再び ファーマーズマーケット
約1か月ぶりに家の近くのファーマーズマーケットに行ってきました。
fm5

fm1 fm2
新鮮なお野菜がたくさんですね。

fm4
オクラはアメリカでもメジャーなお野菜です。冷凍でも売られています。
どうやって食べているのかは知りません。
和風なイメージだったので日本の野菜だと勝手に思ってました。原産はアフリカのようです。

fm3
フルーツも美味しそうですね。

続きを読む


tag : ボルチモア ファーマーズ

日焼け止めクリーム
ボルチモアって日本より紫外線強いのかしら???晴晴
こちらに来てからホクロが(シミも)増えたんだけど、
日差しのせい?歳のせい?偶然?それとも病気?
何にせよ、もう若くはないし紫外線対策はちゃんとしなければ。

去年は日本から持ってきた日焼け止めを使ってましたが、今年はアメリカで買ったのを使っています。
sunblock1
ニュートロジーナ ウルトラシーア ドライタッチ サンブロック SPF55
ベタベタが嫌な私は、ドライタッチに魅かれてコレにしたんです。
使い心地は気に入ってます。
でも、肌が弱い人はダメだろうなぁ・・・。
一応、顔・体に使えるようですが、たまに成分が目にしみるときがあります。
あと臭いもちょっと強いかな。

この商品驚異のSPF100+も発売してますじー
sunblock2

でもSPF50以上はそれほど効果は変わらないとか。
肌の負担が増えるだけらしい。
詳しい事は知りませんが、SPF30くらいのをこまめに塗った方が効果が高いらしい。
でも私その こ ま め に ってのが出来ないのよねぇぐるぐる

LOTTE PLAZA
夫のラボの同僚、親日家のYちゃんが「コリアンスーパーに行こう。」と誘ってくれました。
今回行ったのはこちら下矢印 LOTTEです。
lotte1
ここは、去年の11月にもYちゃんに連れて来てもらいました。
その時は店内がとても寒くて、風邪引きそうだった絵文字名を入力してください

店内はこんな感じ
lotte6 lotte2

lotte3 lotte7
日本のスーパーとほぼ同じ。日本の製品を見ると嬉しいよねハート
炊飯器も売ってますよ。ここでは買い過ぎに注意です。

青果コーナーにはこんなものが売られてました。
lotte5
ドリアンですよ。
私、食べたことがないから気になるけど、1個買おうとは思わない。

これは韓国でおなじみのえびせん。みなさん見覚えあるよね。
lotte4
かっぱえびせんのパクリだけど、韓国人は「これがオリジナルだ」と信じて疑いません。
カルビーのかっぱえびせんは大好きで「ホントやめられない、とまらない。だなぁ」と思いながら食べちゃうのに、これの場合の私の感想は、「やめられる、とまっちゃう。」ですDOWN
夫は「そんなことない。おいしいよ。俺好き。」と言ってますが。


LOTTE PLAZA
8801 Baltimore National Pike
Ellicott City, MD, 21043
http://www.lotteplaza.com/


LOTTEでのお買い物の後、Yちゃんが「アンパン、アンパン」と言うので、



続きを読む

モールと湖
LOTTEに行った後、親日家Yちゃんが「時間があるならモールに連れてってあげる。」と言ってくれたので、用事はないけど時間はあるので行ってきました。
colombiamall1

コロンビアにあるモールです。  
colombiamall4
広くて、ほとんどのブランドはあると思います。

館内にはメリーゴーランドもあったよ。
colombiamall3

Bath&Body Worksでハンドソープを購入
colombiamall7
使うのが楽しみですハート

うちは近くにTOWSONモールがあるから、ここまで来る意味は無いと思う。

The Mall in Columbia

HP→ www.themallincolumbia.com/

さらにその後、Yちゃんが、

続きを読む

種なしぶどう
先日スーパーで買った種なしぶどう
grape
ここ3日、4日夕食後に夫婦で食べてました。
種は無いし、皮ごと食べられるので、次から次へと口に運んじゃうんです。
美味しいよ。

でもね、翌朝起きると、胃がもたれてるんですDOWN
きっと皮ごと食べてるのが原因だと思って昨夜、
ぶどうを食べるのをお休みしたら、今朝は快調でしたぴーす

これからは夜食べるのを控えます。
そして、たくさん食べません。

絵文字名を入力してくださいには負担だったんだね。
Yちゃんの車
夫のラボの同僚、親日家Yちゃんにいつもお世話になってるのですが、
今日は彼の車の話を。Yちゃんは男性ですよ。

彼は去年12月に中古車を購入。
yscar2

198×年製 トヨタ カローラ
走行距離15万マイル(24万キロ)・・・年代の割にそんなに走って無いねナイス
ネットで探して個人から購入したらしい。
購入価格は1500ドル。
アメリカは中古車でも値段が下がらないからこの場合お買い得なんだろうか?

目立つキズ、へこみは無くきれいでいいなと思ったけど、
高速乗った時に、速度計を見ると、35マイルに。
そんなわけ無いだろうと思いましたが、気にしないでいたら、
その後針が0を指してました。??

夫と私はちょっと心配になったけど、Yちゃんは
「この車はTOYOTAだ。ジャパニーズカーだ。大丈夫。」
と言ってました。
いくらトヨタだって、20万キロ以上走ることを想定してないだろう。
でもこの考え、多くのアメリカ人の意見です。
Yちゃんはアメリカ人ではないけど。

Yちゃんは夫に「僕が帰国する時、タダで譲ってあげる。You are lucky.」と言ってますが、
私は「冗談じゃない!!絶対貰わないで。」と夫に言っています。

エアコンの吹き出し口に枯葉が挟まってる車なんて嫌だよぉ
yscar1
チョコパイ
私、LOTTEのチョコパイが好きで、H-mart に行った時に買ったのに、
期待はずれでがっかりしましたDOWN
cp1
日本と同じ味ではなかった。韓国製だからしょうがないぐるぐる
真中の白い部分はクリームじゃなくマシュマロ。

韓国ではオリオンチョコパイというのがあって、そのパクリだと思われます。
パッケージデザインがオリオンにちょっと似てるの。

そのオリオンは森永エンゼルパイのパクリとも言われてます。
詳しい事は私は知りませんが。
とにかくショックでした大泣き

cp2
パッケージの裏面には見慣れない言語がたくさん書かれてる汗
どこの国向け商品かしら??

続きを読む

DEPARTURES
「DEPARTURES」は映画「おくりびと」の英題です。
departures

ようやくボルチモアでも上映が始まりました。
チャールズシアターで8月7日から12日まです。短っbikkuri01
departures3

THE CHARLES THEATER
1711 North Charles Street
www.thecharles.com/
ハーバーイースト ファーマーズマーケット
またまた、ファーマーズマーケットです。
今回はインナーハーバーの東側、ハーバーイーストのファーマーズに行ってきました。
heast1


heast
あれっ絵文字名を入力してくださいあんまり活気がない。
heast2
出店数が少なく、お客さんも少ない。
八百屋さん2軒、果物屋さん、パン屋さん、卵屋さん、コーヒースタンドがそれぞれ1軒ずつ。
他に何かあったかしら?

近所のファーマーズは人もお店もたくさんで賑わってるけど、
こちらは静かな感じでした。客層が良いのかしら・・・?

Harbor East Farmers Market
1000 Lancaster Street on the Waterfront between Exeter Street and Central Avenue
毎週土曜日 朝8時~昼 期間は6月から11月21日まで。


近くにはホールフーズもあるし、
ホールフーズ

こんなモニュメントもありますやじるし
heast3
おしゃれな地域ですね。

続きを読む

tag : ファーマーズ ボルチモア

SUDOKU 数独
sudoku4
アメリカでもSUDOKUは一般に浸透していて、フリーペーパーにも載ってます。
日本では数独はニコリという会社の登録商標なのでナンバープレイスと一般的に呼ばれてます。

sudoku1
私はこれが日本にいるときから大好きで、新聞の日曜版とかにあると必ずやってました。
これも完成!
sudoku2

そんな私が渡米1カ月が経ったころ、帰国する日本人の方に数独のゲーム機を頂きまして、
             sudoku3
それから毎日、一日中こればっかりやってました苦笑い
解いても解いても別の問題が出てくるから止められなくなったの。
友達もいなくて、別にすることも無かったしぶー

これを貰う前は違うゲームを一日中していたんですが、ちょっと飽きてきたころに
我が家にこのゲームがやって来たので、ハマりました。

あの頃はゲーム漬けアップロードファイルだったなぁ。
プロフィール

ぺあとら

Author:ぺあとら
性 別:女性
血液型:AB型
出身地:北海道

2011年9月帰国

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
整理整頓が不得意なため、カテゴリの分類も上手く出来ていません・・・。 あしからず。
クリック募金
クリックで救える命がある。
RSSリンクの表示
リンク
おもしろ絵日記ブログ
めぐろのY子より
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
map
flag counter
free counters
