元通り?
どうでも良い話なんですが、
2009年12月17日のブログで近所の工事中の写真を載せていました。

view13
きれいなグリーンが広がっていたのに、ぐちゃぐちゃになってしまい、
当時はちょっと残念に思ってました。


で、その後この場所に何が出来たのか報告してませんでしたね。

いつの間にか工事は終わっていて気がついたらこんな風になってました。
!!
view15
写真の角度が少し違いますが同じ場所です。

特に何かの建物が出来たということはありませんでした。
何の工事だったんだろう???

失われたグリーンも戻りつつありましたー。
めでたしめでたし。
Emerson Bromo-Seltzer Tower
渡米当初、ボルチモアのアパートが決まるまで泊まっていたホテル(ホリデイ・イン)の前にタワーがあります。
sheltzer1
その名はEmerson Bromo-Seltzer Tower

このタワーは建てられてから今年でちょうど100周年なんです。
sheltzer2
木造建築で地震の多い日本の感覚で言うと「100年ってスゴイ!」と思いますが、
アメリカではまだまだ若い?

こちらの建造物を見慣れてないときは、「このタワーはきっとボルチモアのシンボル的なものに違いない!」と勝手に思ってましたが、ボルチモアに住んでみると、
そうでもないことがわかりました。

でもね1911年から1923年まではボルチモア一高い建物だったようです。




あ、別にこの記事にオチはないよ。以上。

2011年 Spring
去年見逃したMt.Vernonのモクレン。去年の記事→

今年は忘れず見てきました。 どうだっ!
2011spring2
見事に咲いたね。

最近スーパーへの買出し以外外出してなかったのでひっさしぶりのお出かけ。

ちなみに去年↓
mtv11
しょっぼー

そして今年↓
2011spring5


お出かけついでにハーバーイーストのほうへも行って来ました。
2011spring4


2011spring1

2011spring3
桜が咲いてましたが既に葉っぱが出始めて見頃はちょっと過ぎちゃった感じ。
近所の八重桜がまだ咲く気配がないので油断してました。

余談ですが、

続きを読む

ホプキンス at ケスウィック
いつもお買い物に行くRotundaという小さいモールのお隣に大きなビルが建ってます。
zurich2
以前はチューリッヒのビルでしたが、去年11月に引越し、それ以降は空きビルでした。
そのせいかどうか分りませんが、Rotundaに入ってた銀行が無くなったのよねー。

でもこのビルはジョンズ・ホプキンスが買い取ったので今はホプキンス仕様に工事中。
newjhu2
セキュリティーランプが設置され、

newjhu1
看板も変わりました。

でも1箇所だけ昔の看板が残ってます。
zurich1
いつ取り外されるかな?
Senator Theatre
昨日の記事のアジア・フードから北に数ブロック行ったところにある
Senator Theatreについでに行ってみました。
senator1
現在は休館しています。

この建物の前の歩道には
senator5
プレミア上映を記念した碑が敷かれています。

senator3
映画に疎いワタクシは見ても全然わかりません・・・。

senator2
ボルチモアが舞台のヘアスプレーの碑発見。昔(1988年)のものだけど。

senator6
いくら疎くても007くらいは知ってます。

senator4
リチャード・ギアのサインがあった!

じっくり探せば私でも知ってる俳優さんのサインがあったかもしれませんが、一人で探すのはちょっと困難だったのでさっさと帰ってきました。

The Senator TheatreのHP→ http://www.senator.com/

tag : ボルチモア

プロフィール

ぺあとら

Author:ぺあとら
性 別:女性
血液型:AB型
出身地:北海道

2011年9月帰国

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
整理整頓が不得意なため、カテゴリの分類も上手く出来ていません・・・。 あしからず。
クリック募金
クリックで救える命がある。
RSSリンクの表示
リンク
おもしろ絵日記ブログ
めぐろのY子より
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
map
flag counter
free counters
