銀行のゴタゴタ
銀行口座開設から1週間後、住所が決まったので再び銀行に行き住所を登録、訊いてもいないオンラインバンキングでの公共料金の払い方などの説明を受けた。
前回といい、今回といいその担当者オンラインバンキングを普及させようとしているのか?

私は住所登録とチェックブック(小切手帳)の発行は同時にしてくれていると思ったのだが、さらに1週間待っても届かないので夫の汚い字のメモをよーく見てみると「住所変更personal check注文する」と、かろうじて読み取れるミミズのような文字がbikkuri01 

あわててオンラインで夫にオーダーしてもらう。
日本だったら気を利かせて住所登録のとき「オーダーしますか?」って聞いてくれるだろうに…。

しかも届いたチェックブックの住所がストリートアドレスは合ってるけど都市名、州名、郵便番号が正しく登録されていなかったので-Baltimore, MD, 郵便番号-と記載されるはずのところに-Japan, 00000-の文字が印刷されているムスッ。登録が完璧ではなかったからだ。住所は手書きで訂正して使えるけど、感じが悪い。

そして2週間以内に届くと言っていたキャッシュカードが、2週間たっても届いていないようだった。送り先にしていた夫のBOSSがちょうどその頃出張で海外に出ており、確認できなかったのでBOSS帰国まで待つことに。

だけどカードは届いていないとのこと。気になりながらも英語で説明するのが面倒なので、夫も私もしばらく放置。

結局、銀行の担当者はキャッシュカードをオーダーしてくれてなかったようだ。
その担当者、電話通訳を頼んでくれて親切だと思ったけど、住所の登録も完璧にしてくれなくて、尋ねてもいないオンラインバンクのことばかりに熱心でいい加減な印象。

続きを読む

スポンサーサイト



tag : カード

プロフィール

ぺあとら

Author:ぺあとら
性 別:女性
血液型:AB型
出身地:北海道

2011年9月帰国

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
整理整頓が不得意なため、カテゴリの分類も上手く出来ていません・・・。 あしからず。
クリック募金
クリックで救える命がある。
RSSリンクの表示
リンク
おもしろ絵日記ブログ
めぐろのY子より
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
map
flag counter
free counters