シカゴ旅行 5日目
いよいよシカゴ旅行最終日bikkuri01

この日はなんと











ずっと空港で過ごしましたがっくり  フライトは夕方
midwayairport

予定では、もう一度科学産業博物館に今度は夫と一緒に行って
ゆっくり見学しようかなと考えてました。

しかし私、夜中に体調を崩しまして、それはすぐ回復したので心配ないんですが、
ちょっと寝不足気味で予定より遅く起きたため、時間が中途半端になったんです。

それに、ホテルをチェックアウトした後、荷物持ってあちこち行くのも面倒だったしぶー
空港で荷物預けちゃって出かけようかと思ったんですが、
フライトの4時間前にならないと預けられないっていうじゃないむうっ…

なんか身動きとれなくなっちゃって。
空港で過ごすことに決めたんです

私はよく飛行機に乗り遅れる夢を見るので顔-ビックリ
どこかに出かけて時間ギリギリになるよりは
こっちの方が精神衛生上いいんです。

でもMidway空港なんにも無ーい
「用の無い人は来るな。」と言っているよう。
アメリカの空港ってどこもこんな感じなのかな

カウンターの前のベンチで2時間待ち、ようやく荷物を預け、
ボディチェック&手荷物検査を受けました。

中に入れば売店もあるし、食事もできるぴーす
飛行機に乗るまで3時間くらいあるけど、なんとなく自由になった気分♪ピンク

早速ランチアップロードファイルを食べました。
airportlunch
お米が食べたかったので中華にしたよ。左ビーフ、右チキン、下は米。
野菜少なっ。

中華のお店ってよくフォーチューンクッキーくれるんだよね。
その中身やじるし
fortunecookie
表面には格言らしきことが書いてあって、これは裏面。
ラッキーナンバー多すぎだろ。28,13,19,56,10,23

食事の後もひたすら搭乗まで待ち続けました。

暇すぎて飛行機の写真撮っちゃった。
airplane

ロボットTシャツ来てる人いました。
robot

こうして私のシカゴ旅行が終わりました。
リアル日本料理店には行けなかったけど、希望のところには行けたので
満足してます。

またどこかに旅行することはあるんでしょうか

tag : シカゴ

シカゴ旅行 4日目 後編
4日目 続きです。

ピザを食べ満腹になった二人が向かったのは
アドラープラネタリウム&天文学博物館
adler2
なぜここに行ったかというと、この日無料だったから。

でも、ここの閉館時間が4時なのに私たちが着いたのが3時50分。
入り口で「4時閉館よ~」と言われるも、時間まで館内をスタスタ歩く
adler1
たぶん月の石矢印説明を読んでる時間は無い。

10分間で見れるとこまで見てきましたぴーす

アドラープラネタリウム&天文学博物館のところから見えるダウンタウン。
chicago
大都会だね~。ボルチモアとは大違い。

さて、つぎは、天気があまり良くないので行こうかどうか迷ったけど、
WillisTower(旧Sears Tower)に行くことに。

向かってる途中にあったAlexander Calder作フラミンゴ
フラミンゴ

フラミンゴを通り過ぎ、Willis TowerのSkydeckに到着!
skydeck6

チケットを買ってからエレベーターまで無駄に距離がある。
観光シーズンは長蛇の列なんだろうけど、この日は空いてました。

いよいよエレベーターに乗って
skydeck1
横浜ランドマークタワーの高さを超え

skydeck2
103階スカイデッキに到着

ジャーン
skydeck3
曇りがちであまり良い景色とは言えませんね。
ジオラマを見てるようだわ。

ガラスで囲われたLEDGE部分から真下を撮影。
skydeck4
私はこのLEDGEに行きたくて今回ウィリスタワーに絶対行きたいと言っていたのです。

下から見たLEDGE。
skydeck5
ガラスの箱があるのが分かるかな人影が見えますね。

私のメインの観光も終わり一安心。
二人とも疲れていたのでホテルに帰ることに。

ランチのピザピザのせいで、何も食べたくない状態。
とりあえず、念のためカップラーメンを買っておきました。
supermeal
また、こんな食事。

この日はなかなか楽しい1日でした

tag : シカゴ

シカゴ旅行 4日目 前編
さぁ、4日目。
みなさんもう飽きてきましたか?
あと2日分です。頑張りましょう。

この日は夫が学会に行かなくても大丈夫というので、
やっと二人で観光ですぴーす
でも朝一でちょこっと学会会場行ったけど・・・。

まずは夫が建築家フランク・ロイド・ライトの建築を見たいというのでオークパークへ。
行く前から夫は「フランク・ロイド・ライトの建築が見れるなんて感動だ涙
と言ってましたが、私は「誰それ」というレベル。

flw9
↑フランク・ロイド・ライトです。

flw1
HOME&STUDIOの脇のGINKGO TREE BOOKSHOPで
ライト邸&スタジオ見学ツアーオーディオセルフツアー(日本語)を申し込む。
2つのツアーのコンビネーション価格25ドル。

普段ケチケチですが、こういうときは惜しみません。
夫の喜ぶ顔笑い。が見れるならそれでいいのよ。私って超やさしい。

ライト邸&スタジオ見学ツアーの時間を12時~にしたので、
先にオーディオセルフツアーに出かけました。
MP3のガイドを聞きながら歩いてライト設計の住宅家を遠くから見て回るツアーです。

最初、そのガイドがどこの説明をしているのか分からず、おろおろするも徐々に慣れて、
ひとつひとつじっくり見て回ることができました。
flw3 flw4

flw5 flw6

flw7 flw8
実際に人が住んでるので見学するときは迷惑にならないように。

セルフツアーを終えるとちょうどライト邸の見学ツアーの時間。
ライト邸とスタジオ内部をガイドさんが説明してくれます。
flw2
こちらライト邸。
内部には日本の建築を意識したデザインがいくつか見られました。
ライトは日本が好きだったようです。

colorleaves1
オークパークの紅葉も見れて満足満足。

オークパークは作家ヘミングウェイの生誕の地でも有名なようですが、
私達は興味がないのでヘミングウェイ関連の所には行きませんでした。
私はヘミングウェイは女性だと思い込んでて、夫にどん引きされました。

ツアーが終わったのが1時過ぎだったので、
私の希望のディープ・ディッシュ・ピザピザを食べにダウンタウンへ。

行ったお店はLou Malnati's
lm1 lm2

ピザが焼きあがるまでに35分くらい時間がかかるので
ミネストローネとハウスサラダを注文。
lm3
ドレッシングはクリーミーレモンガーリックにして大正解!!
美味しかったぁ。

サラダを食べ終わったころちょうどピザが出てきました。
lm4
私達のオーダーはThe “Lou”のsmall(9インチ)
すぐに取り分けられたので、円形の写真撮れず・・・。
lm5
念願のディープ・ディッシュ・ピザハート
美味すぃ~
生地がカリカリしてて、トマトやホウレンソウ、チーズも良い味してます。
かなり満足しましたアップロードファイル

お腹がいっぱいになって次の目的地へ。

今回も記事が長くなった写真のアップとか面倒になったので続きは次回。
もう少しお付き合いくださいね。

tag : シカゴ

シカゴ旅行 3日目
3日目は、夫が午前中はお仕事だけど、
午後からは時間ができるというので、午前は別行動に。

どこへ行こうか考えながらバスのマップを見ると、
ホテルの近くのMidway空港のバス停から1本で
科学産業博物館へ行けることが判明。

一人バスに乗り行ってきました。
ctabus
最初から、終点までずっと乗っていたのは私だけ。
運転手さんも途中交代してました。

Expressじゃなく、普通のだったから45分くらいかかったかな。

バスを下りるとバス停の横のポストがこんなんなってた・・・。
post1

科学産業博物館 到着
msi1
この日は通常展示は無料でした。

中に入る前に夫に電話しようと思ったら携帯の電池が切れそうになってるbikkuri01
しまった絵文字名を入力してください夫にかけるけど出ない。

とりあえず、館内を駆け足で見学することに。

msi7
ドールハウス 私こういうの大好きです。

msi5
ゲームコーナー 展示物の一つです。これも結構好き。
前の人が終わるのを待って、一人なのにやっちゃいました苦笑い

msi4
孵化したばかりのひよ子ちゃん
あまり動きが無くて死んでるのかと思った(汗)

msi11
飛行機たち


msi3
ジオラマでシカゴのビル群を再現。
msi2
私、ドールハウスも好きだけど、ジオラマも見てて飽きないんです。
時間があればゆっくりじっくり見たかった。

上からみたジオラマやじるし。とても大規模なんですよ。
msi9

こんなのもありました。
msi10
Body slices 人体薄切り。キャーッ

私のサーモグラフィやじるし
msi8
頭の分け目、髪が薄くなってきてるのかしら気になるDOWN

一通り見終わったので(2時間くらいかかったけど)、夫に電話
するとランチの途中だから後でまたかけるとのこと。

その間に博物館近くのジャクソンパーク内にある大阪ガーデンへ。
osakag1

博物館の裏側下矢印
msi6

ありました。大阪ガーデン
osakag2
大阪市と姉妹都市なんですね。

私が行った時は、おじいさんが一人散歩してただけでした。
ひっそりとした静かな空間でしたよ。
osakag3
この中央の橋、思ったより勾配がきつかった絵文字名を入力してください
散歩中のおじいさん、杖ついてたけど、この橋よく渡れたなぁ。

ガーデンを1周して、夫から電話かかってこないなぁと思ったら電源切れてた。
とりあえず、ダウンタウンにバスで移動。
でも携帯の充電しなければ夫も心配するだろうし、連絡とれなきゃ合流できないので、
朝食用のサンドイッチサンドイッチを買ってホテルに帰る。

ホテルで携帯充電中に夫から電話。
「俺もホテル帰る」とのこと。この時点で夕方5時。

6時ごろ夫もホテル到着。
二人とも疲れてたので、再びダウンタウンまで行く気になれず、
夕食はさっき買ったサンドイッチサンドイッチ
しかし、満たされず、結局近くのマックマックへ。
mac5

テレビでアメフト観るためホテルに持ち帰る。

私、クオーターパウンダーwithチーズやじるし
mac6

夫 アンガスやじるし
mac7
うま~い8分音符-x2Beamed*Cherry(色付-暗い背景用) †SbWebs†

あーあ、今日も内容薄めの日だったな・・・。
シカゴ旅行 2日目 後篇
シカゴ旅行2日目の続きです。

ミレニアムパークからバスでマコーミックプレイスへ移動。
夫の居場所が分からないので電話をかけるけど出ない

夫よ、どこなのぉ~、どこに居るのぉ~
meeting1

meeting2

10分くらい探し歩いてようやく夫とラボの方に会えました

学会終了後、ラボの方たちと一緒に夕食を食べに出かけることに。
ラボの方(ロシア系)が「寿司軍艦巻きが食べたい。」と言うので、
リアル日本料理店に行くチャーンス

でも私が前もって調べたお店は却下DOWN
理由はみんな疲れてて遠い所へは行きたくないから。
でもね、そんなに遠くないの。
郊外のお店に行こうと言ってるわけじゃないのに・・・ぶー

どうやら、そのラボの方が調べたお店の方が近いから、そっちに行きたかったらしい。

で、行ってみました。 「OYSY」 おいしいのことだよね。
oysy1
SUSHI   I Z A G A Y A・・・アップロードファイル イザ
大泣き リアルジャパニズレストランじゃなーっいbikkuri01

私のオーダーやじるし クレイジーシカゴロール&サッポロビール
oysy3
海苔が外側に巻いてある。なかなか優秀かも。

夫のオーダーやじるし レインボードラゴン
oysy2
あちゃーキテレツなものが出てきちゃったよ。
写真がきれいに撮れてないけど、
上にはカラフル(赤、黄、黒、緑)なとびっこが乗ってます。

味はちゃんとSUSHIの味がして美味しかったよ。

でも、こういうSUSHIロールはボルチモアでも食べられるのよねぇ。
シカゴ旅行の目的達成ならずぐるぐる

tag : シカゴ

プロフィール

ぺあとら

Author:ぺあとら
性 別:女性
血液型:AB型
出身地:北海道

2011年9月帰国

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
整理整頓が不得意なため、カテゴリの分類も上手く出来ていません・・・。 あしからず。
クリック募金
クリックで救える命がある。
RSSリンクの表示
リンク
おもしろ絵日記ブログ
めぐろのY子より
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
map
flag counter
free counters
