マルチャン ラーメン ビーフ
毎日、夕飯の献立も悩みますが、自分のお昼ご飯も悩むんです。
いつも他人様にはお見せできないような食事です。
そしてかなりの頻度で食べているのがやじるし
ramen6 インスタントラーメン
6個パックで1ドル50セントきらきら。貧乏の味方だねナイス
今日はビーフ味牛。味はなかなかイケると思うよ。
作り方は日本と全く同じ。

出来た!
ramen7
・・・具は?

いつも具なしで食べることも多いのですが、今日は超特別ネギとお麩を添えました。
ramen5
それでもショボイ・・・ぐるぐる

パッケージの調理例はどんな具だったかなぁ?
ramen4
マッシュルームときゅうり?・・・いやズッキーニのスライスがトッピングじー
違和感があるのは私だけかしら?

電子レンジ
我が家のアパートの部屋には電子レンジが備え付けてありました。
mw1


今は慣れましたが入居した時はちょっと怖かったです。
何が怖かったかというと・・・




mw3
上から吊り下げているので、落ちたらどうしようかと苦笑い
ボルチモア美術館
近所にあるボルチモア美術館(Baltimore Museum of Art 略してBMA)へ行ってきました。
bma1
この正面が入り口かと思いきや、


入り口はこちらやじるしでした
bma2 bma3
ここは無料で入れます。これ大事。

エントランスを入ってほぼ正面にミュージアムショップ
bma11

エントランス右側にはレストランが併設されています。
bma12
レストランからコーヒーのいい香りがしてたなぁ。

美術館の中にはいろんな作品がありました。
bma15 bma8

私は絵画など美術一般興味も無く、詳しくないので作品の説明は省かさせていただきます。
bma13
有名らしい・・・。


bma10 これも有名らしい・・・。


bma9
モネの作品。これは分かる。


bma14
考えちゃってる人


全体的に私には興味のない作品が多い中、私のお気に入りを発見bikkuri01
それは...

続きを読む

BMA スカルプチャーガーデン
ボルチモア美術館のとなりのスカルプチャーガーデンに行ってきました。
sg10

sg12 矢印奥の白いテントはレストラン

sg11 sg9
sg5 sg4
sg2 sg13
                                 ↑イサム・ノグチ作品
彫刻は角度を変えると違って見えるから面白いね。
天気の良い日にはここのベンチに座ってのんびりするのも良いかも。
実際ベンチに座ってランチサンドイッチ食べてる人が居たよ。

近所にこんな良い所があって、私はうれしいよ!
コムキャスト
コムキャストとはケーブルテレビの会社で、我が家はその回線でケーブルテレビとインターネットを利用しています。

利用開始から1年が過ぎ、プロモーション割引(23ドル)が無くなりむうっ…テレビの請求金額がなぜか大きく跳ね上がったので(約40ドルから77ドルにアップロードファイル)ケーブルテレビのプランをダウングレードすることにしました。
ほとんど見てないテレビのためにお金を使ってる場合じゃないのよ怒

それで、通常は電話受話器で交渉するんでしょうが、英語不安で電話NGなので、チャットで夫が交渉してくれました。
一番安いリミテッド・ベーシック(約11ドル)というプランに変更することにし、後日、工事のためコムキャストのテクニシャンが来てくれることになりました。
来る予定日の前日にはアポイントの確認電話が自動音声でかかってきてちょっと焦った苦笑い
かかって来たのに自動音声ってどういうこと?ぶー

訪問指定時間は10時~13時の間。
一年前の取り付け工事のときは指定時間が朝7時から10時で、私たち日本人はちゃんと7時から待ってたけど来たのは10時半ぐるぐる
今回はどうかな・・・?ここはアメリカ。しかもコムキャストって評判良くない。

平日なのに夫も仕事に行かず家で待機してくれてるから早く来て欲しい。
13時を過ぎても来る気配はない。前回30分遅れだったから今回も30分は待ってみよう!
13時半・・・  来ない。
前日の電話で間違ってアポイントをキャンセルでもしてしまったか・・・。

そして14時を回ったころ重い腰を上げてカスタマーサービス(もちろん自動音声)に電話してみるも、よく分からなくて確認できない。
その電話を切った直後、コムキャストのテクニシャンから電話があり「あと5分で着くよ。」とのこと。

やっと来たぁぱちぱち
comcast3


でもそのテクニシャン「コンバーターBOX取りに来たぜ!」って言うけど、我が家にはそんな物無いのである。
取り付け工事のとき、一度取り付けたけど、作業してくれた人が「このBOX使うならカスタマーサービスに電話して。BOXはなくてもテレビは見れるよ。」と言ったので、電話NG夫婦は「BOX要らない。」と言ってお引き取り頂いたのであった。
英語が不慣れだったから意味を勘違いしてたのかもしれないけど・・・。

今回来た人は「Oh!今までBOX分チャージされてるぜ!」とか言ってたけど、もう過去のことは泣き寝入りする覚悟なので「これからチャージされなければ良いよ。」って感じで説明。
もともと最初の契約がどんなプランなのか分かっていなかったし、70チャンネルも観れるからこんなものかと思ってた苦笑い

帰り際に、取り付け工事の時、置いて行ったコンバーターBOX用のリモコンをその人に持ち帰ってもらおうとしたら、
「リモコンはチャージされてないから大丈夫だ。そのまま持ってな。」と言われた。
でも必要ないじゃん!これだけあっても使えないぐるぐる
comcast1 

私たちは10時から待ってたけど、結局、そのテクニシャン、テレビにもケーブルにも一切触れることなく5分で帰って行きました。

5分のために4時間以上待たされたがっくり
アメリカは疲れるね。


在外投票 投票用紙請求
晴暑い中大汗歩いてHampdenの郵便局へ歩いて行ってきました。
po
目的は切手を買うこと。
日本への郵便用の98セント切手を買ってきました。
stamp1 stamp3


今年の選挙で、在外選挙人登録をして安心してたけど、郵便投票の場合、前もって投票用紙を請求しなくちゃいけないのね。
大使館に出向いて投票することも出来ますが、家は車も無いし、夫婦二人で電車電車に乗って行くと結構交通費がかかるので、今回は郵便投票をすることにしました。

「投票用紙等請求書」と「在外選挙人証」を同封して
senkyo2
登録している地域の選挙管理委員会あてに郵送します。

今度の選挙に間に合うかしら・・・。


お洗濯
うちのアパートには各部屋に洗濯機は無く、地下にランドリールームがあるのです。
sentaku4 sentaku5
洗濯機と乾燥機が置かれています。

洗濯機は日本と明らかに違います。
真ん中にでかいスクリューが!
sentaku1

そして、コインランドリーなので、お洗濯するたびお金金がかかりますDOWN
うちのアパートの場合、洗濯が1ドル75セント、乾燥が1ドル50セント。高い?
sentaku7
溝のところに25セントコイン(7枚)を並べ、ガシャンと押します。
すると洗濯が始まります。

25セントコインしか使えないので毎回大量のコインドル袋( ゚3゚)ノ(暗い背景用) †SbWebs†が必要になります。
25セントコインは他では使わず、ある程度キープしてますぴーす

最近、節約のため洗濯物はお部屋で干してますが、乾燥機を使うと仕上がりが良いのです。
タオルはふわっとしますよ。
それに糸くずやホコリは洗濯機ではなく、乾燥機で取り除くのできれいになります。

渡米直後は、なかなかコインが貯まらなくて苦労しました。
まぁ銀行で両替してもらえば済むんだろうけど・・・。
Artscape
17日から19日までボルチモアのペンステーション近くで開かれているArtscapeというアートフェスティバルに行ってきました。
artscape1

無料で楽しめるイベントがたくさんあります。
artscape14 artscape15
artscape7
ファッションショーもやってました。

artscape8 artscape9
パフォーマンスしてる人だっています。

artscape12
作品の販売もしています。私は素通りですが・・・。

artscape2
アートカーも何台かありました。一番奥の黒い車、じつは...


artscape3 カメラ絵文字名を入力してくださいが貼り付けられてました。

artscape4 artscape5

このほかにもライブ演奏があったり、そこかしこでいろいろやってます。
特にお子様が楽しめるものがたくさんあったと思います。

会場には
artscape6
フードコートが何箇所かあるのでお腹が空いても平気だよ。
お金が無くったって、
artscape10
ATMもありますよ。お祭りのときは、たいてい設置されます。
試食やサンプル配布もしてるので、空腹で倒れることはないでしょう。
私は試食のスムージーで生き返ったよ顔

ポリスメンも待ってるぜ
artscape11
みなさん ごついっす苦笑い


続きを読む

OTAKON
毎年OTAKONという漫画・アニメ・ゲーム等の祭典がボルチモアコンベンションセンターで開かれます。詳しく知りたい方はコチラ→ http://www.otakon.com/default2.asp (英語サイト)
今年は7月17日~19日まで開かれているので近くまで行ってきました。
私は中には入ってませんよ。
otakon1
出入り口周辺は人がごった返しています。

otakon2 otakon3
コスプレした人たちがたくさん歩いてました。

otakon4
マリオも居たし、

otakon5
ドロンジョ様もいらっしゃいました。

otakon6
周辺の道路を渡るときも仮装した人ばかりとすれ違います苦笑い

日本アニメの人気はすごいね。


TATOO 自慢
夫とスーパーへお買い物に行って、レジに並んでいた時、隣のレジに並んでいた男の人が私たちにものすごくアピールをしてきました。
そして「これ読めるか?」と彼の腕に彫ってあるハングル文字見せてきました。
夫「私たちは日本人だから読めないよ。」 彼「そうだ。これはkoreanだ。」とちょっと残念そうDOWN

でもその後、彼自慢のTATOOをいろいろ説明してくれました。
tatoo1
ハングル文字の下はサムライで、指でさしているのは日本のモンスターって言ってました。
一番下の柄は結婚の記念のものだそうですじー
tatoo3
ちゃんと撮ってくれというリクエストにお応えしてパチリ絵文字名を入力してください
彼はとても気のいいお兄ちゃんでした。

TATOOをしてる人がたくさんいて、ボルチモアに来た当初はビビりましたが、もう今は慣れたよ。

プロフィール

ぺあとら

Author:ぺあとら
性 別:女性
血液型:AB型
出身地:北海道

2011年9月帰国

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
整理整頓が不得意なため、カテゴリの分類も上手く出来ていません・・・。 あしからず。
クリック募金
クリックで救える命がある。
RSSリンクの表示
リンク
おもしろ絵日記ブログ
めぐろのY子より
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
map
flag counter
free counters