祝! 最終回?
祝!訪問者5万人突破!!
50000

3年半ちょっとで随分成長しました。
みなさまのおかげです♪

ということで・・・
アメリカ生活も終わったのでこのブログはこれでおしまいにします。

日本に帰国後もブログを続けようと思いましたが、
新たなブログを立ち上げるのも面倒になり断念しました。

もともと暇つぶしで始めたものなので、
また暇になったら新たにブログを始めるかもしれません。

そのときは、このブログにさりげなくリンク貼っておきます。

ブログ友達さんのところには引き続き訪問させて頂きますので今後とも宜しくお願いします。


今までどうもありがとうございました!
pairtora
この写真何?今年も来年も寅年じゃないけど → 答.私(pair 寅)です。 



じゃぁねー

P.F. CHANG'S
アメリカにP.F. CHANG'Sというチャイニーズレストランのチェーン店がありますが、
一度は行ってみようと夫と話してました。

敷居の高いレストランではないので(なにせチェーン店)さっさと行けば良いのですが、
なかなか腰の重い夫婦なもので伸ばし伸ばしにしてました。
食べたいけど行くのが面倒、メニュー選ぶの面倒、チップの計算も面倒ヾ(・ω・o) ォィォィ
近所のスーパーではP.F.CHANG'Sの冷凍食品が売られているので、それで済ませてもいいかなと思ったりして・・・。 いや、アカンやろ!

でも8月に行く機会があったんです! 古い話でゴメンナサイ。
pfchang1
ボルチモア インナーハーバー店

店内は暗かったです。
写真撮ろうと思っても上手く撮れなかった
だから料理の写真はこのスープしか撮ってないの。
pfchang2
左はEgg Drop Soup(まぁまぁ) 右はHot & Sour Soup(ちょいクセあるかな?)

ある掲示板でイチオシされてたレタスラップも食べましたよ。
美味しかったー♪私もおススメします。

夫の同僚の中国人によると「ここの味は本当のチャイニーズではない」そうですが、
日本人には無難な味付けだと思います。

帰国前にもう一度行ってもよかったなー。

HP http://www.pfchangs.com/


Thai Noodle Bowl
ボルチモアのインナーハーバーに行ったときによく買って食べてたお店
thaibowl3
Thai Noodle Bowl
thaibowl2
このお店にはボルチモア滞在中によくお世話になりました。
インナーハーバーだからレストランもあるのですが、夫婦2人だから安く済ませたい。
苦手なチップの心配も要らない。
味も日本人向けです。

thaibowl4
タイ料理という感じはしません。どちらかというとチャイニーズですね。
パンダエクスプレスに似ています。

thaibowl1
主食はヌードル・フライドライス・ホワイトライスから1つ選べます。
それにおかず2種類選びました。

このとき食べませんでしたが、チキンテリヤキみたいのが美味しいです。
店が混んでなければ味見もさせてもらえます。

場所はインナーハーバーのハーバープレイス(H&Mが入ってる方の建物)の1階です。
昔は2階のフードコートにあったのにH&Mが出来たときに場所移動してました。


食事を気軽に済ませたいけど、ハンバーガーやピザ以外のものが食べたいときにはおススメです。
ヘアアイロン壊れた
帰国直前に愛用のヘアアイロンが壊れました。
愛用していたヘアアイロンの記事はコチラ

帰国の数週間前から電源オンにしても通電したりしなかったりという状態になりました。
何度もカチカチ電源を入り切りしてると付く時があってだましだまし使っていました。

確か保証期間が3年あって期間内だと思うけど、
時間もないしどういう手続きをとればいいのか分からなかった。

日本に帰国して縮毛矯正をかけるまでの間頑張って欲しかったのですが、帰国準備で忙しいさなかずっと(なかなか付かないときは20から30分)カチカチしているわけにはいかないので近所のドラッグストアで一番安いヘアアイロンを買いました。

hairiron5
上のブルーのが壊れ、下のピンクが新しいの。

メーカーはconairで20ドルほどで購入しました。 セラミックストレートナーです。
前のに比べると軽くてオモチャみたいですぐ壊れそうです。
使用した感じも髪の伸び方が弱いような気がします。温度が少し低いからかな?
前のほうがビッと伸びた。

帰国後、
日本の水で日本で売られているシャンプー(といってもパンテーン)を使っているせいか、髪の状態がとても良くクセがそれほど出ていない状態です。ごわつきも無くなった♪
前髪だけはくりんくりんですが・・・。
なので、安いヘアアイロンでも今のところ十分役に立ってくれています。

La Famiglia (イタリアンレストラン)
帰国直前に大変お世話になったお友達ご夫婦と一緒に行ったイタリアンレストラン
Lafamiglia1
La Famiglia

私たち夫婦は渡米初日に食べたパスタが激マズだったため、アメリカのイタリア料理に良い印象が全く無く、近所だったにも係わらずこのお店に近寄ろうともしていなかったのですが、お友達の推薦で行ってみました。

とても雰囲気の良いお店です。
Lafamiglia2
ドレスコードはありませんが、帰国準備中ということもあって小汚い格好で行ったのを後悔しました。

オーダーはお友達にまる投げ決めてもらいました。
みんなでシェアしたの。

LinguineVongole
ボンゴレ♪

PenneAlForno
ペンネ

Risotto
リゾット

PolloCottoPaillardDelLimone
鶏肉料理

tiramisu
デザートはティラミス

写真が暗くてあまり美味しそうに見えないかもしれませんが
どれも美味しゅうございました。

帰国直前になってアメリカで食べるイタリアンも悪くないことが分かりました。


La Famiglia
105 West 39th Street
Baltimore, MD 21210  (ブロードビューアパートメントの1階です)
HP http://lafamigliabaltimore.com/

入り口のドアにZAGATのステッカーが貼られていました。 
ZAGATのページはコチラ→http://www.zagat.com/r/la-famiglia-baltimore


プロフィール

ぺあとら

Author:ぺあとら
性 別:女性
血液型:AB型
出身地:北海道

2011年9月帰国

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
整理整頓が不得意なため、カテゴリの分類も上手く出来ていません・・・。 あしからず。
クリック募金
クリックで救える命がある。
RSSリンクの表示
リンク
おもしろ絵日記ブログ
めぐろのY子より
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
map
flag counter
free counters
