荷物が届いた♪
昨日、夫の実家からの荷物が届きました。
pack20


箱を開けると、隙間なくびっちり詰まってます。オール食べ物です。
pack21
重いから送料すごく高かったと思います。
いつもありがとうございます。


でも、残念なことに私の苦手なものが入ってました絵文字名を入力してください
pack22

私、ウニ嫌いなんです・・・。
でも、これはお菓子だから食べれるのでは?と思ったけど、
pack23
絶対無理!こりゃ食べれないガーン 全部夫に食べてもらいます。

他にもたくさんお菓子とかインスタントラーメンとか嬉しいものばかりでとっても有難かったです。


一年前に荷物を送ってもらった時には、
不在時に一度配達された(ホントに配達に来たかは怪しい)のに不在票が入ってなくて、そのことに気付かず荷物が日本に送り返されそうになったことがありましたショック01

だから無事に届いてホッとしました。ほっ
予定外
今日は珍しく二度寝をしなかったので、
午後から雨降るって予報だし早めにちょっと用事を済ませようと思って部屋を出ると、
うちのドアの前にこんなの下矢印が置いてありました。
valve3

「なんだろ」と思って見ていたらアパートのメンテナンスの人が来て
「これから(暖房の)バルブを交換するんだ。」と言っていた。
a few minutesと言っていたから、5~6分後に交換作業が始まると思い部屋で待っていました。
それが午前11時ごろ。

でも1時間待っても全然やって来ないぐるぐるもう12時

お腹が空いてきたけど、食べてる最中に来られても困るし、ニオイも気になるので我慢。
トイレにも行きたくなったけど、丁度やって来たら困るので我慢。

で、結局やってきたのは午後1時過ぎ。
2時間も待ったの・・・ガーン

作業は10分程度で終わりましたよ。

BEFORE
valve1

AFTER
valve2
別に換えなくても良かったのでは?

そして、その後はメンテナンスの人は当然土足なので床の拭き掃除バケツ雑巾★nekonosekaiですよ。

入ってくるときに言えば脱いでくれると思うけど、私がそんなこと咄嗟に言えるわけがない。
うちはフローリングだから掃除は大変じゃないのだ。

私にとってどちらが苦痛かと言うと
英語で「靴脱いで」と言う床の拭き掃除 なのだ。

2時間も待ったせいで予報通り雨が降ってきちゃいましたー傘
よくハズすくせに今日に限ってショック01

tag : アパート

自然のイルミネーション??
昨日はうちで待ちぼうけを食らったせいで雨傘の中、外出するはめにぐるぐる
雨の日は髪の毛がウネウネするから嫌なのよDOWN


でもね、ちょっときれいなものを見れたんです。
tree3
 何がきれいなんだよっと思うでしょうが、


ほら、雨粒が枝にきれいに付いてるでしょ♪
tree2
イルミネーションの電球みたいだなぁと思ったんですよ。

分かるかなぁ…この感覚。
心がキレイなみなさんはきっと理解できますよね。ねっ

ワシントン・モニュメント 点灯式
ボルチモアにもワシントンモニュメントがあるんです。
昨日、点灯式があるというので行ってきました。一人で苦笑い

5時半くらいに現場に到着。
mtvl1
ぼんやりライトアップされてました。

mtvl2
屋台もたくさん出ていました。
何か食べたいなぁ~、いや ガマン、ガマン。

そして6時になり特設ステージではさとと-クリスマスベルクリスマスソングのショーが始まりました。
mtvl3

mtvl4

mtvl8

mtvl6
みんな歌がとても上手♪ピンク


絵文字名を入力してくださいはダンシング・サンタ
mtvl5
みなさん若い女性です。

7時20分頃、点灯のカウントダウン。
mtvl10
中央の赤いコートを着てるのはボルチモア市長。
その隣の背の高いキャップをかぶってる人は地元野球チームボルチモア・オリオールズの選手Nick Markakis。
点灯のスイッチを押す係です。


5・4・3・2・1 メリークリスマス
mtvl7
点灯と同時に花火が打ち上げられて、
その後ファイヤーワークスとレーザーショーが始まりました。

打ち上げの音が大きくて、私はそのたびにビクッアップロードファイル


花火が終わったので、さっさと帰宅。
さすがにこの季節、2時間ずっと外にいるのは身体が冷えるアップロードファイル

mtvl9

一人でも楽しかったけど、一人じゃない方がもっと楽しいと思います☆

tag : ボルチモア

雪降った!
ボルチモアもついに雪が降りました
snow2
ちょっとだけ積もってるし…ガーン

以前紹介した葉っぱもまだ少し頑張ってます。以前の記事はコチラ
snow1
でも時間の問題でしょうね。


部屋にいると暖房ガンガン効いてるので外の寒さが分かりませんが、
雪が降るとさすがに冬を実感できますね。

tag : ボルチモア

One World Cafe
昨日、近所のカフェでお友達とお茶しましたぁ笑い。
oneworldcafe4

oneworldcafe1
ツリーが飾ってますね。広いお店じゃないので座席数も少ないです。
店の前を通るとき店内を覗くと、いつも学生さんがパソコンを使ってお勉強してます。


お友達が飲んでいたカップ。かわいらしいですね。
oneworldcafe2

そして私のは        絵文字名を入力してください
oneworldcafe3
beerぷはぁ~、うまかった~!ってビールじゃなくてカプチーノ(アイスじゃない)でした。

周りを見回したけど、こんなジョッキで飲んでる人いなかったなぁ。
みんな普通のコーヒーカップでした。
このグラスで出てきた時、ちょっと「あれ?」と思ったんですよね。
きっと私のオーダーの仕方が変だったのかな…。心当たりはあります…。

あ、写真は飲む前に写したまえ!!と言わないでね。
お友達に会って浮かれてすっかり忘れちゃったんです苦笑い

このカフェは地元フリーペパーのベスト・オブ・ボルチモアにベジタリアンレストラン部門で読者投票で選ばれてました。
私は、フードメニューを食べたことないので、よく分かりませんけどね。

メモお店情報
One World Cafe
100 W. University Parkway
Baltimore, MD
one-world-cafe.com
JHUホームウッドキャンパス フィールドの北側にあります。

tag : ボルチモア JHU

Sports Legends Museum
先週土日、ボルチモアではDollar or Less Daysというイベントがありました。
いろんなミュージアムの入場料が1ドルまたは無料になるというものです。

で、日曜日アメフトのレイヴンズ戦が無いので夫婦で行ってきました。
slm1
Sports Legends Museum at Camden Yards 
www.baberuthmuseum.com/
カムデンヤードの隣にあるボルチモア関連のスポーツをテーマにしたミュージアムです。
ほとんど野球とアメフト関係。


まずは野球野球関連。

ボルチモア・オリオールズに関する展示品がたくさんあります。
slm2

slm3

上原投手もちょこっと紹介されてました。
slm4
オリオールズの歴史で最初の日本人ですから。もっと良い写真無かったのか?

そしてボルチモア出身の野球の神様ベーブ・ルース
slm5

slm6
おっ!日本語。この下は

slm7
ベーブ・ルースが来日した時の記念のものが展示されてます。
反射して見づらいけど真ん中には帝国ホテルから贈られたはっぴが飾られてます。

野球ゾーンを離れ進むといろんなスポーツ関連の展示品がありました。
slm12

slm8
オリオールズとレイヴンズのマスコットキャタクターです。
ゆるキャラに慣れてしまったせいかちょと怖い。

こちらは競泳のマイケル・フェルプス関連
slm9

この後はアメフト関連の展示品がいろいろ。
slm13

私達は充分楽しみましたぴーす
でも心配になるくらいお客さんが少なかったぁぶるぶる


外に出たらこんなオリオールズ・カーがあったよ。
slm11


この後、私達は大急ぎである所に向かいました。
それはまた次回アップします。


tag : ボルチモア

クリスマス パレード
スポーツ・レジェンド・ミュージアムを後にして、大急ぎで向かった先は
うちの近所のHampdenです。
cpar10
ここでクリスマス・パレードが行われました。

午後2時パレード開始でしたが、私達がここに着いたのは3時過ぎ…。
市長さんがパレードに参加していたのですが、それには間に合わず。
パレードの終点近くだったのにな。
でも翌日地元のテレビで見ました。


cpar11
とってもパレードっぽいよね。

cpar3
目立ってましたよー。

こちらは風船屋さん(左)とリンゴ飴屋さん(右)
cpar4 cpar6
観客の前を行ったり来たりするのでちょっと邪魔だったりします苦笑い

cpar5
こちらにもオリオールズのキャラクターがいました。


パレードいろいろ
↓↓↓↓クリックすると大きい画像で見られます。
cpar2 cpar1 cpar7

cpar8 cpar9 cpar12

下矢印マーチングバンド&ダンスをしてるグループがとってもカッコ良かったんですよ。
cpar13
ダンスとリズムは黒人の方たちがバツグンだなと思いました。


観客も、パレードに参加してる人も寒い中お疲れ様でした
ほんと寒かったぁアップロードファイル

tag : ボルチモア

先週金曜日、突然ドアをノックする人が。
私の頭はボサボサで裸足でセロハンテープ眼鏡でしたが急いで出てみると、
アパートのメンテナンスの人が立っていて
「マンデー・モーニングに壁を修理します。」と言ってきたのです。

寝室の壁が入居1カ月後くらいからひびが入って、そのうち割れてきてたんですけど、
別にお客さんが来るわけじゃないし、生活に支障はないので放置してました。

ですが、先日の暖房のバルブ交換の時にメンテナンスに見つかっちゃって、
修理することになったんです。

修理前はこんな感じやじるし
wall7

wall6
結構ボロボロ

当日
モーニングって言ってたから朝から待ってるのになかなか来ない。
この日は珍しく午後に予定が入ってたので早く来てもらいたいのに…。

業者の車は来てるのに家には来ない。
で、結局来たのは12時過ぎ。モーニング過ぎてるよ。むうっ…

で、1時間ちょっとかかって作業終了。
業者さんは「壁を24時間乾かして、ペンキを塗りにまた明日来るよ。」と言って帰りました。

明日もまた来るのか…。床掃除しても無駄だなぁ。今日はリビングで寝るか…。

そして翌日
24時間乾かすって言ってたから来るのは午後かと思ったら
朝9時半ごろやって来たアップロードファイル

でペンキを塗って完成
BEFORE
wall4

AFTER
wall5

業者さんが帰った後は雑巾★nekonosekai床の拭き掃除バケツですよ。
めっちゃ汚かったぁ~。拭いても拭いても何となく汚れてるような感じ。
でも大掃除だと思って頑張りましたよ。

そのせいで、私の腕は筋肉痛です。

こういう時に通販チャンネルで見たスチームモップがあると便利なんだろうな。
ちょっと欲しいなぁ。

tag : アパート

ボロの最後
ボロボロのボディタオルを捨てられなかったんですが、ついに捨てました!
何のこと言ってるのか分からない方は→コチラ

今まで、ボディタオルの代わりに普通のタオルを使ってたんですが、
泡立ちがあまり良くないので「やっぱりボディタオルでしょ」ということで新たに買いました。
bathcloth
見た目ちょと歪んでるのは嬉しさのあまり一度広げて、写真用に詰め直したから…。

ボロは最後にテレビ台の上のホコリをさらってゴミ箱へ旅立ちましたjumee☆faceA209Ljumee☆faceA209R

年内に処分できて良かった♪ピンク
プロフィール

ぺあとら

Author:ぺあとら
性 別:女性
血液型:AB型
出身地:北海道

2011年9月帰国

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
整理整頓が不得意なため、カテゴリの分類も上手く出来ていません・・・。 あしからず。
クリック募金
クリックで救える命がある。
RSSリンクの表示
リンク
おもしろ絵日記ブログ
めぐろのY子より
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
map
flag counter
free counters
