何だろう?
先週の話。

朝の9時ごろから壁の向こう側(廊下の方)から
ものすごく大きな工事の音が響きだした。
キュイ~~~ン、とドリルで壁に穴を空けてるようでした。

うるさーいっと思いながらも
穴がうちの部屋まで貫通してきませんようにjumee☆faceA80
祈りながら部屋でじっと過ごした私。

1時間もしないうちに、その音はしなくなって、作業も終了したらしい。

で夕方、買い物に出かけるときに見てみると、
nanda1
見慣れないものが設置されていた。

nanda3
何かなこれは。

nanda2
床の掃除はいつするのかなっちゅーか作業は終わったの

床は次の日にはきれいきらきらになってましたが、
1週間経った今も何が設置されるのかわかりません。

まさか、あれで完了じゃないよね。

tag : アパート

Free Fall Baltimore
ボルチモアでは毎年10月Free Fall Baltimoreというイベントをやってます。
ffb1

どんなイベントかというと、美術館などの入館料などが無料になったり、
特別なイベントがあったり、いろいろです。

10月1日はボルチモアの動物園の入園料がタダだったようです。
それを知ったのが1日の夕方だったので、私は行くことが出来ませんでしたがっくり

施設によってイベント内容が違うので詳しい事を知りたい方は
こちら→FREEFALLBALTIMORE.com

私としては、One dollar Dayという
いろんな施設が1ドルで入場できるイベントの方が楽しみです。
去年は12月にあったけど今年もやるのかな
毒入り?ドリンク
あなたは知り合いのお家に行って絵文字名を入力してくださいを出されだら飲みますか?
     doku1



さとと-ハロウィーン 別に毒なんか入ってませんよ。
     doku2
ただのスポーツドリンクです。

     sportdrink
夫が風邪の時、スポーツドリンクをいろいろ買ったのですが、
この色だけは抵抗があって最後まで手が出ませんでした。

こんな色の飲み物日本だったらカクテルアップロードファイルか、
かき氷のシロップ(飲み物じゃない)くらいしかないよ。


     doku3
あ、マウスウォッシュに色似てる。
痛い車
以前、近所の自動車を公開しましたが、
今回はその第2弾。

駐車場や路上に止まってた
廃車ではない現役の車を撮ってみましたデジカメ

car14
これくらいは余裕。

car13
取れそうで取れない。

car20
取れちゃったからしょうがない。

car18


car17


car19


こんな車ばかりじゃないよ。
立派なピカピカの車もたくさん走ってますよー
にゃんこ
昨日、部屋を出たらアパートの廊下に黒い物体
cat4
黒猫にゃんこだぁハート でも、どうしてここに

私は小さいころからずっと犬派クリームだったけど、
アメリカに来る前の2年間ほど、暇すぎて近所の野良猫ストーカーを始めてからは猫派はちわれ灰に。
ストーカーと言っても縄張りパトロール中の猫を自分の部屋から観察してただけ。
田舎に建ってる4階建てアパートだから周りに高い建物も無く見晴らしが良かったのよ。

近づいたら背中を向けられたっ
cat5

肉球撮影してたら
cat6

起きてくれました。
cat7

起きてくれたのは嬉しいけど、猫との接し方が分からない絵文字名を入力してください
今まで飼ったことも無いし、猫と遊んだことも無い・・・。
どうしよっ でも、触れ合いたい。

とりあえず、頭なでなでして立ち去ろうとして振り返ると(暗くて良く見えないけど)
cat8
黒猫起こしておいてたったそれだけ」と怒ってらっしゃる。

cat9

その後、その猫が気になって何度か廊下をチェックするとそのたびに猫が寄ってきて、
そのうち我が家のドアの前でミャァミャァ鳴きはじめちゃって。
うちの子じゃないんですぅ。

結局、朝までその猫はお家へ帰らず、廊下で一夜を過ごしたようです。

今朝、またドアの向こうから鳴き声が聞こえるから
私が部屋の中からドアの下の隙間を覗いたら
黒猫その隙間から手を入れようとしてたアップロードファイル

「入れてあげたいけど、家には君が好きそうなものは何も無いんだよ。
エサも無いし、猫砂もない。早くお家へお帰りなさい。」
という気持ちで無視してたら、やっとどこかへ行ったらしく(お家に帰ったんでしょう)
10時ごろにはもう姿はありませんでした

飼い主しっかりしてよっ

tag : アパート

火災警報器
先日のアパート内のうるさい工事で作業途中だったところに
ようやく取り付けられました。 以前の記事はコチラ

firealarm
火災警報器?報知機?

うちのアパート新築じゃないけど、今頃取り付けて、一体これまではどうなってたの

去年、火災警報器の点検をしますという案内があった日に
1日ずっと部屋にこもってたけど、結局なーんの音もしなかったのよね。

もしかして、壊れてた?

部屋の天井にも何やらセンサーらしきものが設置されてるけど、作動するのかなぁ?
firealarm2
緑のランプが点灯してるのできっと大丈夫だと信じてるけど、
以前、料理を焦がしてぐるぐる部屋中に煙を充満させた(廊下にまで煙が漏れた)時は
無反応だったなぁ。

きっと煙じゃなくて熱に反応するタイプなんだね。ねっ!

tag : アパート

ATMトラブル
ある土曜日、現金をATMで預金するため銀行へ行ったのです。
bank10

その銀行は土曜日昼12時まで窓口は営業しています。
私が行ったのは1時半頃で銀行は閉まってましたが、
銀行の出入り口付近でお客さんと帰り支度をした銀行員が話をしていました。
そのお客さんはちょっと困ったように行員に詰め寄ってる感じに見えました。

で、私は普通にATMを使い始めました。

預金操作が終わり、タッチパネル画面のレシート必要ボタンをタッチしたのに
レシートが出てこなくてと思ったけど、
まぁ、レシート無くてもいいかっと思って
次にカード返却ボタンを押したのです。
でも、返却時の音はするけどカードは出てこない。

おかしいと思って返却口を覗くと、5㎜程手前でカードが止まってるガーン
atm1
↑この狭い穴の奥に私のカードが詰まってたのDOWN

私の後ろに並んでいた女性がその事態に気付いて、
持っていた爪切りで挟んで取り出そうとしてくれたけど、全然無理。
並んでいた他のお客さんも何だ?何だ?という感じ。

その時、騒ぎの後ろをお掃除のおばちゃんが通り過ぎながら
その機械は壊れてるわよーと教えてくれました。

私が来た時に出入り口でお客さんと話していた行員の姿はすでに無く、誰もいない。
さっきのお客さんもきっと同じ状況になって行員に話していたに違いない(憶測だけど)。
非常用電話も設置されていない。緊急連絡先は書いてあったかもしれないけど・・・。
私はどうすればいいのぉぉぉぉ

一緒にカードを取り出そうとしてくれた女性もう無理ねという感じで
キャンセルボタンを押したら私のカードは機械に収納され何事もなかったように
つらーっと次の方どうぞ的な画面に変わってしまったガーン

がっくり肩を落として立ち去ろうとしたら、さっきのお掃除のおばちゃんが
月曜日、ここの銀行にくればいいのよと教えてくれました。

でもアメリカの機械なんか信用できないから、私のカード(デビットカードでもある)が他人の手に渡って悪用されたりしたらどうしよう困る01とか、預金したこともキャンセルされてたら(レシートも無いし)どうしようショック01と心配でした。

預金の方は家に帰ってからネットバンキングで確認して安心はしたものの、カードは心配。

以前から壊れてるなら故障中の表示して欲しいよ。
お掃除のおばちゃんだって知ってることなんでしょ怒

月曜日、朝一で再びその銀行に行き、
ドヨウビATMツカッタ。カード、デテコナカッタ。(土曜日ATM使った。カード、出てこなかった。)
とカタコトの英語で話したら分かってくれて、ID(私の場合はパスポート)を見せるとその行員は銀行の奥から私のカードを持ってきてくれて受け渡しリストのようなものにサインして無事カードが戻ってきたのでした

こんなことで一喜一憂するのってストレスだなぁ。私悪くないのに。

トラブルがあると「英語勉強しなきゃ」と思うけど、なかなかねぇぶー

ATM
↑向かって左側の機械でトラブル発生。
もう二度と左の機械は使わないっ怒

tag : カード

アトム君
今朝、テレビで地元のニュース番組を見ていたら、
atomic1
アトムが出てた。 頭の形が良く見えないけど、アトム君です。


10月10-11日にボルチモアのコンベンションセンターで行われる
COMIC-CONというイベントの宣伝に来たらしい。
comiccon


アトム君、シャツ着てる・・・。
atomic2
アトムはやっぱりパンいちがいいなハート
しかもちょっと色白じゃない
えっ!?ここで?
いつもよく行くスーパーに買い物アップロードファイルに行ったんですが、
何やら見慣れない光景が・・・
flushot1

何かしら
試食コーナーじゃないようだし・・・。



あっ、えぇ~?。こんなところで?
flushot2
これ実はインフルエンザの予防接種chusyaをしてるんです。
このスーパーはお薬も販売していて処方箋も取り扱ってくれるんですが、
予防接種までするとは汗

この時期、ドラッグストアなどでは「○月○日 Flu SHotchusyaします。」という
張り紙を見たことはあったけど、いつも行くスーパーでもするなんてビックリ

ここはお惣菜コーナーと冷凍ケースの間なんですよ。

腕にするのか鼻にするのかは知らないけど、こんなところじゃ落ち着かなーい。

tag : 風邪

トルコ土産
先日、夫の同僚からトルコ土産を頂きました。
miyage1

以前ロクムというトルコ銘菓(私には甘すぎる)を悶絶しながら食べたことがあり、
トルコのお菓子には良いイメージがないのです。

その時は、遊びに来たお友達にも少し食べてもらったりして頑張ったのですが、
結局、最後は捨ててしまいました。ごめんなさい

なので、今回も頂いておきながら気分はDOWN苦笑い

数週間、放置した後に勇気を振り絞って開けてみました。
miyage2
まぁ、お上品ハート

1個の粒が小さいため、これなら食べられる♪
中はこんな感じ。
miyage3
ナッツ(ヘーゼルナッツ)とキャラメルを混ぜ合わせたもの(ちゃんと名前があったような・・・。)
をチョコでコーティングしたものでした。

カリッとしてて、これなら捨てることなく最後まで食べられそうですほっ

えっ? 味? うーん汗






不味くは無いです・・・。
夫は美味しいと言って止まらなくなってました。

tag : 菓子

プロフィール

ぺあとら

Author:ぺあとら
性 別:女性
血液型:AB型
出身地:北海道

2011年9月帰国

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
整理整頓が不得意なため、カテゴリの分類も上手く出来ていません・・・。 あしからず。
クリック募金
クリックで救える命がある。
RSSリンクの表示
リンク
おもしろ絵日記ブログ
めぐろのY子より
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
map
flag counter
free counters
