Pasta Sides
最近、↓のシリーズをよく食べてます。安かったのでいろいろ買ったの。
pasta1
短時間で出来るインスタント食品。
でも鍋使うし、牛乳が必要なときもあるのでちょっと面倒・・・。
いろんな種類が売られています(パスタだけじゃなくライスのもある)。

味の方は、写真を見て想像した味と必ずズレてます。
まぁインスタントだし、期待するのが間違ってるのかもねー。

それより先日食べたこの↓トマトパルメザンってやつは
pasta2
なかなか曲者でした・・・。

チーズ好きの夫のチョイスで買ったのですが、
作ってるとき、トマトの酸味とチーズの香りが混ざってもろゲロティック

調理中・・・
私「なんかゲロのニオイみたいだなぁ・・・。味見してみる?」
夫「イヤだ!」
という会話をしましたが、食べ物を捨てるなんてことは私たちにはできません。
二人で仲良く頂くことに。

でもこれはまぁまぁ美味しくて、良い意味で期待を裏切ってくれました。
食べる前に思いっきりハードル下げたからねっ。

でももうトマトパルメザンは買わないよ。


禁断の。。。
とうとうやってしまった。
hakomaru
マルチャン箱買い。

もともとラーメン大好きで6食パックはしょっちゅう買ってるので、別にどうってことない気もしますが、私の中では「箱には手を出しちゃアカン!」というルールがありまして・・・。

味は『まずくは無い』程度ですがこれで$1.88だったので値段につられて買ってしまった。
日本のは美味しかったよなー。

今回はチキン味ですがビーフ味はアメリカに来てから食べすぎたようで、最近食後に拒絶反応で胸焼けするようになりました


自分を含め周りの人の話をまとめると、「子供のころあまりインスタントラーメンを食べさせてもらえなかった子は大人になると反動で大好きになる!」という傾向があります。

私は今じゃ、添加物まみれだなー。

ボヘミアン ビール
何度かこのブログで紹介したキャラクター『ナッティ・ボー』
以前の記事→ その1  その2

もともとはビールのキャラクターです。
そのビールを購入しました。
bohbeer1

bohbeer2
オリジナルは顔だけなので体は好きなように描かれてしまうんですね。

味はフツーのビールでした。
私ビールの味なんてよく分かりません

エッグノッグ
クリスマスが近づくとスーパーなどでエッグノッグという飲み物が売られます。
お家でも簡単に作れるみたい。

今まではエッグノッグは『まずい飲み物』という認識だったのでスルーしてましたが、
最近慢性的なブログのネタ切れが続いてるので勇気を出して買ってきました。

nog
普通は牛乳を使うようですが、今回買ったのは牛乳の代わりに豆乳を使ったものです。


飲んだ感想は・・・


マズ・・・


スパイスが効いていて私は苦手です。好きな人は好きなんでしょうけどね。
期待はしてなかったけど、がっかりする味でした

スパイスのせいか、お酒は入ってないはずなのにブランデーのようなニオイがしました。


昔の脱脂粉乳の次にまずい飲み物だと思いました。
今どきの脱脂粉乳はまずくないらしいョ。



ガーデントマト&バジル
ある掲示板でポテチの『Lay'sガーデントマト&バジル味が日本のコンソメパンチ味にそっくり!!』という情報を何ヶ月も前に見てから食べたくて探していたのですが、近所では売ってなかったんです。

コンソメパンチ味はアメリカにはありません

それが先日近所のスーパーでも売っていて即購入しました!
gardentomato
今までは似たようなパッケージのはあるけど違うフレーバーだったの。

早速食べてみましたー。
確かにコンソメパンチに近い味です。
でも口一杯に頬張ると(お行儀悪くてスミマセン)トマト&バジル味です。

アメリカでコンソメパンチ味を食べたい方は是非チャレンジしてみて!!



プロフィール

ぺあとら

Author:ぺあとら
性 別:女性
血液型:AB型
出身地:北海道

2011年9月帰国

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
整理整頓が不得意なため、カテゴリの分類も上手く出来ていません・・・。 あしからず。
クリック募金
クリックで救える命がある。
RSSリンクの表示
リンク
おもしろ絵日記ブログ
めぐろのY子より
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
map
flag counter
free counters