マジでビビった~
私は虫が大嫌い。
今のアパートに入居して1カ月くらいたった時の私のマヌケなお話。


ある日、ふと窓の方を見ると、ちょっと気になる(↓丸で囲んだ)部分がありました。
windowedge3

『何だろう?前からあんなふうだったかなぁ?』と思い、
近づいて下から見ると下矢印
windowedge2
ギャーアップロードファイル
これを見た瞬間私は凍りつきました。
なぜなら
windowedge4
虫の足と羽に見えたから。

『どうしよう汗3センチ近くあるよー。部屋の中をブンブン飛んだら恐いよー絵文字名を入力してください
と思いながらビクビクしてました。

そして怯えながら1時間くらい経っったのですが全然動かないので
勇気を出してもっと近づいて見てみることに

すると虫ではなく
windowedge5
壁材が剥がれてただけでしたー

アメリカのアパートは作りがいい加減で、
そのうえ築年数が経ってるからから細かい所は結構ボロボロ。

私が怯えた時間を返せー(ぺあとら心の叫び)

tag : アパート

サンクスギビング
本日(11月第4木曜日)はアメリカのサンクスギビング(感謝祭)で祝日です。
我が家にとっては普通の休日苦笑い
だって日本人ですもの。

アメリカ人はこの日に家族・親戚などが集まって一緒にディナーを食べて過ごすようです。
日本のお正月のような感じかな。

サンクスギビングの料理の代表と言えばターキー(七面鳥)。
この時期スーパーでは冷凍ターキーが山積みで売られています。
turkey3

去年はオーブンもあることだし、張り切ってターキーを焼いてみました。
去年は絵文字名を入力してくださいを買って来たの。
turkey1
一羽だと大きくて頭とかも入ってるようなので我が家はBreast(胸)を購入。
冷蔵庫冷蔵庫解凍で丸1日かかりました。

その後、和風の味付けにするためニンニクと生姜の醤油ベースの調味液に漬け
2日間冷蔵庫で寝かせました。
冷蔵スペースが狭くなるのでちょっとストレスむうっ…

当日、約2時間半ほどオーブンで焼いて出来上がり♪
turkey2
盛り付けがイマイチ分からずぐるぐる

ターキーにはサルモネラ菌が付着していることがあるようで
調理する時は気をつけなくちゃいけません。
こんなので食中毒になったらシャレにならないよ
火はしっかり通すこと。

冷蔵庫で寝かせてる間、1日2、3回調味液を上からかけたりして、私にしては手間と時間をかけたのに、夫はターキーが苦手なのであまり食べてくれなかった

焼きあがった直後は美味しく食べたんだけど、残った分を冷凍して1週間後に食べたら
とってもマズかったー
私もターキー苦手になってしまったショック01

だから今後、我が家でターキーを焼くことはないでしょう

Dr.MARIO
先日、数独にハマってたと書きましたが、
数独の前はDr.MARIO(知ってる?)に狂ってました苦笑い
Drmario1

Drmario2
ウイルスを同じ色のカプセルで消していくというゲーム。
テトリスみたいなものです。

渡米して、アパートに入居した直後、テレビも無くて、ネットも出来なかったので
何もすることがなく朝、夫を見送っってから夕方帰って来るまでずっとしてました。

連鎖とかは得意ではないのでコツコツ消していって、ステージクリアをするんですが、
やり過ぎて、DSのカバーに穴が開いちゃった。
ds

見えるところにゲーム機アップロードファイルを置いておくと、やりたくなくてもついつい手が伸び、
何時間もやり続けてしまうんです。

私はタバコを吸いませんが、タバコが止められない人の気持ちが少し分かりました。
長時間ゲームをすると、とても疲れるのでやりたくないけど、止められないの。
ゲームオーバーになってもスタートボタンを連打して、すぐ次のゲームを始めちゃいます。

最近は夫が主にやっていて、私はゲームに触らないようにしてましたが、
ここ2、3日またやり始めてしまいました。

また私、ダメ人間になっちゃうよぅ大泣き
SUDOKU 数独
sudoku4
アメリカでもSUDOKUは一般に浸透していて、フリーペーパーにも載ってます。
日本では数独はニコリという会社の登録商標なのでナンバープレイスと一般的に呼ばれてます。

sudoku1
私はこれが日本にいるときから大好きで、新聞の日曜版とかにあると必ずやってました。
これも完成!
sudoku2

そんな私が渡米1カ月が経ったころ、帰国する日本人の方に数独のゲーム機を頂きまして、
             sudoku3
それから毎日、一日中こればっかりやってました苦笑い
解いても解いても別の問題が出てくるから止められなくなったの。
友達もいなくて、別にすることも無かったしぶー

これを貰う前は違うゲームを一日中していたんですが、ちょっと飽きてきたころに
我が家にこのゲームがやって来たので、ハマりました。

あの頃はゲーム漬けアップロードファイルだったなぁ。
モールと湖
LOTTEに行った後、親日家Yちゃんが「時間があるならモールに連れてってあげる。」と言ってくれたので、用事はないけど時間はあるので行ってきました。
colombiamall1

コロンビアにあるモールです。  
colombiamall4
広くて、ほとんどのブランドはあると思います。

館内にはメリーゴーランドもあったよ。
colombiamall3

Bath&Body Worksでハンドソープを購入
colombiamall7
使うのが楽しみですハート

うちは近くにTOWSONモールがあるから、ここまで来る意味は無いと思う。

The Mall in Columbia

HP→ www.themallincolumbia.com/

さらにその後、Yちゃんが、

続きを読む

プロフィール

ぺあとら

Author:ぺあとら
性 別:女性
血液型:AB型
出身地:北海道

2011年9月帰国

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
整理整頓が不得意なため、カテゴリの分類も上手く出来ていません・・・。 あしからず。
クリック募金
クリックで救える命がある。
RSSリンクの表示
リンク
おもしろ絵日記ブログ
めぐろのY子より
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
map
flag counter
free counters
