Natty Boh Tシャツ
何度かこのブログで紹介しているボルチモアで愛されているキャラクターNatty Boh。
前の記事→その1その2その3
そのTシャツをお友達からプレゼントされました。
Sさんご夫妻どうもありがとうございました!


夫用
boht1
赤いBohは血を流してるように見えてちょっと驚いた。


そして私用
boht2
顔以外は世界的に有名なネズミのキャラクターと一緒!!

いいのか!?訴えられるぞ!
せめて尻尾は取った方が良いのでは?



ハリケーン その後
ハリケーン一過で今日は天気が良かったです。

我が家の被害は日曜日から今日の昼過ぎまでコムキャストがダウンして、TVとネットが使えなかった程度で、停電にはなりませんでした。
コムキャスト使えねー。

TVとネットが使えなかったので情報が一切遮断されました。
家の中の2大娯楽が使えないのでとっても退屈でした。
読書→食べる→寝るを繰り返して1日を過ごしましたよ。

我が家は停電にもならなかったし、家から見える風景(といっても中庭と隣の建物しか見えないけど・・・)はそんなに変化がないので近所も大きな被害はないと思ってましたが、
我が家から1ブロックほどの所では木が倒れてました。
afirene1
あらら

afirene2
あちゃー

afirene3
あわわ

風がとっても強いとは思ったけど、こんなふうになってるとは思いませんでした。

おそるべしアイリーン。


ハリケーンが来るぞー
週末、ハリケーンIRENE(アイリーン)がアメリカ東海岸を舐めるように北上するようです。
irene1
だから私は週末は1歩も外に出ませんよ。

メリーランド州の中ではオーシャンシティは直撃するかもしれませんが、
ボルチモアは大丈夫なのではないかと思ってます。考え甘いかな??

でも一応週末の食糧を買いにスーパーに行って来ました。
empty
水売り場の棚は空っぽになってました。



ハリケーンの進路が海側にずれて被害が出ませんように。

停電にだけはならないで!!

地震
のんきにネットで遊んでいる最中、ゴゴゴゴと揺れてる感じかしたんです。

むむむ?これは一体何?
揺れてる!!!地震じゃ!
ちょっと慌てました

外に逃げようとしてあたふたしてるうちに揺れはおさまってました。
あたふたの様子→部屋の出入り口のドアを開けたところで、「携帯は持って行かなきゃ」と戻り、再び外に出ようとしたところで「鍵も持って出なきゃ」と部屋の中で右往左往。
こんなことじゃ、大地震で逃げ遅れますね。


揺れがおさまると、周りも静かだし「あれ??気のせいだった?」
でもどこかで犬がほえてるから間違いない。

テレビをつけても日本ほど速い速報なんて流れないし、ネットでも地震の情報なんて探せない。
日本だと揺れてる最中に地震速報出るときあるけどねー。

私の気のせいかもと思いましたが、10分後やっと地震の記事発見!

erthquake
↑その後マグニチュード5.9と訂正されてます。
気のせいじゃなかった。


うちは高層階でもないし、感じた揺れは微かなものでしたが、
ふだん揺れない地域なので驚きました。


あー、びっくりした。


ALOHA SUSHI
すっかりアップするのを忘れてたネタ。
ニューヨークからの帰りボルチモア・ペンステーションに着いて乗り換えのバスの時間まで余裕があったので夕食を食べに行ったお店。

ALOHA SUSHI   なぜALOHA??
aloha5
お店に入ると流暢な「いらっしゃいませー」で出迎えられます。


店内
aloha3

aloha2

私たちはサラダとソフトシェルクラブの天ぷらとお寿司をオーダーしました。
で注文後、運ばれてきたお味噌汁にはお決まりのレンゲが付いてます。
aloha1
アメリカでは味噌汁にレンゲは定番です。

お寿司♪
aloha4

少し残念なことがあって、お寿司がテーブルに置かれたときに、お店の方が各醤油皿になみなみとお醤油を注いでしまったのです。
サービスのつもりでしょうが、醤油さしがテーブルに置いてるんだから、余計なことしないで!!
醤油を付けようとすると皿から醤油がこぼれて、多量の醤油が寿司に付く。
醤油の味しかしない

お寿司が運ばれてくる前に自分でお醤油を注いでおくことをおススメします。


Aloha Sushi
1218 North Charles Street
Baltimore, MD 21201
http://www.alohasushimd.com/

プロフィール

ぺあとら

Author:ぺあとら
性 別:女性
血液型:AB型
出身地:北海道

2011年9月帰国

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
整理整頓が不得意なため、カテゴリの分類も上手く出来ていません・・・。 あしからず。
クリック募金
クリックで救える命がある。
RSSリンクの表示
リンク
おもしろ絵日記ブログ
めぐろのY子より
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
map
flag counter
free counters