星条旗だらけ??
もう7月ですね。
7月4日はアメリカ独立記念日アメリカです。
最近スーパーにたくさん並んでます下矢印
usa1
これカップケーキの上にクリームですよ。


usa2 usa3

usa4 矢印この写真の左側のはクッキーです。
私はこのケーキを去年初めて見たときカルチャーショックを受けました。
クリームが真っ赤、真っ青ってどういうこと? とーってもマズそう・・・むうっ…
どんな着色料を使ってクリームを赤や青にしてるかは知りませんが、絶対食べたくないと思いました。

紙皿、紙コップもこんなデザインに
usa5

続きを読む

インナーハーバー散策2
ih1
記事が前後しますが、先日インナーハーバーを散策しました。
ih2
一体そこには何があるかというと・・・何だろう?


ih3 ih7
サイエンスセンターがあったり矢印       水族館矢印があったりします。

以前行ったのですが、サイエンスセンターは子供向けで少々ガッカリしました。
水族館は知り合いの話では4Dシアターがお勧めのようです。
私たち夫婦にとってどちらも入館料が高めですぶー

一度は乗ってみたいWATER TAXI絵文字名を入力してください
IH4


ih6
この建物の上にはギターがっアップロードファイル  ハードロックカフェの看板です。
BARNES&NOBLEという本屋さんも入ってます。

IH12
インナーハーバーで目立つ存在のこの建物は・・・

続きを読む

インナーハーバー散策3
インナーハーバーは観光だけじゃなくお買いものも楽しめます。
私はもっぱらウインドウショッピング♪ピンク
gallery2
このグリーンっぽい建物はショッピングモールです。上の方はホテルのようですが・・・。
モールの名前はTHE GALLERY
gallery1

gallery3 gallery4
建物の中は明るくとてもきれいです。

gallery6
日本でおなじみのブランドもあるし、(コーチとゴディバが隣接してます)
日本で話題のお店下矢印も入ってます。
gallery5
FOREVER 21

不況のせいか空店舗も出るようになったのがちょっと残念ですDOWN
また徘徊しに行こーっとbikkuri01
HOT DOG
hotdog1
アメリカ独立記念日恒例のネイサンズ国際ホットドッグ早食い選手権が行われました。
hotdog2
うぅぅ こんなに・・・。

注目は↓去年の覇者ジョーイ・チェスナットと2006年までこの大会6連覇していた小林尊。
hotdog8


hotdog7
女性の方も参加してます。

ルールは10分間にどれだけのホットドッグを食べられるかを競います。
試合前には食べ方の解説も。
TOKYOスタイルという食べ方があるらしい。
それとKOBAYASHIシェークという技?も紹介されてました。

試合が始まってからすぐ注目の2人の一騎打ち状態に。
hotdog5
食べ方が汚くて見苦しいのよね。日本でこんな食べ方許されません!

そして結果は
hotdog6 

hotdog3 hotdog4
アメリカジョーイ・チェスナット金トロフィー優勝          残念日の丸小林尊さんは2位。

私はゆっくりホットドッグ味わって食べたいですアップロードファイル

続きを読む

すきま
我が家のキッチンのコンロと調理台には隙間があります。
sukima3
1センチ以上の隙間。
ここに過去いろんなものを落としてきましたDOWN
菜箸1本、拍子木切りした野菜やもやし、そして先日豚肉の肉片までもがっくり

そこでこの隙間を塞ぐため何とかしなければと思っていましたが、
うちにはテープも無いし、このためだけに買うのも嫌なので
これでやじるし代用
sukima7
もともと食品用のラップなんですが、シールのように簡単にくっつくので食品を密封することができる便利物。

そして隙間はこうなりました。見えるかなぁ。とても貧乏臭さが出ています。
sukima8
ラップは火で溶けるのでコンロの近くで使うのはお勧めしません。
とりあえずしばらくここに何かを落とすことは無いでしょうぴーす
落とした豚肉が腐って臭ってきませんようにjumee☆faceA79
アナポリス 観光
先月、知人の先生にアナポリスへ手書き風シリーズ42車連れてってもらいました。
車も無く、休みの日もどこにも出かけない私たちを可哀そうに思ったのかな?
アナポリスはボルチモアから車で1時間くらいのところでメリーランド州の州都です。
1783年11月から翌84年8月までの9ヶ月間アメリカの首都が置かれていたそうです。
何があるのか知りませんでしたが、とりあえず海軍兵学校があるからと行ってみました。

アナポリスの中心部に車を止めようとしましたが、どこも埋まっていたので住宅地に路駐。
そして歩いて中心部に行きました。
途中、銅像があって他の観光客は写真を撮ってる人が多かったので私も撮影。
anapo3 
「地球の歩き方」を読んでも私は歴史が分からないのでこれは何かよく分からずぐるぐる

再び歩いてメリーランド州議事堂へ。
anapo6
見学するにはIDチェックとセキュリティチェックを受けますが、夫は身分を証明するものを何も持ってきておらず入館を断られるかと思ったけどゴネて入れてもらいました。
係のお姉さんは困っていたので、本当は身分証明書を提示しないとダメですよ。
anapo7 anapo8
                                 ↑こちら議会室

それから近くのセント・アンズ教会へ。
anapo1

anapo11 anapo12

ステンドグラスの窓がきれいでした。
anapo9 anapo10

その後、海軍兵学校へ。
ここでも入るときはIDチェックがあります。
夫はまたしてもピンチアップロードファイル顔写真の無い関係ないカードを見せて通してもらってました。
入ったはいいけど見どころ分からず、ビジターセンターに行って少し散歩して帰ってきました。
本当はツアーとかに参加するのがいいようです。
anapo2 矢印 ビジターセンター

anapo4 anapo5



アナポリスは歩いて行ける範囲に観光地が集まっているので一日で周ることができます。
ただ、下調べはしておいた方が良かったかな苦笑い英語も分からないので・・・。
アナポリス おまけ
海軍兵学校から車に戻る途中のマリーナにかかる橋の中間で遮断機が下りてきたと思ったら橋の一部が開きました。
これを見られて得した気分でしたよぴーす
※画像が70年代みたいだけど気にしないで観てくださいな。

アナポリスの橋

[広告] VPS

アナポリス(メリーランド)の橋2

[広告] VPS
近所の橋
bridge1
近所の橋です矢印
1908とはこの橋ができた年。1908年生まれ。今年で101歳です。
今はペンキ塗り途中。2、3カ月も前から塗り始めています。
そんなに長い橋ではないけど、全部塗り終わるのにあと何カ月かかるんだろう??
bridge4

bridge5
あともう少しでペンキ塗り完了!頑張れ!
お土産!!
日本に一時帰国していた友人がボルチモアに戻ってきたので久しぶりにお会いしました。
そして、たくさんのお土産を頂きましたキラキラ
miyage1
日本ではおなじみのものばかり。でも、こちらでは近所で手に入らないものばかり。
超感動です。じーん涙

この他にも、手ぬぐいと散髪用のケープ(私のニーズにピッタリ)をいただきましたぴーす

ほんとうにありがとうございましたぺこり

私が一時帰国するとき(未定)にはお土産いろいろ買ってくるから楽しみにしててね。

まずいなぁ・・・
今週木曜日、前に紹介したボランティアの方が開いてくださってる英会話のカンバセーションに参加しました。以前の記事→英語嫌い
サボったり、クラスがお休みだったりで約1カ月ぶり・・・。
その間ほとんど英語をしゃべっていなかったので、全然ダメでしたDOWN
english2_convert_20090711033026.jpg 英語学習者向けの新聞
今回はこれ矢印を使って記事を読んだりして単語を学びました。
そして裏面にクロスワードパズルがあるのですが、
いつもはそこそこ分かるのに、ちんぷんかんぷんでお手上げ状態。

いつ日本に帰国するかは分からないけど、その頃には少しは上達してるんだろうか?

プロフィール

ぺあとら

Author:ぺあとら
性 別:女性
血液型:AB型
出身地:北海道

2011年9月帰国

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
整理整頓が不得意なため、カテゴリの分類も上手く出来ていません・・・。 あしからず。
クリック募金
クリックで救える命がある。
RSSリンクの表示
リンク
おもしろ絵日記ブログ
めぐろのY子より
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
map
flag counter
free counters
