9/11 memorial at Baltimore's World Trade Center
メリーランド州の9/11記念碑がボルチモアにできました。
911memorialbalti1
台座の上に乗っているのはNYのワールド・ドレード・センターのノースタワーの鉄骨(94階から96階部分)だそうです。

911memorialbalti3
8:46のノースタワーへの攻撃から10:28のノースタワー崩壊までの経過が台座に刻まれてます。
そして犠牲になった68名のメリーランド州の人の名前も刻まれています。

911memorialbalti2


world trade Baltimore
場所はボルチモア・インナーハーバーのワールド・トレード・センター前です。


トイレット・ボウル・レース
毎年9月に行われている近所のHampdenのお祭りに今年も行って来ました。
今回、是非見たかったのはトイレット・ボウル・レース(便器競争)。

こんな乗り物↓に乗って坂道を下ります。
toiletrace5

toiletrace3

toiletrace4

toiletrace6

toiletrace7

toiletrace8
スタート地点で仲間に押してもらい、その動力で坂道を下っていきます。
レースは2台ずつで行われてましたが、おそらくタイムなどは計ってなくパフォーマンス重視のレースのようです。


トイレット レース @Hampden

汚物(偽物)を垂れ流しながら走る奴もいました。
本物じゃないと分かっていても『うぇ~』という感じがします。
周りの人はたいてい『Ewww~』って言ってました。

レース終了後はお祭り散策。こっちがメインですからね。
hampfest1
お昼少し前から結構たくさんの人たちが来てました。天気も良かったからね。

hampfest4
毎年ですがステージが3ヶ所にあり、それそれバンド演奏やってましたよ。

お友達と行ったので↓のお店でランチを買って食べることに。
hampfest3

hampfest2
他人が食べてたのを見て美味しそうだと思って買ってみたのですが、
ベジタリアン用のラップサンドでした。
味は私には辛かった(それはホットソース入れたから)。
しかもボリューム満点で半分残しちゃった。

いろんなお店があって誘惑が多いけど、
お祭りは楽しいねっ!

今年も応援します!
レイブンズのレギュラーシーズン直前に行われるファンイベントPurple Friday Caravanに今年も行って来ました。
去年の記事はコチラ

私が行った会場はverizon wirelessのショップですが、
お店の前ではファンの方たちが応援団(チア、マーチングバンド、マスコット)のお出迎えしてました。 
purplef6

応援団到着後、店内は一気にファンの方たちでいっぱいになりました。
purplef2

チアの方たちもサインを書くのに忙しそうです。
purplef4

マスコットのRavenもメリーランド動物園から来てました。
purplef1
おとなしくて、とても賢そうです。

マーチングバンドの方たちは店先で盛り上げてました。
purplef5

ポーは相変わらず良いキャラしてます。

ボルチモア・レイブンズ ポー


今回の私の戦利品。
purplef3

今年も頑張れ!レイブンズ!
図書館で漫画
先日久しぶりにダウンタウンの図書館に行って来ました。
どんなところ?と思った方はコチラ
英語の本ばかりで私が読める本が無いのよねー。

お友達と一緒に行ったのですが、
いつも私が足を踏み入れないコーナーに行ってみると、
manga-lib1
おや?あきらかに他の本棚と雰囲気が違う・・・。
manga-lib2

わかりました?漫画コーナーがあったんです。
manga-lib3

manga-lib4
ガンダム、ナルト、高橋留美子作品各種などたくさんありました。

漫画、アニメはホント人気ですよね。


Baltimore Grand Prix 2011
土曜日にボルチモア・グランプリに行って来ました。

モータースポーツ初観戦です。
リザーブ席を購入したのですが、席の近くにモニターも無くド素人の私には辛かった。
bgp2
ただただ目の前を猛スピードの車が走り抜けるのを見ていただけでした。
スピーカーは目の前にあったけどレース終わり近くになるまで線が繋がってなくて何も聞こえてこなかった。
聞こえたとしても英語わかんないから意味無いですが・・・。

土曜日午前のIndy Car練習風景

ボルチモアGP 練習 
最後に走り抜けるのが佐藤琢磨です。一瞬で分かりませんよねー


練習を見終わって、場内をブラブラ散策。
bgp10

コース内の様子
bgp3
一般道なのでマンホールやライトレイルの線路もあります。

こちらアメリカン・ルマン(ALMS)のパドック横に行ったときたまたま来たレースカー。
bgp4
目の前で停車したので運転席を覗き込むと、助手席に金閣寺のお札が貼ってました。
bgp5 ちょっと見づらくてごめんなさい。

この後、佐藤琢磨が出るIZOD Indy Carの予選を観戦し、お友達夫婦と合流し軽くランチです。
Myランチ♪
bgp6
どうだ!アメリカっぽいでしょ
後ろのDr.ペッパーは場内で貰ったもの。野菜は一切なし。

ランチの後、お友達と一緒に再び場内散策。
bgp7
「マスコットがいるねー。」と近づいた横ですごい人だかりが出来てました。
「みんなカメラ向けてるからきっと有名なドライバーがいるんだねー。」なんてのんきなこと話してたら

佐藤琢磨がいる!!! というかIndy Carのドライバーみんないる!
bgp8
ミーハーな私は大興奮です。
興奮し過ぎておもわずブタっ鼻が出そうでした。ブヒブヒ

並んだらサイン貰えるってんで、とてつもなく長い行列に並んで
bgp13
サイン貰っちゃった カッコよかったー。

散策後、お友達と分かれてALMS決勝を観戦です。
しかし、1時間近く席で観戦してましたが、レースの状況が全く分からないので
席を離れてモニター観戦。
bgp9

レース終了後、表彰式まで見て帰ってきましたー。
bgp12

表彰式にはミシュランマンもいたよ。
bgp11


走行中の車の爆音が想像以上で耳栓は必需品です。
モータースポーツに興味ありませんでしたが、いろいろ楽しめましたよ。


プロフィール

ぺあとら

Author:ぺあとら
性 別:女性
血液型:AB型
出身地:北海道

2011年9月帰国

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
整理整頓が不得意なため、カテゴリの分類も上手く出来ていません・・・。 あしからず。
クリック募金
クリックで救える命がある。
RSSリンクの表示
リンク
おもしろ絵日記ブログ
めぐろのY子より
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
map
flag counter
free counters
