MoMA
ロックフェラーセンターの後、急遽MoMA(Museum of Modern Art) に向かいました。
今回の旅行では美術館、博物館は一切予定に入ってませんでした。
二人とも全く興味がないもので・・・。

でもロックフェラーセンターから歩いて行けるし、雨をしのげてトイレがあって、時間もつぶせるので行くことにしたのです。
moma1

moma3

日本語の音声ガイドオーディオ(無料)を借りて鑑賞しました。
美術・芸術に疎い私には大助かりです。

多くの人たちがこの絵の周りに集結して写真を撮ったりしてたので私も撮ってみました。
moma2
私は知らないけど、有名な絵なんですね。ちなみにゴッホです。


興味はなかったけど、ちょっと足が疲れるくらいじっくり観賞できました。


ロックフェラーセンターとLEGO
いよいよロックフェラーセンターです。
ここは展望台もありますが、私たちはエンパイアの展望台チケットを事前に購入していたのでここではパス。

では、何しにここへ来たかというと、
シンボルになっている金のプロメテウス像を見るためです。
rockfellerct3
見た瞬間「でかい~!」と声を上げてしまいました。
いつもクリスマスツリーと一緒に目にしていたのでこんなに大きいとは思ってませんでした。
クリスマスツリーって相当大きいんですねー。驚いた。

通常はこの周りに万国旗が掲げられてるそうですが、
この日は独立記念の前日なので星条旗がズラリ。
rockfellerct2
こんなに並ぶと迫力あります。

金の像のほぼお向かいに
LEGOショップがあったので雨宿りがてら入店。
legoshop1


入り口にはLEGOで作ったプロメテウス像。
legoshop2
すっ転んだ瞬間に見える。

ロックフェラーセンターも再現されてました。
legoshop3
かわいい。


いろんなLEGOが売られていて、各種パーツも取り揃えられてましたが、

顔だけ売られてる。
legoshop4
わ、笑ってる

楽しかったです♪

サッポロ レストラン
タイムズスクエアの後、これからの予定をロックフェラーセンターランチエンパイアステイトビル展望台に決めたのでさっそくロックフェラーセンターへ向かいます。

でもラーメン屋さんを発見したのでランチにしました。予定変えるの早過ぎ
sappororamen1

カウンターとテーブル席がありました。そんなに広くない。
sappororamen3

さっぽろラーメンといえば、みそラーメンでしょう!!
sappororamen2
ラーメン丼がちょっと欠けてるのな。

美味しいかったですよー。
日本のスーパーとかに売ってる麺とスープがセットになった生ラーメンの味でした。
夫は半カツカレーも食べてましたが、「ボン懐かしいぃぃー」と感激してました。

日本の庶民の味ですぞ。


期待以上の味だったので非常に満足でした♪


NY2日目 タイムズスクエア
2日目。
この日は当初、セントラルパーク散策、タイムズスクエア周辺散策、Soho散策とほとんど外歩きの予定でしたが朝から雨
しかもサンダーストームで雷と激しい雨が降ってました。


「外に出たくなーい。すでに自由の女神も見たし、今日はホテルでのんびりしてもいいかな・・・。」とも思いましたが、さすがにそれはもったいない。
というわけでサンダーストームの雷が過ぎ去ってから遅めの外出です。

いざ、ホテルを出たけど、どこに行くか決まらない。
とりあえず紀伊国屋に行って時間つぶし。

読みたい本はいくつかありましたが、当たり前だけど日本での値段と比べると高い!
迷ったけど買うのを我慢。日本に帰ったとき買えばいいさ。または図書館とか。
30分くらい店内をウロウロしましたが、何も買わないのに長居するのは申し訳なくてお店を出ました。


まだ雨降ってるけど意を決してタイムズスクエアへ向かいました。
timessq1
あー、これこれ。この風景見たことある。
timessq2

タイムズスクエアは「ただ行ってみたかっただけ」なので目的達成。
でも次の目的地が決まらないのでふらふら歩いてると
Hershey'sのショップがあったので入ってみる
hershys1

hershys2
でっかいキスチョコのオブジェがあったよ。
店内はそれほど広くないのでさっさと後にしました。

そしてお向かいのm&m'sへ。
m&ms1

ばーん!
m&ms2
なんか色っぽいね。

m&ms3
いろんな色のm&m'sがあるんですねー。

グッズもたくさん売られていて店内も広いので良い時間つぶしが出来ました。



さて、次はどこに行こうかな・・・。


Grimaldi's Pizzeria
ブルックリン橋を渡って夫のリクエストのピザ屋さんに着きました。
glimaldis1
人がたくさん並んでる!写真には納まらないくらいの行列です。

ガイドブックにも常に長い行列ができていると書かれてたけど、本当に長い列です。
あまりの行列の長さに一瞬諦めようかとも思いましたが、せっかく来たんだしお腹もまだ空いてなかったのでおとなしく並びます。
並び始めてすぐ私たちの後ろにも列が出来てました。
日本でも行列なんてほとんどしたこと無いのにNYでこんなに並ぶとは思いませんでした。


1時間ほど並んで店の前に着ました。
glimaldis5
もっと並ぶと思ってたので1時間でここまで来るとは意外!
結構お持ち帰りのお客さんもいるようでした。

店内はそれほど広くありません。
glimaldis7

来店した有名人の写真なんかも飾られています。
glimaldis2

休むことなくピザを焼いてます。
glimaldis3


ブルックリンソーダというのがあったので頼んでみました。
glimaldis6
オレンジ味ですが果汁は感じられません。


来た来た!写真は取り分けた後ですが・・・。
glimaldis4
スモールピザにペパロニ、オニオン、マッシュルーム、ドライトマトをトッピングしました。
乗せすぎ?

くどくなくて美味しかったよー。

1時間並んで食べたので達成感がありましたー。


これでNY1日目やっと終了です。
充実した1日でした。

プロフィール

ぺあとら

Author:ぺあとら
性 別:女性
血液型:AB型
出身地:北海道

2011年9月帰国

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
整理整頓が不得意なため、カテゴリの分類も上手く出来ていません・・・。 あしからず。
クリック募金
クリックで救える命がある。
RSSリンクの表示
リンク
おもしろ絵日記ブログ
めぐろのY子より
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
map
flag counter
free counters