補修
今のアパート入居後わりとすぐに
コンセントのカバーが割れむき出しに。
outletcover1
アメリカのアパートはボロが多いのでこれくらいでは驚きません。

長らく放置してましたが、やっぱり気になります。

アパートの管理人に言えばすぐ付け替えてくれるだろうけど、
英語を話したくないので買ってきました。
ouletover1
ウォルマートで37セントで売られてました。
私の精神的負担・・・英語で話して付け替えてもらう>>>>37セントで自分で付け替える

うーん
outletcover3
ピタッとしてないけど、まぁいいでしょう。

もう壊れないでね。


G2
あまりネットショッピングしない私。
実物を見たいのとアメリカの配達業者を信用してないので・・・。

でも買っちゃった♪
g22

これを運んできた業者の方、荷物を家のドアの前にそっと置いて去って行きました。
まるでサンタさんみたい。
私はずっと家にいたので荷物が届いたのは気配で分かりました。

買ったのは・・・
g21
スイブルスイーパーG2
以前はテレビでよく宣伝してたけど最近はあまり見ないなぁ。改良版が出るのかな?

実は去年拾った掃除機が壊れまして(排気がビュービュー出てて大音量はするのに全く吸引しない。。。)
ずっと気になってたコレを買いました。

g23
組み立ててさっそく使おうと思ったら、「最初の充電は最低8時間しろ!」と。
えー!8時間もぉ~????
午前に届いたのに、夕方まで使えない
バッテリーは大事なので真面目に8時間以上充電しましたよ。


で、使い心地は・・・
・・・
・・・
安っぽい!私は約3千円で買ったのでこんなものか。
そして、じゅうたんに使うと稼動部分がホコリまみれになります。
でもゴミは取れるのでまぁいいっか。

帰国したときショップジャパンの値段見てびっくり。まさかの12000円・・・。
アメリカは公式サイトで40ドル+送料なのに。


しばらくは掃除機なしでこれで掃除します。
疲れ目
アメリカでは意外にも『疲れ目用の目薬』を売ってるのを見かけません。
アメリカ人は目が疲れないのか??

ドライアイ、レッドアイ、ピンクアイ、アレルギー用、かゆみ用、コンタクト用など種類は豊富なのに日本ではポピュラーな疲れ目用は売ってない!!(たまたまうちの近所に無かっただけかも。。。)
ものもらい用も点眼薬じゃなくて軟膏だったし・・・。記事はコチラ

でも昨日やっと発見して買いました。
tired eye
日本でもおなじみVisine

日本の場合だとスッキリする成分が入ってますが、これは入ってないみたい。
とくにビタミンも入ってないようだし・・・。

うーん、わざわざ疲れ目用じゃなくて、ドライアイ用とか涙成分の点眼薬でも同じだったかも。


貫通してますが・・・
近所のスーパーで安いパンを買って食べようとしたところ、
kihouato
完全に穴が空いてるやん!!
形が潰れぎみなのは買い物袋に押し込んだ私のせいです・・・。

空気を抜くという工程はアメリカのパン作りには無いのか??
やっすい、やっすい食パンなので文句言えないですけどね。


ヘアストッパー
アメリカに来てからお風呂に入ったことがなく、毎日シャワーです。
日本にいた時もほとんどシャワーで済ませていたので別に気になりませんが・・・。

まぁ、それはいいとして、
バスタブに入ってシャワーを浴びるのですが、
そのバスタブの排水口には目皿が無いので髪の毛が全部流れてしまってました。
haisui1
もともとつまり気味なのに、これじゃあ取り除いてもすぐ詰まる
引越し前のアパートは目皿のようなのが付いていた。

引っ越してから半年間はスポンジを詰めて髪の毛が流れるのを防いでましたが、
水の流れも悪くなる(つーか、ぜんぜん流れない)ので結局スポンジを外したとき髪の毛も一緒に流れていった・・・。

気になりつつも意味の無いスポンジ作戦を続けてましたが、
今日やっとヘアストッパーを購入。
haisui3


我が家の排水口にぴったりフィット♪
haisui2
これで気にせず髪の毛を洗い流せます。
ちょっとしたことなのに、とっても快適になりましたー。

あー、もっと早く買えば良かった。
でも引越し直後にお店で探したけど見つけられなかったの。


プロフィール

ぺあとら

Author:ぺあとら
性 別:女性
血液型:AB型
出身地:北海道

2011年9月帰国

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
整理整頓が不得意なため、カテゴリの分類も上手く出来ていません・・・。 あしからず。
クリック募金
クリックで救える命がある。
RSSリンクの表示
リンク
おもしろ絵日記ブログ
めぐろのY子より
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
map
flag counter
free counters
