バナナ
たまに夫にお弁当と一緒にバナナを持たせてて、
今朝も持たせようと思ったら、バナナが
banana1
真っ黒

先週買って、週末挟んだらこんなに黒くなっちゃった あはは。

多少黒くても気にせずお弁当と一緒に持たせますが、今回は黒すぎる。
さすがに夫に持たせるわけにはいかないので、
私がお昼に食べました。

banana2
別に腐ってるわけじゃないので皮をむけば甘くて美味しいバナナなんですよね。
でも皮がかなり薄くなってました。乾燥したのかな?

ごちそうさまでした
麺・麺・麺
ボタン飴の売り場には
こんなものも売られてます。KAME ジャパニーズ カーリーヌードル
kamenoodle
インスタントラーメンの麺だけ。一袋で二食分です。

でもこれ
kamenoodleprice
一袋$3.19もする高っ!

どれだけ高いかって、同じスーパーで
サッポロ一番は一食99セント。
noodle1

マルチャン6食パックは
noodle2
通常2パック(12食)で3ドル。ちょうど今なら10個で10ドルセール中。

上のKAMEカーリーヌードル買うくらいなら、
サッポロ一番かマルチャン買って麺だけ使えば安くすむ。

KAMEは特別な麺なんでしょうか

最後まで使おう!
最近、夫がハンドソープのディスペンサを何度もプッシュしてるんです。
出が悪いから

もう空になったのかぁ。
soap1

でもよく見ると
soap2
まだ少し残ってるんだなぁ。

私は当然のようにボトルを逆さにして直接手に取るんですけど、夫はそれをやってくれません。

シャンプーも最後はお湯で薄めて使い切るんですが、夫は出なくなったらすぐ捨ててしまうようです。
渡米した時に私が日本から持ってきたお気に入りにシャンプーを、夫は出なくなったからすぐにボトルを捨ててしまったことがあったんですが、その時はイラっとしました。
絶対まだ少し残ってたよー

今日は貧乏な話でごめんなさいね。


さて、次はどの香りにしようかな。
soap3

何かがいるのよ。
外を歩いてたら、木の上からカサカサ音が聞こえてきました。

risu15
↑このどこかにリスか鳥が居るはず!


何か居る!
なにか動いているのがわかりましたか?
見えにくいけどリスでした。



そして去っていくのでした。

リス逃げる

[広告] VPS

カルビー さやえんどう
アメリカでも売ってます。
snapeacrisps1
カルビー さやえんどう


snapeacrisps2
美味しい~。
日本と同じ味でした。って日本にいたとき、そんなに食べたことないけど…。

カルビーもアメリカ進出してたんですね。
また大雪!!
昨シーズン1年目の冬はあまり雪が多くないなぁと思ってましたが、
今シーズンはたくさん雪が降ってます

朝、ブラインドを上げたら外が真っ白。網戸に雪がくっついてました。
snowing20

昨日の昼前から降り始めた雪がこれまた記録的な大雪で、
地元テレビでは1日中、大雪関連のニュースばかりです。
いろんな施設が閉まっています。モールも今日は営業してないようですね。
停電してるお家もたくさんあるようです。

夫は交通手段が無いためお休みです。昨日も早く帰って来ました。


ちょっくら外に出てみました。
snowing22
みんな(私もだけど)暇なのね~。カメラ片手に歩いてる人多数。
真中の車は立ち往生して乗り捨てられてました。


snowing21
消火栓も雪に埋もれてます。

snowing23
ひざの高さまで雪がきてますね。

snowing25
車もすっぽり雪に覆われてました。道の両サイドは車ですよ。


snowing24

すでに60センチ以上降ってるようです。
まだ降り続いてます。

でも明日は寒いけど晴れるんですって
大雪の影響
今日は晴れて天気も良いので近所のスーパーに買い物に行ってきました。
眩しかったぁ

で、スーパーに着いたけど、
market1

market2

market3
大雪の前にお客さんがたくさん来たのと
トラックが走れなくて商品が入荷してないため品薄な棚もありました。



行く途中の地域が停電してたみたいで信号が付いてませんでした。
outage1
我が家は停電しなくて良かった。

V8
V8という野菜ジュースがあるんです。
クーポンがあったので買うことにしました。

いろんな種類があるんですが、夫が選んだのは
strawberrybanana1

strawberrybanana2
ストロベリーバナナ
夫の好き好きフルーツのうちの2つがバッチリ入ってます。
他は梨とか桃とかぶどうとか…が好き。

早速飲んでみましょう。
strawberrybanana3
色は真っ赤っか。
夫は「バナナ味が効いてない」と不満を漏らしてました。

私も一口。
うーん、確かにバナナの味はかすかにする程度。
糖分加えてないって書いてたけど、結構甘いよ。
バナナなのでドロッとしてるイメージだったんですがサラサラしてて飲みやすいです。

V8は美味しい野菜ジュースなのでおすすめです。
マジでビビった~
私は虫が大嫌い。
今のアパートに入居して1カ月くらいたった時の私のマヌケなお話。


ある日、ふと窓の方を見ると、ちょっと気になる(↓丸で囲んだ)部分がありました。
windowedge3

『何だろう?前からあんなふうだったかなぁ?』と思い、
近づいて下から見ると下矢印
windowedge2
ギャーアップロードファイル
これを見た瞬間私は凍りつきました。
なぜなら
windowedge4
虫の足と羽に見えたから。

『どうしよう汗3センチ近くあるよー。部屋の中をブンブン飛んだら恐いよー絵文字名を入力してください
と思いながらビクビクしてました。

そして怯えながら1時間くらい経っったのですが全然動かないので
勇気を出してもっと近づいて見てみることに

すると虫ではなく
windowedge5
壁材が剥がれてただけでしたー

アメリカのアパートは作りがいい加減で、
そのうえ築年数が経ってるからから細かい所は結構ボロボロ。

私が怯えた時間を返せー(ぺあとら心の叫び)

tag : アパート

もう要らない
ボルチモアは先週末の大雪の影響が残ってるのに、また雪が降ってます

部屋から外の様子を撮ってみましたー。たまに吹雪いてましたよ。
[広告] VPS


夫は今日はシャトルが走ってないのでお家でお勉強してます。

去年は雪が少ないと思ってたけど、今年まとめて降ってるんでしょうか?
すでにシーズンの降雪量が過去最高を記録しています。

もう、降らなくていいよー。
snowman1

tag : ボルチモア

プロフィール

ぺあとら

Author:ぺあとら
性 別:女性
血液型:AB型
出身地:北海道

2011年9月帰国

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
整理整頓が不得意なため、カテゴリの分類も上手く出来ていません・・・。 あしからず。
クリック募金
クリックで救える命がある。
RSSリンクの表示
リンク
おもしろ絵日記ブログ
めぐろのY子より
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
map
flag counter
free counters
