ATMトラブル
ある土曜日、現金をATMで預金するため銀行へ行ったのです。
bank10

その銀行は土曜日昼12時まで窓口は営業しています。
私が行ったのは1時半頃で銀行は閉まってましたが、
銀行の出入り口付近でお客さんと帰り支度をした銀行員が話をしていました。
そのお客さんはちょっと困ったように行員に詰め寄ってる感じに見えました。

で、私は普通にATMを使い始めました。

預金操作が終わり、タッチパネル画面のレシート必要ボタンをタッチしたのに
レシートが出てこなくてと思ったけど、
まぁ、レシート無くてもいいかっと思って
次にカード返却ボタンを押したのです。
でも、返却時の音はするけどカードは出てこない。

おかしいと思って返却口を覗くと、5㎜程手前でカードが止まってるガーン
atm1
↑この狭い穴の奥に私のカードが詰まってたのDOWN

私の後ろに並んでいた女性がその事態に気付いて、
持っていた爪切りで挟んで取り出そうとしてくれたけど、全然無理。
並んでいた他のお客さんも何だ?何だ?という感じ。

その時、騒ぎの後ろをお掃除のおばちゃんが通り過ぎながら
その機械は壊れてるわよーと教えてくれました。

私が来た時に出入り口でお客さんと話していた行員の姿はすでに無く、誰もいない。
さっきのお客さんもきっと同じ状況になって行員に話していたに違いない(憶測だけど)。
非常用電話も設置されていない。緊急連絡先は書いてあったかもしれないけど・・・。
私はどうすればいいのぉぉぉぉ

一緒にカードを取り出そうとしてくれた女性もう無理ねという感じで
キャンセルボタンを押したら私のカードは機械に収納され何事もなかったように
つらーっと次の方どうぞ的な画面に変わってしまったガーン

がっくり肩を落として立ち去ろうとしたら、さっきのお掃除のおばちゃんが
月曜日、ここの銀行にくればいいのよと教えてくれました。

でもアメリカの機械なんか信用できないから、私のカード(デビットカードでもある)が他人の手に渡って悪用されたりしたらどうしよう困る01とか、預金したこともキャンセルされてたら(レシートも無いし)どうしようショック01と心配でした。

預金の方は家に帰ってからネットバンキングで確認して安心はしたものの、カードは心配。

以前から壊れてるなら故障中の表示して欲しいよ。
お掃除のおばちゃんだって知ってることなんでしょ怒

月曜日、朝一で再びその銀行に行き、
ドヨウビATMツカッタ。カード、デテコナカッタ。(土曜日ATM使った。カード、出てこなかった。)
とカタコトの英語で話したら分かってくれて、ID(私の場合はパスポート)を見せるとその行員は銀行の奥から私のカードを持ってきてくれて受け渡しリストのようなものにサインして無事カードが戻ってきたのでした

こんなことで一喜一憂するのってストレスだなぁ。私悪くないのに。

トラブルがあると「英語勉強しなきゃ」と思うけど、なかなかねぇぶー

ATM
↑向かって左側の機械でトラブル発生。
もう二度と左の機械は使わないっ怒
スポンサーサイト



tag : カード

プロフィール

ぺあとら

Author:ぺあとら
性 別:女性
血液型:AB型
出身地:北海道

2011年9月帰国

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
整理整頓が不得意なため、カテゴリの分類も上手く出来ていません・・・。 あしからず。
クリック募金
クリックで救える命がある。
RSSリンクの表示
リンク
おもしろ絵日記ブログ
めぐろのY子より
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
map
flag counter
free counters