エイプリルフール
うちの近所にあるジョンズ・ホプキンス大学が
名称をジョン・ホプキンスに変更すると発表しました。


看板の書き換え作業が行われてます。
john hopkins1

john hopkins2

john hopkins3


続きを読む


tag : ジョンズホプキンス大学

ワインショップ
実は、アメリカに来てからリカーショップに行ったことがありませんでした。
夫も私もお酒がなくても平気なので。

でも私が梅酒が飲みたくなったので行ってみましたー。

Wine sourceというお店
winesource2

winesource1

このお店はフリーペーパーCITY PAPER
2009年のベスト・オブ・ボルチモアに選ばれてたお店です。
ワインのフリーテイスティングも行われてるみたいですよ。


さて、梅酒はあるのかなぁ…。




winesource3
発見!SAKEコーナーにありました。右下のが梅酒。
でも月桂冠のしか置いてない。
チョーヤも扱ってるみたいだけど(チョーヤのスペースもあった)ちょうど品切れ中でした。

迷ったあげく、せっかく行ったけどチョーヤが無いので今回は買いませんでした。


その後、店内物色。
winesource4
サントリー「山崎」も置いてある。飲まないけど、なんだか嬉しい。

ワインもたくさん置いてあって(当たり前)私達はワインを飲まないのですが、
飲みたくなっちゃいましたよ。
種類が多すぎて選べなかったけど

お洒落なお店でした♪


 THE WINE SOURCE
3601 Elm Ave, Baltimore   (Hampdenにあります。)
http://www.the-wine-source.com/
育ったよ
残ったネギの根っこを水に漬けて約2週間。前の記事→
negi
伸びました。

水が多くてちょっと腐ったのもあったけど、成長しました。
でもやはり水だけだとちょっと元気がないようです。

もちろんこれは薬味として食べちゃいます。

イースター
2010年の4月4日はイースター(復活祭)です。

で、スーパーでこの時期よく見る商品が
イースター1
何だと思います?食べ物ですよー。

イースター2
ウサちゃん

イースター4
ヒヨコ

イースター3
なぜかムラサキのヒヨコ

これマシュマロなんです。
口に入れたくない色ですよねー。

食べたことないんで味はわかりませんが、絶対食べたくありません
もともと私マシュマロあんまり好きじゃないし。
また噴出
先日、水が吹き出していた消火栓
今度はホースを繋がれて
shokasen2


さらに大量のお水を噴出。
shokasen3
大泣きです。
木が!
今、白いお花が咲いてる木があるんですが、
pakkuri
左側の木はバランス悪いと思いません?
今年2月の大雪で半分折れちゃったみたいです

大雪の後、あちこちで木の枝が折れてたのは見ましたが、
半分無くなってるのを見るとショックです。

でもきれいに咲いてくれましたね。
春終了?
春先に綺麗なモクレンの花が咲くMt.Vernon Placeに行ってきました。
mtv11
えっと、もうモクレンは完全に終わってまして、
花びらは一枚も残っておらず全部下に落ちてました。
かろうじて香りは残ってたような…。

先週はもう散り始めていたそうで、お友達には「(先週の)日曜日が限界かも」と言われてました。
それを火曜日に行ったら遅いよねぇ。
しかもめっちゃ暑くて春を通り越して夏の気温。

きれいなモクレンの写真は来年まで持ち越し。
来年までブログ続いてるのか?
キティちゃん
アメリカでもハローキティは人気があります。
いろんなグッズが普通に売られてます。

キティちゃんのお菓子発見!
hkitty1


でもこれ、ちょっとブサイク??
hkitty2
じーっと見てたら、お笑い芸人の ほっしゃん。に見えてきた

あー私、疲れてるのかな。
八重桜
ボルチモアは、今八重桜が満開です。
うちの前にも八重桜の木があります。

部屋から見た桜
sakura7
窓から桜が見れるのっていいですよ。

夜はちょうどライトに照らされ、夜桜も堪能できます。
sakura9


sakura8
昨日からどんどん散り始めてるので、そう長くは楽しめなさそうです
花粉症のお薬
突然、夫が花粉症になりました。
目にはきてないようですが、鼻水が止まらなくて、食事するのも大変そう。
もともと日本でも花粉症に悩まされてましたが、
アメリカに来てからその症状が出てなかったので油断してたのです。

先日、さくら菜さんのブログの花粉症の薬についての記事を参考にし、
さらにネットで調べて市販のお薬を買いに行きました。


claritin1
Claritin クラリチン  とりあえず10錠入りを購入。


箱を開けると…
claritin3
え!?これしか入ってないの?
いや、ちゃんと10錠は入ってますけど、箱の大きさと中身が合ってない!
無駄な空間が多すぎる

claritin2
しかも1錠が小さっ!アメリカの錠剤って大きいイメージだったから意外!
大きくて飲みづらいよりは良いけどね。

肝心のお薬の効き目ですが、夫にはとっても効いてるようです
鼻水止まってます。

成分は Loratadine ロラタジン です。

ちなみに私は今のところ、花粉症の経験ありません。
鼻毛がしっかりブロックしてるのかしら??
プロフィール

ぺあとら

Author:ぺあとら
性 別:女性
血液型:AB型
出身地:北海道

2011年9月帰国

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
整理整頓が不得意なため、カテゴリの分類も上手く出来ていません・・・。 あしからず。
クリック募金
クリックで救える命がある。
RSSリンクの表示
リンク
おもしろ絵日記ブログ
めぐろのY子より
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
map
flag counter
free counters
