Baltimore Grand Prix 2011
土曜日にボルチモア・グランプリに行って来ました。

モータースポーツ初観戦です。
リザーブ席を購入したのですが、席の近くにモニターも無くド素人の私には辛かった。
bgp2
ただただ目の前を猛スピードの車が走り抜けるのを見ていただけでした。
スピーカーは目の前にあったけどレース終わり近くになるまで線が繋がってなくて何も聞こえてこなかった。
聞こえたとしても英語わかんないから意味無いですが・・・。

土曜日午前のIndy Car練習風景

ボルチモアGP 練習 
最後に走り抜けるのが佐藤琢磨です。一瞬で分かりませんよねー


練習を見終わって、場内をブラブラ散策。
bgp10

コース内の様子
bgp3
一般道なのでマンホールやライトレイルの線路もあります。

こちらアメリカン・ルマン(ALMS)のパドック横に行ったときたまたま来たレースカー。
bgp4
目の前で停車したので運転席を覗き込むと、助手席に金閣寺のお札が貼ってました。
bgp5 ちょっと見づらくてごめんなさい。

この後、佐藤琢磨が出るIZOD Indy Carの予選を観戦し、お友達夫婦と合流し軽くランチです。
Myランチ♪
bgp6
どうだ!アメリカっぽいでしょ
後ろのDr.ペッパーは場内で貰ったもの。野菜は一切なし。

ランチの後、お友達と一緒に再び場内散策。
bgp7
「マスコットがいるねー。」と近づいた横ですごい人だかりが出来てました。
「みんなカメラ向けてるからきっと有名なドライバーがいるんだねー。」なんてのんきなこと話してたら

佐藤琢磨がいる!!! というかIndy Carのドライバーみんないる!
bgp8
ミーハーな私は大興奮です。
興奮し過ぎておもわずブタっ鼻が出そうでした。ブヒブヒ

並んだらサイン貰えるってんで、とてつもなく長い行列に並んで
bgp13
サイン貰っちゃった カッコよかったー。

散策後、お友達と分かれてALMS決勝を観戦です。
しかし、1時間近く席で観戦してましたが、レースの状況が全く分からないので
席を離れてモニター観戦。
bgp9

レース終了後、表彰式まで見て帰ってきましたー。
bgp12

表彰式にはミシュランマンもいたよ。
bgp11


走行中の車の爆音が想像以上で耳栓は必需品です。
モータースポーツに興味ありませんでしたが、いろいろ楽しめましたよ。


Ravens Training Practice
今年も行って来ましたー。
M&T BANKスタジアムでのボルチモア・レイブンズの公開練習。
去年の記事はコチラ

今年はロックアウトの影響でトレーニングキャンプのスケジュールが例年とは違っており、一般公開されるのはこの日だけ。

ファンもたーくさん来てましたよ。
2011RavensTraining7

2011RavensTraining
この方、気合入ってますね。

私は無料配布していたケーキを食べながら見てました。
2011RavensTraining4
スタジアムにはいろんなブースが出ていて何かしら貰えました。
ま、ポスターとかボールペンとかなんですけど・・・。
早い時間だとタオルやTシャツも貰えたようです。

2011RavensTraining3
コチラ↑はマスコットのカラスと一緒に記念撮影。
このカラスは通常メリーランド動物園にいます。

2011RavensTraining5
#55テレル・サッグスと#95ジャレット・ジョンソン
サッグスはとてもご機嫌でカメラに愛嬌振りまいてましたよ。

2011RavensTraining2
#43ハルキ・ナカムラも頑張ってましたよ。

練習はこんな↓感じです。

2011Ravens Practice @ M&T BANK STADIUM

あー、楽しかった♪
2011RavensTraining6
今年は試合を観に行く予定はないのでもうスタジアムに来ることないかな。

今年はオフェンスの主力メンバーだったヒープ、デリック・メイソン、マゲイヒーを放出しました。
もうHeeeeeeeepコールが出来ない
まだヒープのジャージを着てる人が結構いて、見る度少し胸が痛みました。

ただでさえオフェンス陣は課題が多いのに大丈夫なんでしょうか・・・。
この日も全然パスが通ってなかったのよねー。


とにかく
頑張れ!レイブンズ!!



あと1ヶ月?もう1ヶ月?
昨日、用事があって久しぶりにインナーハーバーに行ってみると、
bgp1
(写真では分かりづらいですが)スタンドが設営されてました。

これは9月に行われるボルチモア・グランプリのため。
まだ1ヶ月もあるのに、もう?

bgp2
いまは普通の自動車が走っているけど、当日はインディカーが走るんですね。
こんな道路で大丈夫なんでしょうか?



負けちゃった
レイブンズ負けちゃいました
前半勝っていたので(みんなポカーンのファンブルリカバーTDもあり)「ひょっとしたら勝っちゃうかも♪」と期待したのですが、やはり力の差が出てしまいましたね。

ボルチモアはインナーハーバーの一部が凍るほど意気消沈です。
koori
写真は1月14日撮影したものです・・・。

みなさんお疲れ様でした。

NFLプロボウルにはレイブンズから5人が選出されてるので
ゆるーい感じでテレビ観戦します

もちろんスーパーボウルも見ますよ。
どっちが勝っても興味ないけどねー



nflワイルドカード・プレイオフ
NFLのプレイオフ始まりましたねー。
今週はワイルドカードゲームです。


我らレイブンズは惜しくもワイルドカードとなりましたが、3年連続出場です。スバラシイ

レイブンズは1月9日の13時(アメリカ東海岸時間)カンザスシティ・チーフスと戦います。

nflplayoff1
http://www.nfl.com/videos/nfl-pepsi-audible/09000d5d81d867c3/Pepsi-NFL-Audible-Ravens-vs-Chiefs

頑張れレイブンズ!
チーフスなんかに負けるな!!
プロフィール

ぺあとら

Author:ぺあとら
性 別:女性
血液型:AB型
出身地:北海道

2011年9月帰国

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
整理整頓が不得意なため、カテゴリの分類も上手く出来ていません・・・。 あしからず。
クリック募金
クリックで救える命がある。
RSSリンクの表示
リンク
おもしろ絵日記ブログ
めぐろのY子より
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
map
flag counter
free counters
