シカゴ旅行 4日目 前編
さぁ、4日目。
みなさんもう飽きてきましたか?
あと2日分です。頑張りましょう。

この日は夫が学会に行かなくても大丈夫というので、
やっと二人で観光ですぴーす
でも朝一でちょこっと学会会場行ったけど・・・。

まずは夫が建築家フランク・ロイド・ライトの建築を見たいというのでオークパークへ。
行く前から夫は「フランク・ロイド・ライトの建築が見れるなんて感動だ涙
と言ってましたが、私は「誰それ」というレベル。

flw9
↑フランク・ロイド・ライトです。

flw1
HOME&STUDIOの脇のGINKGO TREE BOOKSHOPで
ライト邸&スタジオ見学ツアーオーディオセルフツアー(日本語)を申し込む。
2つのツアーのコンビネーション価格25ドル。

普段ケチケチですが、こういうときは惜しみません。
夫の喜ぶ顔笑い。が見れるならそれでいいのよ。私って超やさしい。

ライト邸&スタジオ見学ツアーの時間を12時~にしたので、
先にオーディオセルフツアーに出かけました。
MP3のガイドを聞きながら歩いてライト設計の住宅家を遠くから見て回るツアーです。

最初、そのガイドがどこの説明をしているのか分からず、おろおろするも徐々に慣れて、
ひとつひとつじっくり見て回ることができました。
flw3 flw4

flw5 flw6

flw7 flw8
実際に人が住んでるので見学するときは迷惑にならないように。

セルフツアーを終えるとちょうどライト邸の見学ツアーの時間。
ライト邸とスタジオ内部をガイドさんが説明してくれます。
flw2
こちらライト邸。
内部には日本の建築を意識したデザインがいくつか見られました。
ライトは日本が好きだったようです。

colorleaves1
オークパークの紅葉も見れて満足満足。

オークパークは作家ヘミングウェイの生誕の地でも有名なようですが、
私達は興味がないのでヘミングウェイ関連の所には行きませんでした。
私はヘミングウェイは女性だと思い込んでて、夫にどん引きされました。

ツアーが終わったのが1時過ぎだったので、
私の希望のディープ・ディッシュ・ピザピザを食べにダウンタウンへ。

行ったお店はLou Malnati's
lm1 lm2

ピザが焼きあがるまでに35分くらい時間がかかるので
ミネストローネとハウスサラダを注文。
lm3
ドレッシングはクリーミーレモンガーリックにして大正解!!
美味しかったぁ。

サラダを食べ終わったころちょうどピザが出てきました。
lm4
私達のオーダーはThe “Lou”のsmall(9インチ)
すぐに取り分けられたので、円形の写真撮れず・・・。
lm5
念願のディープ・ディッシュ・ピザハート
美味すぃ~
生地がカリカリしてて、トマトやホウレンソウ、チーズも良い味してます。
かなり満足しましたアップロードファイル

お腹がいっぱいになって次の目的地へ。

今回も記事が長くなった写真のアップとか面倒になったので続きは次回。
もう少しお付き合いくださいね。
スポンサーサイト



tag : シカゴ

プロフィール

ぺあとら

Author:ぺあとら
性 別:女性
血液型:AB型
出身地:北海道

2011年9月帰国

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
整理整頓が不得意なため、カテゴリの分類も上手く出来ていません・・・。 あしからず。
クリック募金
クリックで救える命がある。
RSSリンクの表示
リンク
おもしろ絵日記ブログ
めぐろのY子より
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
map
flag counter
free counters