水直撃
昨日のニッパーを見た帰りに通ったマウントバーノンプレイス
view14
雲ひとつない晴天で気温も上がって手前の噴水が気持ちいい…。

っつーか、下から水が直撃してるし。
zou1
ま、まさかウォシュレット状態??


後ろに回って確認
zou2
写真では微妙ですが、ウォシュレットではなく、上げてる足の太ももに直撃してました。


私ったら異国の地で何を確認してるんでしょ。
また発見
先週土曜日また中国系マーケットに行って見つけちゃいました。

怪しい日本語♪
ckashi1
おかしいのは「ミニクリームのサンドイッチ」ではなく、
その下の説明
ckashi2
私の理解力が乏しいのかもしれませんが、何を言ってるのか全然わかりません
2層の餅の皮
「詰め物」ってマズそうな表現。
入り口が旺盛!!

日本語なのに全然言葉が飲み込めないこの歯がゆさ!何なんでしょう?

そして、前回好評?だったゴールデンベアー買っちゃいました。
ckashi3
相変わらず生意気そうで…。
今回のパッケージには日本語で「ちいさい きんくま」と書かれてました。
あくまでこれはコアラではなくきんくまだと主張しています。

ckashi4
箱の中は小袋に分かれています。

ckashi5
しかもその中には5個ずつしか入ってない。ケチッ!
お菓子の形とイラストが全然合ってない。真似してこの形にする必要ないじゃん。

いちご味を買ったのですが、想像通りの味でしたー。
The Watrs Art Museum
昨日は気温も湿度も高かったので、快適に過ごせそうな美術館へ行ってきました。

マウントバーノンにある The Walters Art Museum
waltersam2
入場無料です。
なので何度も来たことがあるんですが、
現在、特別展でJapanese Cloisonne Enamelsというのをやってるので見てきました。
waltersam1
Cloisonne Enamelとは七宝のことらしい。
きれいな壺や花瓶などがありましたー。

特別展を見た後は常設展のほうへ。
waltersam4

waltersam9

waltersam3
ミイラもあるよ。

waltersam7

waltersam8
なんだかよく分かりませんがいろいろあります。

waltersam6
日本の鎧もあります。
その隣には
waltersam5
これトルコの鎧ですって。
戦争でこんな頭の尖ったのを被ってる人が向かってきたら笑って戦えない。
それが狙いか? ちびまる子ちゃんの永沢君にはピッタリだね。


ここは展示品が多いのと、建物の構造が若干複雑なので、じっくり見ようとすると結構時間がかかります。暇潰しにはうってつけです。


5月9日には茶の湯もあるようですよ。
waltersam10
予約はコチラから


The Walters Art Museum
600 North Charles St, Baltimore, MD
http://thewalters.org/
スーパーで売ってます
先日、クリスピークリームドーナツ心斎橋店がオープンして初日に長蛇の列ができたとニュースになってましたが、こちらでは近所のスーパーでも売ってます。
kk
3年前、新宿サザンテラス店に1時間並んだことがあるので、これを見た時ちょっとショックでした。私の苦労は一体…
テレビで芸能人(誰だったかなぁ~)が『ものすごく美味しい!ドーナツの概念が変わった。』って言ってたから食べてみたかったのよ
まだ寒い3月上旬の夕方に一人で並び、買って食べてみたけど、ドーナツの概念は全く変わらなかった。

テレビの情報を鵜呑みにした私がおバカだったのね~。


それと、日本のスタバでも発売されたインスタントの『ヴィア』もスーパーに売ってます。
via
お値段は日本とそんなに変わらないです。1杯あたり1ドルで売られてました。
インスタントにしては高いけど、スタバで買うよりは安いので試してみてもいいかも♪

コメット
トイレ掃除用で買ってきた洗剤
comet1
Comet バスルームクリーナー

あまり期待してなかったけど、結構良いかも~ヽ(*゚▽゚)ノ~

クエン酸が汚れを落としてくれます。ニオイも柑橘系でさわやか。
comet2
ボトルのイラスト↑を見れば分かると思いますが、トイレにもバスタブにもこれ一本でいいんです。
最初の頃はトイレとお風呂が同じ洗剤ってあり得ん!と思ったけど、もう慣れました。

実は2か月くらい前までは結構バスタブが汚かったのですが、(←ちゃんと掃除しろよ!)
最近はバスタブを重点的に掃除してるんです。

頑固な水アカはテレフォンカードのようなカードで削りキレイにして、
このコメットでピカピカ、ツルツルになったんです。

日本のお風呂用洗剤のような泡が無いのが残念ですが、キレイになるならそれで良し。
v( ̄ー ̄)v
ランチタイム コンサート
今月から10月までの間、第一木曜日にランチタイムコンサートがあると聞いたので行ってきました。
lc2


場所はダウンタウンにある公園 Hopkins Plaza
hopkinsplaza1
ビルに囲まれた都会の公園です。

ペプシが協賛なのでサイダーが無料で貰えます。
lc1

mist
もちろん私もゲット!

で、肝心のコンサートは…
lc4
カラオケ大会でしたー。
えっ?コンサートってこのことだったのぉ?
内容を知らないで出かけたのでちょっと拍子抜け


上手な方も、そうでない方も気持ち良く歌ってましたよ。
ほんのごく一部ですがご覧あれ↓ 途中から始まり途中で切れます。音は絞ってね。

Karaoke Callenge
この人はお上手でした~。

今年はあと5回開催されます。カラオケ大会じゃなくてランチコンサートね。
lc3
詳しくはコチラでご確認下さい。

晴れてたら来月も行ってみようかな♪
フラワーマート 2010
今日と明日(7日と8日)マウントバーノンでフラワーマートが開催されています。

お花を売ってるだけかと思ったら、お友達から『屋台もいろいろ出てるよ!』という情報を頂いたので行ってきましたー。
そのお友達とは現地で合流。教えてくれてありがとう♪

flowerm1
キレイざます。


flowerm2
食虫植物屋さんもありました。


flowerm3
アクセサリーとかいろいろ。


flowerm5
レモネードとか食べ物いろいろ。


flowerm4
ステージも組まれていて(2か所も!!)予想より大規模なイベントでした。

何も買わずに帰って来ましたが、我が家にはちっとも成長しない小さいサボテンが1つあるだけなので、何か買っても良かったかなぁ。でもきっと枯らすなぁ…


http://www.flowermart.org/

tag : ボルチモア

これが通常
先日、あわやウォシュレットでは?と思った噴水ですが、
昨日はこんな↓でした。
zou3
水の勢いが全然違う。

きっとこれが正解なんですね…。
あっ!この人たち
先日のフラワーマートで撮った1枚の写真
flowerm6
私は後ろにあるステージを撮りたかったのですが、手前の人がちょっと邪魔でステージ自体もパッとしなかったのでボツにしました。




ところが翌日(土曜日)の地元新聞の一面には
newspaper1
私が邪魔だと思った二人が大きく載ってる!

私がこのステージに着いた時は女性が一人でノリノリでした
写真を撮った瞬間は男性に「一緒に踊ってくれない?」と説得しているようでした。
男性の方はあまり乗り気ではなかったように見えたのですが、新聞の写真を見る限り男性もノリノリですね。


アメリカのこういう陽気なところは良いなぁと思います。

tag : ボルチモア

ザボン
アジアンスーパーにザボンが売られていたので買ったんです。
zabon
左はグレープフルーツで右がザボン(文旦)。デカい~。
アメリカではPomelo(ポメロ)と言うらしい。

日本では食べたことないけど、どんなものか食べてみたかったの。
皮が厚いから剥いたらグレープフルーツと大きさ変わらない?かもー。

味はグレープフルーツの苦みを抜いた感じで甘くて美味しかったよー。
zabon2

プロフィール

ぺあとら

Author:ぺあとら
性 別:女性
血液型:AB型
出身地:北海道

2011年9月帰国

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
整理整頓が不得意なため、カテゴリの分類も上手く出来ていません・・・。 あしからず。
クリック募金
クリックで救える命がある。
RSSリンクの表示
リンク
おもしろ絵日記ブログ
めぐろのY子より
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
map
flag counter
free counters
