fresh & green's
先日、近所(徒歩15分くらい)に新しくオープンしたスーパーからDMが来ていたので行ってみました。
fandg1
新しいといっても、以前はその場所に別のスーパーがありました。
前のスーパーマーケットの記事は→Super Freshをご覧下さい。

そこに先月行ったときに全品2割引のセールをしてたので閉店することを知りましたが、
案外早く次の店がオープンしたのでちょっと嬉しい。

fandg2
看板はなくバナーのみ。

そして店内はほんの少し内装は変わってましたが、什器も店内レイアウトも前のスーパーとほぼ同じ・・・。
新しい感じが全くしませんでした。

そしてレジに並ぶときに、私間違ってレジ番号のサインが点灯していないレーン(でも1人お客さんがいてレジ打ちしてた)に進入したとたん、
そのレジを打ってる兄ちゃんに「Close!!怒」と大声で言われ睨まれました。
むっかー!!腹立つー。
睨むことないじゃん!ばーかっ!ばーかっ!おまえなんかだ!

ほんとこっちの人って態度悪い。
私もこちらの店員の態度には慣れたつもりでしたが、睨まれたことは今までなかった。
日本のように笑顔で接客しろとは言わないけど、不快になるようなことは止めてほしい。

この兄ちゃんのせいで再びこの店に行くかは疑問です。
私には徒歩5分のスーパーGiantがあるから、
あんなスーパー無くても全然困らないもん。


ブログに愚痴書いてちょっとスッキリ♪



Arundel Mills
日曜日はMTA(Maryland Transit Administration)のDay-Passを買っていたので普段行かないちょっと遠い所までお出かけしました。

行き先はBWI空港の近くにあるアランデル・ミルズ モールです。
ArundelMills1
わざわざBWIからバス(17番)に乗り換えて行きました。

アウトレットのショップと一般的なモールに入ってる普通のショップなどがあって広いです。
ArundelMills4

ArundelMills2

映画館もあります。
ArundelMills3

ちょうどメモリアルデーのセール中だったので何か買おうと思ったのですが、
結局何も買いませんでした。
財布の紐は相変わらず堅いです。あはは~


ボルチモア ファーマーズマーケット
アメリカは月曜日がメモリアルデーという祝日のため連休でした。
とくに予定はありませんでしたが、日曜日にちょこっとお出掛けしてきました。

ボルチモア最大のファーマーズマーケットに初めて行ってきましたよ。
bfarmer6
ずっと行ってみたかったのですが、日曜の午前中は無料シャトルが走ってない。。。
ケチ!

たくさんのお店が出店しています。
bfarmer1

お店が多すぎてどのお店が良いのかわからない。
bfarmer2

連休の日曜の午前中なのに、ものすごく多い人出。
bfarmer7
ここはI-83という道路の高架下で開催されています。

bfarmer3
リンゴ飴も売ってたよ。

この日はファーマーズマーケットに行った後も他に寄る所があり、
夕方まで帰宅できないので新鮮なお野菜などは買えませんでした。

でも『何か買いたい!』と思い、タイ料理のお店に寄りました。
bfarmer4

↓の写真の右手前のが串かつに見えましたが、バナナフライでした。
bfarmer5
結局バナナフライのお隣のチキンテリヤキを購入し食べ歩き。

見て歩くだけでも楽しめましたよ。

2011年は12月18日まで開催されているようです。
Baltimore Farmers' Market & Bazaar
http://www.promotionandarts.com/index.cfm?page=events&id=3


BARNES&NOBLE
BARNES&NOBLEはアメリカの大型書店チェーンです。

ボルチモア・インナーハーバーの東側の超目立つ建物の中にも入ってます。
bn3
真ん中の1階と2階がその本屋さん。

bn2
まー普通の感じ。

でもエスカレーターで2階へ行くと
bn1
なぜが水槽があります!!
どうして?ここのすぐ近くに水族館があるのに・・・。


カフェも併設されてます。
bn5
コーヒーを飲みながらお会計前の本がゆっくり読めます。←これアメリカの常識

子供向け書籍も充実。
bn4

マンガも充実。
bn7

「美味しんぼ」発見!
bn6
これって日本の食文化とか知らないとアメリカ人には難しいのではないでしょうか??
パラパラめくってみたけど文字が多くて読む気失せた

暇つぶしに最適な本屋さんです!



Asia Food
昨日のベスト・オブ・ボルチモアを見ていたら、ベスト・アジアン・グロッサリーストアという項目がありました。
asiafood1
選ばれてるアジア・フードというお店は、地元のアメリカ人の方から教えてもらって1年半ほど前に夫と行ってみたのですが、その時は倉庫で営業していたんです。
そんなところがベストに選ばれるなんて信じられない!!

確かめるために行って来ました。
うちから歩いて40分。
asiafood2

さえない外観ですが、ボルチモアで一番ですからっ!!
asiafood4

以前来た時はこのお店の横から倉庫に入って行きました。
asiafood3

店内は広くて綺麗です。
asiafood5

食器類も充実してます。
asiafood7

キューピーマヨネーズもありました!!
asiafood11
KEWPIEってスペルなんだ。QPだと思ってた。

冷凍コーナー
asiafood10
カチンコチンのちくわ、板かま。カニかまもあります。
もちろん冷凍餃子もありました。

こ、これは!
asiafood6
以前、『リゾートスタイル ~ 島くらし』のKayさんのブログで見たフィッシュソース

本日のお買い物♪
asiafood8
帰りも40分歩かなければいけないので、あれもこれも買えないのよね~。
タレなしだけど納豆が売っていたのは嬉しかった~。
レジではフレンドリーなお店の奥様に「あなた日本人でしょ!(納豆を指差して)これ買うのは日本人しかいないわ。」と言われました。
先日、痛い目にあったカレーペーストも近所のスーパーよりかなり安かったので買ってしまった。

ASIA FOOD
asiafood9
住所はYork Roadですが治安の悪いGREENMOUNT Avenue に近いところなのでちょっと気をつけた方がいいです。
それと確認はしてませんが、クレジットカードは使えないようなので現金を忘れずに。

残暑の中てくてく歩いて行った甲斐がありました

tag : ボルチモア

プロフィール

ぺあとら

Author:ぺあとら
性 別:女性
血液型:AB型
出身地:北海道

2011年9月帰国

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
整理整頓が不得意なため、カテゴリの分類も上手く出来ていません・・・。 あしからず。
クリック募金
クリックで救える命がある。
RSSリンクの表示
リンク
おもしろ絵日記ブログ
めぐろのY子より
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
map
flag counter
free counters
