ワシントン・スクエア・パーク
NY最後に行った所はワシントン・スクエア・パークです。
SOHOから近いので急遽行ってみただけです。
wsp1
この日は暑かったので多くの人たちが噴水で水浴びしてました。

アーチの建物は初代大統領ジョージ・ワシントンの就任100周年を記念したものらしい。
wsp2
こちらは裏側。遠くにエンパイアステートビルが見えてます。

表側は信号機が入ってしまって上手く撮れませんでした。
wsp3


この後、荷物を取りにホテルへ行き、バスでボルチモアに帰って来ました~。

楽しいところはたくさんありましたが、私はニューヨークは1度行って満足です。
「また、行きた~いっ! I NY!」とは思いませんでした。臭かったし・・・。

これで無駄に長~いニューヨーク観光日記終了です。
お付き合いくださった方々、どうもありがとうございました。


SOHO
セントラルパークの後は地下鉄に乗ってSOHOに向かいました。

Prince St.駅で下りてすぐユニクロ発見!
soho
とりあえず入ります。
買う予定は無かったけど、Tシャツとパンツを購入。
アメリカで売られている女性物の服は首が大きく開いているのであまり好きじゃないけど
さすがユニクロ!首周りがちょうどいい。

NARUTOの紙袋に入れてくれました。
uniqlo1
ちょっと恥ずかしい・・・。
裏面はこんな感じ↓なのでこちら側を見えるように持って歩きました。
uniqlo2

その後はお楽しみの日本食品店に向かいます。
sunraise2
Sunrise Mart SOHO店

広くはないけど一通り必要なものは揃ってます。
sunraise1
荷物になるのであまり買えませんが、食品数点とお弁当を買いました。
ちょうどお昼なので、お弁当は店内の飲食スペースで食べましたー。
電子レンジも置いてます。
sunrise3
お弁当はおかずの種類が豊富で良いよね。
日本に居てコンビニ弁当ばかり食べるのは良い印象ないけど、
アメリカだととってもヘルシーなイメージです。


帰りのバスの時間までまだ少し時間があるので、再び移動します。

セントラルパーク
3日目です。最終日です。

この日は朝からお天気が良かったので、
前日行けなかったセントラルパークに向かいます。
ストロベリー・フィールズに行ってみたかったのです。
でもジョン・レノンのファンではありませんよ。

セントラルパークはとっても広いですが、一番近い地下鉄駅で下車したので
すぐ到着。
imagin2
ここにも多くの観光客が来ていて、入れ替わり立ち代わり記念撮影してるので良い写真が撮れませんでした。

imagine1

ストロベリーフィールズを見て目的達成後はあてもなく公園内を散策します。

centralp2
ジョギングしてる人がものすごく多いです。
アメリカ人はジョギング好きですよねー。

お城があというので向かってみました。
centralp1
ベルベデール城
思ったより小さくて拍子抜け。


その後もテクテク歩くと
噴水がありました。
centralp3
ベセスダ噴水というらしい。

他にもいろいろ見所があるようですが、私たちは暑くて歩くのが面倒になったので
次の目的地へ向かいます。


yoshinoya
ようやく2日目最後の記事ですよー。旅行ネタ引き伸ばしすぎ・・・

この日のディナーは吉野家です。
yoshinoya2
あぁ素敵
♪早いの、安いの、うっまいの~

日本のようなカウンターではなくファストフードの形態です。
yoshinoya3
チップの必要もなく気軽に食べられて嬉しい。

この肉の感じがたまらない。
yoshinoya1
自分で作ろうと思っても薄切り肉が売られてないのでこうは出来ない。


昼はラーメン、夜は牛丼と日本食の1日でした♪
ニューヨークは何でもあっていいなぁ。

エンパイア・ステート・ビル
MoMAで時間を潰した後はエンパイアステートビルに歩いて向かいました。
empire2

天気が悪いので、せめて夜景を見ようと思いましたが、
歩き疲れたし早くホテルに帰りたいので中途半端な時間(5時くらい)に行きました。

エントランス
empire1

empire4
天気が悪く眺めが良くない日なので空いてました。
それでも86階の展望台に着くまで長かったなー。

どよーん
empire5
クライスラービル(中央のとんがってるやつ)、国連本部のビルが見えましたー。

上からはこんな感じ。
empire3
高いねー。

一応各方面を眺めましたが、曇っていてどこも似たような景色しか見えないのでちょっとがっかり。
どーせ行くなら天気の良い日や夜景が見える時間に行くことを強くおススメします。


プロフィール

ぺあとら

Author:ぺあとら
性 別:女性
血液型:AB型
出身地:北海道

2011年9月帰国

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
整理整頓が不得意なため、カテゴリの分類も上手く出来ていません・・・。 あしからず。
クリック募金
クリックで救える命がある。
RSSリンクの表示
リンク
おもしろ絵日記ブログ
めぐろのY子より
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
map
flag counter
free counters
