水漏れ
かなり前からお風呂と台所の蛇口からポタポタと水が漏れてました
気になりつつもリーシングオフィスに行って英語を話すのもストレスだし、水道代は家賃に含まれてるので「別に良いか…」と思って放置してました。

でも、お風呂の方がポタポタ程度ではなく常に水が細く流れるようになり、台所も1秒に1滴落ち、音が気になってきたので重い腰を上げてリーシングオフィスへ。

でも、オフィスには見慣れないスタッフが座っていて、
とりあえずその人に伝え、その人も「分かった」と言ってメモってたのに
その後全然メンテナンスが来てくれませんでした
アメリカではよくある話ですが、うちのアパートはいつも素早く対応してくれるのに…。


そしてあれから2週間後の昨日、意を決して再びリーシングオフィスへ。

するといつものスタッフがいました。
その人に水漏れの事を伝えて部屋で待機。
2時間後にメンテナンス登場。やっと来たぁ

まずはお風呂の方の修理。
蛇口部分だけを修理するのかと思ったら、壁を挟んで反対側の収納を開け、壁の一部を壊す
suidou4
元栓を閉める為でしょうか

しばらく作業して終了。


次はキッチン。
suidou3
ディッシュウォッシャーを引っぱり出したり、
その横の収納を開けて物を出したりして、なんとか修理してました。
収納にはいろんなものを突っ込んでたので突然開けられて焦りました


でも、なぜ収納を開ける必要があったのと思い、後で見てみると…
suidou1






suidou2
こんな穴があったのね。知らなかったー。それにしてもイビツな穴。
日本だったら元栓用の扉があるんだけどなぁ。

まぁ、蛇口からの水漏れは完全に直ったのでめでたしめでたし。
今は快適です
春終了?
春先に綺麗なモクレンの花が咲くMt.Vernon Placeに行ってきました。
mtv11
えっと、もうモクレンは完全に終わってまして、
花びらは一枚も残っておらず全部下に落ちてました。
かろうじて香りは残ってたような…。

先週はもう散り始めていたそうで、お友達には「(先週の)日曜日が限界かも」と言われてました。
それを火曜日に行ったら遅いよねぇ。
しかもめっちゃ暑くて春を通り越して夏の気温。

きれいなモクレンの写真は来年まで持ち越し。
来年までブログ続いてるのか?
夫の職場の眺め
夫の職場に眺めの良い所があるそうで写真を撮って来てくれました。
view1
手前の建物がキレイじゃないなぁ…。
ちなみにインナーハーバーからワシントンモニュメントまでは歩いて15分くらいです。

Welch Library前
view2
郊外ではないので自然は多くありませんが、ここにも春が来ているようですね。


いい加減、私も冬眠から目覚めなければ
MAIL BOX
うちのアパートのMail Box
mailbox4
それぞれのBOXに鍵が付いてます。

最初、郵便屋さんがどうやってBOXの中に郵便物を入れるのか疑問に思ってました。
「一個ずつ開けて入れてるのかな?それだったら面倒くさいだろうな…。」と。

日本はすき間が開いててそこから入れられますよね。

で、実際は
郵便屋さん以外は開けられない鍵で
mailbox3

こんな風に
mailbox2
カパッっと開けて上から入れてました。


mailbox1
我が家のメールボックスは今日も空っぽ…。

律儀な郵便屋さんだとDMもそれぞれちゃんと配るんですが、
大雑把な 気の利く郵便屋さんはいちいち配らず、棚の上にまとめて置いて行きまーす。

tag : アパート

Phoenix Shot Tower
美味しいケーキ屋さんの建物の横に
Phoenix Shot Tower絵文字名を入力してくださいなるものがあります。
PhoenixShotTower1

以前から「あれは何だろう」と気になってたのですが良く分からずぐるぐる
一緒に居たお友達曰く「あのタワーが出来た時はアメリカで一番高い建物だったらしい」と。
物知りだなぁと感心してたら『地球の歩き方』に載ってたと言うんです。


で、帰ってから我が家にある『地球の歩き方』を見てみると…

載ってないっアップロードファイル
注:その後お友達から「地球の歩き方」ではなく別の本だったと訂正ありました。


実はうちのは古いんです。
arukikata

渡米前に最新版のを買おうと思ってたんですが、
当時住んでた地元の図書館で年1回リサイクル運動ってのをやってまして、
不要になった蔵書を無料で放出したときにみつけて頂いてきたんです。

その後、本屋さんで当時の最新版を立ち読みしたけど大きく違わないから、
結局新しいのは買わず古いのを持ってきたんです。

現在の最新版の地球の歩き方を見せてもらったときに、ほとんどカラーで驚きました。
私のは2色刷りブーイング

今ではガイドブックを見ることもないから別に良いけどさー。ぶー

ガイドブックは新しいのを用意しましょう。
当たり前か。


で、このタワーの説明。ウィキペディアより一部抜粋
Old Baltimore Shot Towerとしても知られているPhoenix Shot Towerはメリーランド州ボルチモアのダウンタウンやリトルイタリー地区の近くにある71.40メートル(234.25フィート)の赤レンガ造りのショットタワーです。
1828年のタワー完成当時、アメリカ合衆国で一番高い建造物でした。
訳ぺあとら

そもそもショットタワーってなんだろねー

tag : ボルチモア

プロフィール

ぺあとら

Author:ぺあとら
性 別:女性
血液型:AB型
出身地:北海道

2011年9月帰国

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
整理整頓が不得意なため、カテゴリの分類も上手く出来ていません・・・。 あしからず。
クリック募金
クリックで救える命がある。
RSSリンクの表示
リンク
おもしろ絵日記ブログ
めぐろのY子より
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
map
flag counter
free counters