サンディエゴ旅行 雑記
今日のブログは旅行中のどーでもいいことオンパレード。
これで旅行記最後です。

食事編
お世話になったのはセブンイレブンとホートンプラザというショッピングセンターのフードコート。
hortonplaza
↑これがホートンプラザ

中華やカレーを食べて米補給。
masala

それとホテル近くのピザハット。
pizzahut2

今回はマックに行かなかったよ。
ま、ピザハットも似たようなもんだけど・・・。


ハプニング編
①2日目の早朝、ホテルの全客室が停電。4時半くらいから10時くらいまで。
ストレートアイロンが使えず外出準備ができない。
私これが使えないと髪がぐちゃぐちゃなの。
夫も真っ暗な中シャワーを浴び、ドライヤーが使えないので自然乾燥。


②トロリー乗車中、2両目のドアの開閉ができなくなり、途中で全員降ろされる。
trolly
ホームに人が溢れかえった。そして大幅タイムロス


どーでもいい編
①ホテルの部屋から見える工事現場。
koji10
朝7時になると一斉に準備運動を始める。

②メキシコ国境近くまで行ってみる。
が、時間が無かったので滞在時間は10分。

③帰りのフライトの際の手荷物検査時に全身透過スキャンを受ける。
きっと丸見えだったろうな。。。



サンディエゴは水族館・動物園・美術館・博物館の類に行かないと時間を持て余すと思いましたが、いろいろ楽しむ事ができました。



ランチにsushi
メキシコ料理以外でまともだった食事はコンベンションセンター近くのガスランプクォーターにあるお店で頂きました。
guslampq

夫と二人でランチにスシです。
sushibarnippon

こちら↓はアメリカではおなじみ
sushifroll
クリームチーズ&スモークサーモンを巻いた「フィラデルフィアロール」
これがめっちゃ美味しかった♪♪

そしてレインボーロール
sushirainbow
コレに枝豆も注文して以上です。ランチなので軽めにね。

ごちそうさまでしたー。




朝のお散歩 シーポートビレッジ
帰りの日の朝、飛行機の時間まで時間があったので夫と一緒にホテル付近をお散歩しました。


まずは航空母艦ミッドウェイ
midway1
大きくて写真に納まらない

ミッドウェイの近くにある像 Sailor and Nurse Statue
midway2
これも大きいです。
どれくらい大きいかって、スカートの中を覗く私と比較
midway3



USS San Diego Memorial
ussmemorial1

本州の地形がテキトー過ぎる・・・。関東消失してる。
ussmemorial2



そしてシーポートビレッジ。
seaportvillage2
シーフードレストランやお土産屋さんがあるそうですが、朝なので全店閉まってました。
seaportvillage3


朝だったので少しモヤがかかってましたが良いお散歩コースでした♪


メキシコ料理 レストラン
夕食はメキシコ料理のレストランで食べようと決めたのはいいのですが、メキシコ料理ってタコスくらいしか知らなくて、他にどんな料理があるのか想像もつかない。
どこのレストランがいいのかも全く分らない。

結構迷った末、入りやすかったお店に決定。
lapinata1

店内に入るとお店のお姉さんに「席は店内が良いか、外が良いか」聞かれたけど、スペイン語の訛りが強くて全然聞き取れませんでしたー
スペイン語で話しかけられたのかと思った。

店内はこんな感じ↓
lapinata2
にぎやかな店内装飾よねー。

席に座ると担当のウエイターさんがメニューを持ってきて何か聞いてきたけど、これまた訛りが強くて聞き取れず。。。
チップスという単語だけが聞き取れたので「チップス!」と言ってみたら・・・
コレが出てきた。
lapinata3
そういうことか。

メニューを見てもさっぱり分らなかったけど適当にオーダーしてみました。
どんなのが出てくるのかワクワク♪

まずはスープ。
lapinata4
メニューではCaldo de Albondigas (Meatball)と書かれてました。

これは私のオーダー
lapinata5
Chile Relleno and Tostada
ボリュームありました~。
「Chile Relleno」も「Tostada」もどんな料理なのか知らなかったけど美味しそうで安心しました。でもどっちがどっちなのかは未だ分らず。

コレは夫のオーダー
lapinata6
料理名は分りません。牛肉です。

美味しかったのですが、量が多く後半くどくなってきたので残しちゃいました。
ゴメンナサイ リバースだけは避けたかったの

知らないで入ったお店だけど人気店のようで、すぐに満席になり私たちがお店を出る頃には数組が待ってました。

今回の旅行はちゃんとしたレストランで食べる事がほとんどなかったので、満足しました。


オールドタウン
オールドタウンに行きましたー。
oldtown1
夫に時間ができたので一緒に行ってきました

ガイドブックには載ってたけど具体的に何があるのかよく分からずに行ったのよ。
oldtown2
昔の街並みが楽しめます。オールドタウンだからねっ☆

oldtown3
行ったのが夕方だったのでゆっくり見れませんでしたが雰囲気は伝わってきましたよ。

お土産屋さんを少し見てたら、あっという間に日が暮れてしまった!!
oldtown4

せっかく来たのでこの辺りでメキシコ料理を食べる事に決定!


そのお店の記事はまた次回~~

プロフィール

ぺあとら

Author:ぺあとら
性 別:女性
血液型:AB型
出身地:北海道

2011年9月帰国

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
整理整頓が不得意なため、カテゴリの分類も上手く出来ていません・・・。 あしからず。
クリック募金
クリックで救える命がある。
RSSリンクの表示
リンク
おもしろ絵日記ブログ
めぐろのY子より
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
map
flag counter
free counters
