わさび
我が家には
wasabi
こんなにたくさんわさびがあります

特別わさびが好きなわけじゃないんですが、
夫の実家から送ってくれる荷物の中に必ずチューブわさびが2~3本入ってるのです。
       
どうしよ

お刺身とかお寿司以外の使い道が思いつかない汗
どっちもアメリカに来てからお家で食べてないよー
結婚して日本にいた2年間でチューブ1本使い切れなかったのに!
お刺身とかお寿司に付いてくるしね。

保管場所にも困るようになり私が夫の実家に
「わさびはもう要りません!」と言うのもちょっと…と思って、
夫から言ってもらおうとお願いしたら
「せっかく送ってくれてるのに、そんなこと言えない」と。
なんて親孝行な旦那様ハート ちがーぅ!怒り

そうめんなど冷たい麺に使ったり、茹でた白菜をわさび醤油で食べたりしたんですが、
なかなか減らない。むうっ…

と、そんな時、どなたか(忘れちゃいました。ごめんなさい)のブログを見てたら
わさび豚なる料理が!!→COOKPADわさび豚 by ピンクのたまご

早速、私も作ってみました。
wasabibuta
これ美味しいですぴーす
夫は生姜焼きより好きみたいです。

もっと早くCOOKPADクックパッドで探せば良かった。
これでなんとか消費できそうです。ほっほっ



でもね、
shouga
生姜もこんなにあるのー

「生姜焼きに使うから、大丈夫♪」と思ってたけど、
それがわさびに代わったら、なかなか減らないのでは・・・。ショック01

COOKPADクックパッド助けてぇ~!
寒かったよー
昨日、今日はとっても寒くて外に出たくなかったけど、
さっきお買いものkagoに近所のスーパーまで行ってきました。
寒かったよーっアップロードファイル

スーパーが入ってる建物にかわいらしいクリスマスさとと-サンタクロースのディスプレイがありました。
display

ペンギンってクリスマスに関係ないよね汗
日曜日はアメフト
本日は日曜日♪
でも夫は大学へ行ってしまいました大泣き
久しぶりの日曜出勤。お疲れ様です

アメフトシーズンになってからは日曜日は休んでたのに、
今日はどうしても行かなくちゃいけなかったようです。

なので、私一人でTVアメフト観戦アメフト 頑張れーレイヴンズ
一人なのでピザピザは無し。

lionvsraven
本日は、デトロイト・ライオンズvsボルチモア・レイヴンズ
傘のボルチモアでの試合でした。


一人で観たけど、盛り上がれなかったなぁ。
いつも夫に解説してもらってるのにな事があっても聞けないし。絵文字名を入力してください
しかも主審のマイクも湿りがちで反則の時とかよく聞き取れない汗

レイヴンズライオンズに負ける訳ないから余裕で観てましたぴーす
tvfootball1

が、だんだん点差も開いてきて相手チームが可哀そうになってきた。
ライオンズのヘッドコーチはボルチモア出身だって言ってたし、ちょっと同情。
tvfootball2

結局483でレイヴンズ大勝利
レイブンズはプレイオフに出場できるかできないかの大事な時だから
負ける訳にはいかないんだけど、ここまで差が付くとは。

来週はシカゴ ベアーズと対戦。
来週も勝つぞ頑張るぞ。おーっ。

tag : ボルチモア アメフト

クリスマス商戦
この時期はプレゼントクリスマス用の広告がたくさんあって見ていて楽しい
もともと日本でもチラシを見るのが結構好きだったんです。

私が子供のころ、おもちゃのチラシが入ると穴が開くほど見てたなぁ。
cad2


買ってもらう予定はないけど、一応チェック。
cad1
アクセサリーには興味が無いんですけどね苦笑い


香水の広告(パンフレットになったもの)もあったんです。香りサンプル付き。
cad3
片っぱしから鼻をクンクンさせて香りを嗅いで鼻がバカになりました絵文字名を入力してください
相変わらず私アホだよなぁ…。

香水は好きじゃないけど、こういうのってつい嗅いじゃうんですよね。
高温注意
突然、洗面所の方から
ブジューッ、ブッ、ブッ、ブジューーーー
と結構激しい音がして「なんだろ??」と見に行ったら

アップロードファイル
shaving1
夫のシェービングフォームの泡が吹き出てました汗
あぁ、もったいないがっくり

その後も泡が勝手に出続けてるので治まるまでしばらく放置。

なぜこうなったかはすぐに判明。高温のせいです。
shaving2
左に見える白い棒は暖房の配管で、これが熱いの。
近くに置いていたので缶の中のガスが膨張したんでしょうね。


皆さんも気を付けて下さいね。
ビオレ
私は使ってませんが、アメリカにも花王ビオレ売ってます。
biore1
こちらに来てお店で発見した時は「花王、頑張ってんじゃん!」と嬉しくなりました。

賛否両論ある毛穴パックもあるよ。
biore2
私、これが好きで、取れた角栓をじーっと見るのが好きハート
はがす時の痛みは、取れ具合を見ると忘れます。やっぱアホだ!
アメリカに来てからはパックしてませんけどねー。

売上貢献してないけど、日本企業には頑張ってもらいたいです。
変化
きれいな眺めじゃないんですけど、
季節の変わりようをご覧ください。


view10

冬 現在
view11

夏は草と葉で向こう側が見えなかったのですが、今はすっかり見えてます。
見える先は工事中なんですよ。

工事が始まる前はちょっとしたフィールドになってまして、
犬の散歩やサッカー、フリスビーをしてる人をよく見かけたんですが、
ある日工事が始まると大きな木が何本も倒され、
グリーンがぐちゃぐちゃになり悲しくなりました泣き顔

工事の様子
view13

手前(写真下側)は木が生えてたんです(ゴミも散乱してました…。)が、全部掘り起こされ、
奥(写真上側)はグリーンが広がってたのに少ししか残ってないんです。


日本と比べると緑が多いと感じるアメリカですが、
身近で多くの木が倒されるのは複雑な気持ちです。
なんかやってる…。
お洗濯をするため、地下のランドリールームへ行って洗濯機を回して戻ってきた直後から
部屋の外(廊下)で人の行き来する、なにか作業してる音がしてちょっと騒がしい。
そのうちウィ~~ンと音がしてきた。

ドアの覗き穴から見てもよく見えない。

あまり人に会いたくない格好をしてたので(いつもなんだけど 汗)
ウィ~~ンが止まるのを待っていたけど全然終わんない。

洗濯は30分で終わるので、30分後には洗濯物を取りに行きたいのに部屋から出られない
早く取ってきて部屋に干したい。加湿器代わり


結局、2時間アップロードファイル待って、音はするけど遠くなったのでドアをそーっと開けてみる。
paint1

paint2
廊下の壁の塗装をしていたようです。
音は突当たり右側から聞こえていて人は見当たらない。
今がチャーンス

急いで洗濯物を取りに地下へ行って帰って来ました。
戻ってきた時にメンテナンスの人に会っちゃったけど、まぁいいや。

洗濯をさっさと終わらせようと思ってたのに、すっかり1日のペースを崩されました。
しかも塗料のちょっとすっぱい臭いが漂ってますぐるぐる
今度は大雪!
ボルチモアは雪の結晶05*IceBlue(暗い背景用) †SbWebs†大雪雪だるまです。
昨日の夜から降り始めて、今日は一日中降るそうですよ。
北海道出身者の私としては大したことないような気がしますが…。

除雪してる。大変そう絵文字名を入力してください
snowing2
彼↑は昨日鉢合わせしたメンテナンスさんです。いつもありがとうございます

地元テレビ局テレビのニュースによると、いろんな施設がクローズになってるようですね。

夫も今日は通勤で利用してるシャトルが雪のため運休なのでお休みしてます。

さっきどんなもんか外に出てみたんですが、
誰も歩いてませんし、車もほとんど走ってません。
路線バスが通って行ったのですが、ゆっくり走ってて乗客は誰も乗ってませんでした

snowing3

今日、外出しなくて良いように昨日スーパーに買い物に行ったのですが、
とっても混んでましたよ。みんな考えることは同じね。


この雪の影響で明日のアメフトアメフトのベアーズVSレイヴンズ戦の開始時刻が午後1時から4時15分に変更になったようです。
我が家の恒例のピザピザはどうしよう。いつ食べればいいんだろう
とっても中途半端な時間だわ。

tag : ボルチモア

今日は晴れ!
大雪をもたらした雪雲は通り抜け、今日はすっきり晴れ渡っています。

外に出るととっても眩しい 雪焼けしそう。
snowing8

でも風邪が吹くと雪煙りが舞ってとっても寒い。
snowing9

snowing7
ちっちゃいかまくら?

車を外に駐車してる人はみんな掘り出すのに大変そうでした。
その横を私はのんきにお散歩~8分音符-x2Beamed*Cherry(色付-暗い背景用) †SbWebs†

昨日の夜、物好きな私はわざわざ写真を撮りに外に出てみました。
snowing5
結構雪の結晶05*IceBlue(暗い背景用) †SbWebs†降ってますね。
snowing6
車が全然走ってないのでみんな車道を歩いてましたよ。

今回の雪は12月の降雪量のボルチモアの最高記録ですって。
21インチって言ってました。53センチくらい?
全体(冬の期間)の降雪量としては7番目らしいです。

去年はあまり雪が降らなくて、ちょっと降っただけで学校が休校になったり2時間遅れで始まったりしていたので(銀行も2時間遅れで営業開始してた汗)、雪はあまり降らない地域なのかと思ってたら、降るときもあるんですね。

tag : ボルチモア

プロフィール

ぺあとら

Author:ぺあとら
性 別:女性
血液型:AB型
出身地:北海道

2011年9月帰国

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
整理整頓が不得意なため、カテゴリの分類も上手く出来ていません・・・。 あしからず。
クリック募金
クリックで救える命がある。
RSSリンクの表示
リンク
おもしろ絵日記ブログ
めぐろのY子より
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
map
flag counter
free counters