渡米1周年!
今日で渡米1周年です。1年前のことを思い出すと、この日の移動は
夫の実家電車→成田空港→デトロイト→ボルチモア→ホテルでした。
今回の渡米が私にとって初めての海外だったのです(今どき珍しいよね苦笑い)。
ちなみに主人は初めてではないけれど、二十数年ぶりの海外で海外経験は無いに等しく英語は受験英語レベル。渡米準備の段階で英語はかなり問題があると分かっていました。

まずデトロイトでの入国審査。夫はここでの会話はなんとかわかったようですが私はさっぱり絵文字名を入力してください

続いてトラベラーズチェックで1万ドル以上持ち込んでいたので、他の人たちとは違うところに行かされ、夫が書類を記入したけれど、そこの係りの人の言ってることもよく分からない。「英語を勉強しなきゃホントにまずいなぁ」と痛感。

その後ボルチモアへ向かう便の機材トラブルで2時間ほど待たされ、ボルチモアのホテルに着いたのが夜8時過ぎでした。
ホテル
左側の建物が泊まったホテルです。

続きを読む

スポンサーサイト



tag : ボルチモア

渡米2日目
2日目の行動は 銀行口座開設→夫のラボへ挨拶→自由時間(夕食&携帯電話購入)。
こんな風に書くと大したことしてないけど、私たちにとって一つ一つが大変でした。
BoA3 ←まずこの銀行へ行きました。

銀行口座の開設なんて2時間もかかったし、ラボへ挨拶に行っても建物のどこに行っていいのか分かんなかった。受付で尋ねたらスタッフの人が案内してくれたけど、その人もこの辺りのはず…ということしかわからなくてとっても不安だったよシズク/ミズイロ。しかも迷路並みに分かりにくかったしむうっ… 唯一の救いは夫と同じラボの人が親切で忙しいにも関わらずRegistration OfficeとかInternational Officeなどに連れてってくれて、職場の主要な手続きを終わらせることができたこと。

夕食(この日寝坊をしたせいで朝食は食べられず、昼食も銀行で時間がかかりすぎ、挨拶の約束の時間までに遅れそうで昼食も食べられなかったので、この日初めてのアップロードファイル)はチップなど煩わしいことは避けたかったので日本で慣れ親しんだマックへ。
マック
夫はビックマックを注文。いつもなら私もビックマックにするところだけどずっと食欲がなかったからビックマック以外の何かを、と思い適当に目に入ったものを注文。そしたら...

続きを読む

プロフィール

ぺあとら

Author:ぺあとら
性 別:女性
血液型:AB型
出身地:北海道

2011年9月帰国

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
整理整頓が不得意なため、カテゴリの分類も上手く出来ていません・・・。 あしからず。
クリック募金
クリックで救える命がある。
RSSリンクの表示
リンク
おもしろ絵日記ブログ
めぐろのY子より
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
map
flag counter
free counters