Jell-o
アメリカでJell-oというゼリーの素がたくさん売られてます。
jello2

簡単に出来るけど作るのは面倒なので
すぐに食べられるカップ入りのJell-oを買って食べてみた。
jello1

むむっ?
jello3
日本で売られてるカップのゼリーって水分多くてジューシーですが、
これは表面に水分一切なし。
写真では分かりにくいけどねー。

しっかり固まっていて水気がないので、当然「ちゅるん♪」とは食べられません。
ちゅるん♪と食べようとすると唇にくっ付きます。

日本のゼリエースで作った手作りのと同じ食感です。
なんか懐かしい~。



cooked bacon
今年も東海岸は暑いのです。

暑いときは「料理するときなるべく火を使いたくない!」と思い買ってみた
cooked bacon
bacon1
調理済みベーコンってことよねー。

日本にいたときは調理済みベーコンを見たことなかったので、アメリカに来てこれを初めて見たときは「ベーコンくらい焼けよ!アメリカ人怠けすぎ。」と思いました。

中はこんな↓感じ。
bacon2
もっとカリカリになってるのかと思いきやこれは若干フレッシュ。
なので結局フライパンで軽くあぶりましたー。意味無い・・・

電子レンジで軽く温めてもいいかもねー。
でも我が家には電子レンジがないので試せませんが。


もー、早く涼しくなってくれないかなー。


Twizzlers体験
アメリカで人気の菓子Twizzlers。
twizzlers2

パレードのときTwizzlersのちっちゃいのをばら撒いてたのでGetしました。
twizzlers1
レインボーカラーの暗い色の方。

怖いもの見たさじゃないけど、どれだけマズイか一度食べてみたかったの。
twizzlers3
香りは甘くフルーティ(イチゴ?チェリー?)でマズそうな感じはしません。


で、ちょっとかじってみた。

・・・。

・・・。

マズっ!ペッ、ペッ。

食べ物ではない味がします。初めての味なのでどう表現したらいいのか・・・。
食感は硬いグミのような感じでよろしくない。
しかも歯にくっつく。詰め物取れたらどーするのよ!

頑張ったけど、飲み込めませんでした。

多少まずくても一度口に入れたものは出さないのですが、これは無理でした。

ジンギスカンキャラメル以来のまずさでしたー。




インスタントコーヒー
気温が下がって過ごしやすくなったボルチモア。
コーヒーを飲む余裕が出来ました。
暑いとお湯を沸かすのも地獄です

我が家にはコーヒーメーカーは無いのでもっぱらインスタントコーヒー。

いつもは味にこだわらず安いのばかり買っていますが、
某掲示板で美味しいインスタントコーヒーとして紹介されてたので買ってみました。
tasterschoise
NESCAFE Taster's Choise

ボトル入りのもありますが、スティックタイプのを買いました。
私はカップに入れるインスタントの量がまちまちなのでこのほうが有難い。

コーヒーの味がわからん私ですが、こっちのほうが美味しいなと思いましたよ。

コーヒー飲んで一息つくのって幸せですねー。


かっぱえびせん♪
今日のボルチモア暑いっすねぇー。 華氏100°超えたかな?
エアコン設置してない我が家では窓全開ですが、外から熱風が入ってきます


さて、
近所のスーパーにかっぱえびせん売ってることに夫が気づきました。
ebisen
週に何度もこのスーパーに通ってる私は今まで気づきませんでした。。。
というか、目には入ってたけどこのパッケージがカルビーのだとは思っておらず、
『どーせ(韓国とかタイとかの)パクリ商品だろう』と思って手に取ることをしませんでした。
だってピンクの水玉模様ってセンスが・・・。

もちろん買って食べましたよー。
味は同じはずなんだけど日本のほうが美味しい気がするー。




プロフィール

ぺあとら

Author:ぺあとら
性 別:女性
血液型:AB型
出身地:北海道

2011年9月帰国

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
整理整頓が不得意なため、カテゴリの分類も上手く出来ていません・・・。 あしからず。
クリック募金
クリックで救える命がある。
RSSリンクの表示
リンク
おもしろ絵日記ブログ
めぐろのY子より
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
map
flag counter
free counters
