スーパーボウル コマーシャル
アメリカにお住まいの方はスーパーボウル見ましたか?

私は楽しみにしてたのに、急いでやらなければいけない作業があって、ちゃんと見れませんでした
しかもスティーラーズ負けたし・・・。

今日は朝からスーパーボウル関連のニュースもたくさんやってますね。
コマーシャルはフォルクスワーゲンのダースベイダーのが人気のようです。

かわいい

私はコカコーラのCM(coke battle lines)が結構好きだなー。
偶然見たときやってたんです。

他のCMも見たい方はNFL.comで見れますのでどーぞ。
http://www.nfl.com/videos/nfl-super-bowl-commercials

NFL倶楽部
忘れなければ見ているNFL倶楽部という番組があります。
nflclub4
かなりの確率で見逃してます

今日は時間前に思い出したので見ると・・・  画質ガザガザでごめんなさい。
nflclub1
後ろにかかってる右側のユニフォームはレイブンズのじゃね?#43ナカムラのじゃね?
でも左側のスティーラーズの#7ロスリスバーガーと肩を並べるってのは考えにくい。


やっぱりそうだ!
nflclub2
画質が悪くて字は読めないけどNAKAMURAって書いてある。
ちなみにナカムラ選手のジャージは店頭販売してるの見たことない。

今日はレイブンズ情報やってくれるのねー♪
nflclub5

キターーーッ!!レイブンズチーム本部に潜入。
nflclub3
このあと、ハルキ・ナカムラ選手の案内で生馬アイザックさんがレポートしてくれました。

ハルキ・ナカムラ選手を取り上げてくれるとは、さすが日本の番組!!
とーっても喜んでましたがその直後、先週のゲームハイライトで悪夢のスティーラーズ戦が流れて一気にトーンダウン
やっと傷が癒えてきたのに、思い出しちゃったじゃない

あー、頭が痛い
ハロウィン間近
10月31日はハロウィンですねー
我が家では何もしませんが、夫の職場は飾りつけがされてるそうで写真を撮ってきてくれました。
halloween6

halloween7

halloween8

アメリカ人はハロウィンをとっても楽しみにしてるんですね。



コロンバス・デー
10月第2月曜日はコロンブス・デーという祝日です。
夫はナショナルホリデーしか休めませんが、この日はお休みになる会社も多いようです。

先週土曜日インナーハーバーに向かって歩いてる時にコロンブス・デーを祝うマーチングバンドに遭遇。
columbus6
待機中。

そのすぐ後、行進が始まりましたー。
columbus7

マーチングバンドの行く先が私が行こうとしていた方向と同じで、結果一緒に行進。
columbus2
行進優先なので信号待ちすることなく、私もスムーズに歩いていけました。

到着。
columbus3
観光客も足を止めて拍手でお迎えしてました。



コロンバス・デーの行進1

アメリカは祝日を大切にしていますよね。

それに比べ日本では休暇分散化というとんでもない法案を国会に提出しようとしてます。
私、絶対反対です


尋ね人
毎週郵便で勝手に送られてくるチラシには必ず尋ね人が掲載されています。
tazunebito

こちらに来てこれを初めて見た時はとてもショックでした。
赤ちゃんや子供の掲載が多くて「アメリカはこんなに誘拐や連れ去りが多いのか」と。ズーン
毎週毎週違う尋ね人が掲載されてます。

上の画像の尋ね人、写真右側は左の赤ちゃんの写真を基にした現在の予想写真なんです。
今はどうしているのかしら・・・。

大人&子供の尋ね人の場合、子供を連れて蒸発した可能性もあるので、いま子供はそれなりに幸せに暮らしているかもしれませんけどね。

これを見るたび哀しくなるぺあとらなのでした
プロフィール

ぺあとら

Author:ぺあとら
性 別:女性
血液型:AB型
出身地:北海道

2011年9月帰国

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
整理整頓が不得意なため、カテゴリの分類も上手く出来ていません・・・。 あしからず。
クリック募金
クリックで救える命がある。
RSSリンクの表示
リンク
おもしろ絵日記ブログ
めぐろのY子より
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
map
flag counter
free counters