サラダ
こちらのスーパーには結構サラダバーのあるところが多いです。
salad1
好きな分だけ取って量り売りです。

とくに珍しいものは無いのですが、ある事に驚きました。
それは
ブロッコリーや
salad2
カリフラワーが(写真じゃちょっと分かりにくいけど)
salad3
生なんです。 カリフラワーのとなりのマッシュルームも生ですね。

私は日本では加熱してからしか食べた事がなく、めちゃくちゃビックリしてその驚きを夫に伝えたら「え?生で食べるじゃん!俺いつも生で食べてたよ。」って言われた。
マジでぇ~

一緒に驚いてくれるかと思ったのにあっさりかわされたのでブログに書いてみました…。
生で食べるなんて考えた事もなかったよ…。

ブロッコリーやカリフラワーついでにマッシュルームを生で食べるのは日本でも普通?

探偵!ナイトスクープ
毎日何らかの日本のテレビ番組を見ています。

最近放送した「探偵!ナイトスクープ」の
ナイトスクープ
【単身赴任のお父さんに手料理を食べさせてあげたい】という依頼を見てたんですけど、
依頼者 娘(23歳)が作る料理にビックリしちゃいました。


ネタばれなので↓に隠します。

続きを読む

デコポン?
スーパーに売ってたので買ってきました。
dekopon
これは日本のデコポンと同じなんでしょうか?
それとも違うものなんでしょうか?

日本に居たころは伊予柑ばかり食べていてデコポンは1、2回しか食べた事ないので比較できません。

種はあったり無かったりですが、内膜は薄いので食べやすいです。


凸部分が非常に気になりますが、あんまり必要ないよねー。



かわいいお花
歩道の脇の日当たりの良い所に、小さいお花がたくさん咲いてました。
flower1
枯葉も混ざっててキレイじゃないけど、ちょっとした花畑状態。


こんなかわいらしい花でした。
flower2
植物全般に疎い私はこれが何だか分かりません



先週はまだ雪が積もってた場所なのに…。
勢いよく春が近づいてるようです。

ピーマン
形がなんとなく【西洋かぼちゃ】っぽいなぁと思って買ったピーマン。
piman1

日本のとは違ってこっちのピーマンは大きくて肉厚なんです。
piman2
切ってみたら、のどちんこみたいになってた!!
真中辺り、分かるかなぁ~。分かんなくても別にいいけど…

英語ではgreen pepperと言います。
ピーマンの語源はフランス語から来ているそうです。

冬のファーマーズマーケット
近所のファーマーズマーケットは年中やってるので久しぶりに行ってきました。
farmersmarket2

夏場より出店数は少ないけど、今日は天気も良いので賑わってましたねぇ。
farmersmarket1

本日のお買い物は
farmersmarket3
リンゴと梨ともやし…。なんか地味だね。
どうして梨1個しか買って来なかったんだろう夫も私も梨好きなのに…


お天気がよくて良いお散歩にもなりましたー


今回行ったファーマーズマーケットの過去の記事
ファーマーズマーケット、 再びファーマーズマーケット
NIKE
今日はお買いのもに出かけました。

そこで目にしたスニーカー
nikes2

nikes3
うーん全然カッコ良くない…。
バッタもんではないですよ。

たくさん置いてあったのですが売れ残ってたようで、セール処分中でした。
それでも$50もしてたけどね。

シリアル
アメリカに来てから朝食にシリアルを食べてます。楽だから

スーパーにはいろんな種類のシリアルがたくさん売られてて、最初は安いのからいろいろ試しましたが、甘過ぎたり、食感が微妙だったりと失敗もしてきました。

そんな中、私が気に入ったのは
シリアル4
しかし、しばらく食べ続けたんですが、今はもう飽きてしまいました。

買い物に行ってもどれを買ったらいいのか分からなくなったので
夫に「好きなの選んで」とお願いしたら迷わずを選びました
シリアル1
これだけはあり得ないと思ってたのに…。なんで色付いてるの?
夫に文句を言いましたが、お願いした以上買わないわけにはいかず…。

シリアル2
食べ物に見えない~
気のせいか日本の食器洗剤っぽいニオイがする
夫は喜んで食べてますが、私には無理!!!

ということでカラフルなシリアルが無くなるまでは夫と私は違うのを食べる事にしました。
昨日買った私専用シリアル
シリアル3
普通。

やっぱり日本人なら米を食えってことなんでしょうか??
トレーダージョーズ
日曜日にカレッジタウン シャトルに乗ってTRADER JOE'Sに行ってきました。
目的はナイキのシューズじゃなかったのよ。
traderjoes1
オーガニックの食品などがお手頃価格で売られてます。

お友達のブログでも、ときどきトレジョーのおすすめ品が紹介されてて『今度行った時はこれ買ってみよう』と思ってたのに、メモって無かったからすっかり忘れちゃいました

ここへはたまーにしか行きません。
行った時もたくさん買うと帰りが大変なのであまり買いません。

今回もこれだけ。トレジョーにはちょっと寄ってみただけなのでね。
okaimono1
全体的に黄色い。
私のシリアルもトレジョで買ったの。
バナナもオーガニックなのにいつも行ってるジャイアントよりずっと安かった。

歩いて行ける距離にあると便利なんだけどなぁ。


泉さん、さくら菜さん、yuk15さん バトンですよー
最近ブログ仲間でバトンが蔓延してる流行ってるなぁと思ってたら、
「リゾートスタイル ~ 島くらし」のKay Buckley さんからバトンが回って来ました。
最近ネタ切れだからフォローしてくれたのかしら???

直後、
「研究者の妻・アメリカ生活の知恵」
のkumakumaさんからもバトン貰っちゃった。
私って人気者??←いえいえ、私が暇だと思って(実際そうだけど…)回したんですよね。

まずはバトンのルールの説明です。

1、必ずバトンを回す3人の大切なダイスキな方々を題名に書いて、驚かせてください。

2、まわってきた質問は、素直に、等身大の自分で答えましょう。

3、やらない子は、お仕置きです!!

4、ルールは必ず掲載して置いてください。


こういうのが嫌いだったり、ブログの趣旨にそぐわない場合は無視して下さって構いませんよー。
お仕置きって何なんでしょうか??


それでは早速行ってみよう!


Q1 お名前は?
「ぺあとら」と申します。
画面上見づらくてあとらと間違えられるんですが、始めはペ(PE)なんです。
でも間違えられても全然気にしません。思い入れのある名前じゃないので…。

Q2 おいくつですか? 
気持ちは20代ですけど何か?

Q3 ご職業は?  
夫の世話。

Q4 今、悩みはありますか?   
一日寝てばかりで海外旅行に行ってもないのに時差ぼけ状態が続いてる事。

Q5 あなたの性格を一言で言うと? 
面倒くさがり屋。
めんどくさいが口癖です。

Q6 誰かに似てるって言われた事ある?   
昔行ってたエステサロンのエステティシャンの方から「昔の森高千里に似てる」と言われたことがありますが、私がお客だからってそれは褒めすぎ。
昔だろうが、今だろうが森高の要素は全くないです。

Q7 社交的? 人見知りしちゃう? 
みんなが認める人見知りです。人との接触は避けています。
仲良くなっちゃうと問題無いんですけどね。

Q8 人の話にはしっかり耳を傾ける?
しゃべるのは苦手ですが、聞くのは得意ですよ。

Q9 ギャンブルは好き? 嫌い?
夫にはして欲しくないけど、自分はしたい。
でもギャンブルってそう簡単には儲からないので基本的にはしません。

Q10 好きな食べ物、 嫌いな食べ物
好きな食べ物…ロースカツバーガー(モス)、レギュラーバーグディッシュ(びっくりドンキー)、柿の種(亀田製菓)

嫌いな食べ物…ウニ、ホワイトアスパラ、ホワイトチョコレート

Q11 好きな飲み物は?
夏に飲む麦茶

Q12 嫌いな飲み物は?
炭酸のキツイ飲み物。年のせいかな?

Q13 恋人はいる?
恋人はいませんが、夫がいます。

Q14 彼氏、彼女にするならこんな人が理想 (5つまで)
・特別自分に優しくしてくれる人。
・細かくない人。
・文句言わない人。
・笑わせてくれる人。
・頼りになる人

Q15 彼氏、彼女とけんかした時、自分から謝れますか?
うーん、頑固なのでなかなか難しいですね。でも自分が悪ければ謝ります。

Q16 親友と呼べるお友達は何人居る?
4人かな。

Q17 バトンを回してきた人、、、、、正直この人のことは、○○である。
Kay Buckleyさんはお料理が上手(多分)でいつも感心させられます。
お家を旦那様とご自身で改装したり充実した毎日を過ごしていらして凄いなぁと思います。私が持ってないものをたーっくさん持ってらっしゃいます。

Q18 今まで自分の経歴で、面白い事や自慢できる事はある?
販売の仕事をしてた時、ヤ○ザさんもお客さんでいらっしゃってたんですが、その方たちから聞く話は面白いのが多かったです。ここでは話せませんけど。

Q19 これのためなら一食抜ける?
うーん。睡眠かな。眠い時は食欲より睡眠欲の方が勝っちゃいます。

Q20 趣味、特技、(いくつでもOK)
趣味は日本のテレビ番組を見ること。寝ること。お散歩。
特技は…無いなぁ。

Q21 今、行きたい場所は?
日本の美容室。
私の髪を何とかしてぇー!

Q22 もし自由に使える10万円があったら、何に使う?
夢も何もないけど生活費に消えちゃいます。

Q23 将来の夢を語ってください。

家ネコ並に自分のペースで生活したいです。
すでにそれに近い生活なんですけどね。

Q24 そのために何かしてることはある?
自由な生活するためにはお金が必要なんですが、今は貯金も出来ない状況なので日本に帰ってから頑張ってお金貯めます。

Q25 バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします。(印象付き)

泉‘Life 泉さん;
遠距離恋愛の末結婚し、初めての土地での新婚生活を楽しんでいらっしゃいます。私と同じ北海道出身ということで北海道あるあるネタもたまに出てきて楽しませてもらってます。お料理ネタやお出かけネタと幅広いです。写真も素敵でお洒落な方だと思います。

さくら菜の新生活の日記 さくら菜さん;
1年前からシカゴで初めての海外生活&専業主婦生活を送ってらっしゃいます。私のドタバタ日記とは違ってしっかりしたアメリカ生活ブログで楽しいです。シカゴ情報満載なので、シカゴに行く際にいろいろ参考にさせて頂きました。
シカゴにお出かけの際にはみなさん参考にするといいですよ。

Northridge, CA the USA/Japan yuk15さん;
CAで学生をしてらっしゃるので私とは違う環境の中、アメリカ生活のいろいろを紹介して下さいます。お菓子なんかも簡単に作ってしまうので大尊敬しています。今はめっちゃ忙しい時期のようなのでバトンなんか回して怒られそうです。


ふぅ~、お疲れ様でした、私。

上の三人の方に勝手に回してしまって迷惑だと思いますが宜しくお願しますねー。

プロフィール

ぺあとら

Author:ぺあとら
性 別:女性
血液型:AB型
出身地:北海道

2011年9月帰国

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
整理整頓が不得意なため、カテゴリの分類も上手く出来ていません・・・。 あしからず。
クリック募金
クリックで救える命がある。
RSSリンクの表示
リンク
おもしろ絵日記ブログ
めぐろのY子より
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
map
flag counter
free counters
