YAKISOBA
5月25日(5月の最終月曜日)はメモリアルデーという祝日のため夫もお仕事お休み。
通勤に利用している大学のシャトルバスバスが運休で大学に行けないだけですが…。
夫が家に居てくれるのは嬉しいのですが、朝食を食べ終わったと同時に「今日の昼飯何?」と聞いてくる・・・。いつもなら「まだ決めてない。何食べたい?」と聞き返すけど今日は
YAKISOBA下矢印を買ってあったので即答できた。
yakisoba1 yakisoba2
チキン味とテリヤキ味

近所のスーパーのセールで1個1ドルで売られてたのを35セントOFFクーポンを使ったらダブルクーポンとか言って更に35セント引きになり結局30セントで買えたのだ。やっすーいじー
北海道出身の私にとってカップ焼きそばと言えばUFOでもなく一平ちゃんでもなくマルチャン焼きそば弁当なんだよねぇ。
焼き弁ではないけどアメリカでもマルチャンに会えて嬉しいよ。
でも日本のカップ焼きそばとは作り方が違うんだよ。
yakisoba4 
作り方は英語とスペイン語。

日本ではお湯を注いで湯切りするけど、この場合は水を注いで電子レンジで4分加熱し1分放置、そのあと調味パウダーを混ぜ合わせる。ふーん。

とりあえずはじめてのアメリカのカップ焼きそばなのでマニュアル通りに作ってみた。
でも、でも、電子レンジで加熱し1分放置のあとフタを取ってみると、水分が吸収されず、びちゃびちゃしてるんですけど・・・。湯きりするって書いてないけどこれでいいの?

一度かき混ぜてまた少し放置。それでもまだびちゃびちゃ。
もう待ちきれないので粉末を入れかき混ぜる。そして放置。
かなり水分減ってきた!もう食べちゃえ!
yakisoba5 yakisoba6

味はチキンの方(左)は塩焼きそばに近い感じで、テリヤキの方(右)はハッキリしない味でした。
びちゃびちゃしてたから味が薄くなったのかなぁ。でもパサパサしてなくて食べやすかったよ。


続きを読む

スポンサーサイト



プロフィール

ぺあとら

Author:ぺあとら
性 別:女性
血液型:AB型
出身地:北海道

2011年9月帰国

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
整理整頓が不得意なため、カテゴリの分類も上手く出来ていません・・・。 あしからず。
クリック募金
クリックで救える命がある。
RSSリンクの表示
リンク
おもしろ絵日記ブログ
めぐろのY子より
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
map
flag counter
free counters