今年の蛍
先月、お友達のブログに『蛍が飛んでる』って書いてあったのですが、
その後ちと忙しくなかなかゆっくり外を見てませんでした。
で、今日、見てみたら、たくさん飛んでましたー。

ホタル ボルチモア 2010
網戸越しなのでちょっと見づらいですね。

去年の動画の方が見やすいかも → Firefly 蛍

梅酒
やっと(念願の?)チョーヤ梅酒を購入しました。
umeshu1
アルコールはあまり飲みませんが、梅酒は好きなんです。

umeshu2
梅が入ってるのが嬉しいですねー。

これを買う時、レジのお姉さんが「これプラムワインね!私も好きなの。どこに置いてあったの?」って聞かれました。
人気があって嬉しいです。

早速ソーダ割りで飲みましたー。最後に飲んだのいつだっけ??

ウメッシュも扱ってくれると嬉しいんだけどな…。あと缶チューハイも。
マジで~
6月16日放送のフジテレビ 『とくダネ!』で神田瀧夢さんが紹介されてましたー。
rom1
汚い画像でごめんなさいね。

え?「誰?それ。」って?
I Survived a Japanese Game Showの司会の人ですよ。
それについての記事は☆コチラ☆

rom2
全米で“最も有名”日本人…
かどうかは別として、リアルタイムで番組を見てたので、とくダネで取り上げてくれて、なんとなく嬉しい。


ひそかに「今年も放送するのかなぁ~」と楽しみにしてたんですが
去年の視聴率が良くなかったため今年は無いようです

歯磨き粉 バニラ
夫の『歯磨き粉は美味しいやつ』というリクエストのため
今回はにしました。
crestv2

crestv1
バニラミントです。
全然美味しそうじゃないけど

アイスクリームのチョコミントは好きな人も多いけど、
歯磨き粉の味がするから嫌って人もいるよねー。
私も歯磨き粉の味がするんじゃないかと思って食べたことないよ。


早速、使ってみました。

悪くはないけど微妙だなぁ。
別に甘いわけじゃないから、磨いた後はそれなりの爽快感はありました。

前のシトラスの方が美味しかったなぁ。 
シトラスはこちら


BeverageTax
今日は夫が持って帰ってきたネタ。

いま、ボルチモア市ではBeverage Taxというボトル入り清涼飲料水への課税を導入するしないで議論が交わされてるらしいのです。
毎日のようにニュースになってます。
当然反対する人(販売店や消費者)も多く夫の職場の自販機には『みんなで協力して税の導入を阻止しようぜ!署名ヨロシク!』的な張り紙がしてあるそうです。

右のペプシの自販機の左上に小さく貼ってあるやつがそれ。
notax2

でもその上には落書きが! ちょっと見づらいけど…
notax1
Sugar water is bad for you...(砂糖水は体に良くないよ…)と書かれてます。
シャレがきいてますね。

ちなみにこれを見た人は大ウケなんですって。
医療従事者が多く利用するからかな。

我が家はたまにしかこの手の飲み物を買わないので正直どっちでもいいの。
アメリカ人が飲み過ぎなんだよねー。
食事にはコーラが欠かせないとか。日本人でいうとお茶感覚!
どうしてそんなに炭酸飲料が好きな人が多いのでしょうか??
Fort McHenry
ボルチモア観光の人気スポットマックヘンリー要塞に初めて行ってきました。
『それはなぁに?』と言う方はウィキペディアへどうぞ。
私も説明できるほど理解しないで行ったもので…。

これは入り口の門。
McHenry1
私はバスを乗り継いで行きましたが、ウォーターTAXIでも行けるようです。

周りの公園は無料ですが、要塞の内側も見学したい場合はビジターセンターで一人7ドルを払います。
入場料を払うとこんなシールをくれるので見えるところに貼りましょう。
McHenry15

ここは『アメリカ国家発祥の地』なんだそうですよ。
McHenry14


ビジターセンターを出ると、
McHenry4
でっかい星条旗!ちなみに星の数は15個です。

要塞の内側に行くと
McHenry11
ちょうど何かやってました。

いろいろ見学♪
McHenry13

McHenry12

McHenry17
当時の様子が窺えます。

で、見学途中で係の人が「フラッグチェンジするけど参加する?」と聞いてきたので
意味も分からず「イエス!」と言ったら始まりました。

星条旗が下ろされ、みんなで持って
McHenry6

くるくる巻いて
McHenry7

バッグにポン!
McHenry8

その後、小さめの星条旗が掲揚されてました。
McHenry10
こっちが普通サイズかな?

さぁ、内側はだいたい見終わったので、外周の見学へ。
McHenry9
大砲がたくさんありましたよ。

McHenry18
眺めもキレイ。遠くに大きな橋が見えます。

ちなみにここフォートマックヘンリーは上からみると
McHenry5
こんな形をしています。

だいたい見学が終わってビジターセンターへ戻り、無料でみられる15分のフィルムを見て(ホントは見学前に見るべきだった!)帰って来ました。

久しぶりのボルチモア観光で足が疲れましたが、楽しかったですよ。



日焼け止めクリーム 2
去年から使ってた日焼け止めクリームが無くなったので新しいのを買いました。
今までのは使い心地がサラッとしていてとっても良かったんですが、
目にしみることがあったので違うのにチャレンジです。

Aveenoってブランドのが欲しかったんだけど売って無かったので
これにしました。 
nusunblock
ニュートロジーナ ヘルシーディフェンス オイルフリー サンブロック ローション
オイルフリーってのに魅かれまして。
それとローションだから軽い感じかなぁと思ってね。
でも全然軽くないし、ベタつきます。
ニオイもちょいキツいかな。

アメリカには日本のように軽い日焼け止めってないのかしら?安いの限定で。
パープルルート
ボルチモアを走る無料シャトルバスチャーム・シティ・サーキュレーターのパープル・ルートが今月に入ってやっと運行開始しました。

今年初めには『春に運行開始予定』と言ってたのに…。もう夏ですけど。

主な停留所には
ccc8
立派な目印。

で、そうじゃないところは
ccc7
さりげなく看板があります。

10分に1本の割合で走ってるのでとっても便利。
いつもダウンタウンへ行く時は、ジョンズ・ホプキンス大学のシャトルに乗り、途中下車してそこから歩いてましたが、これでだいぶ楽になりました
お金を払えば市バスで1本で行けるんですけどね。

全部で3つのルートがあるんですが、残り1つのルートの運行開始予定は「end of this year」だそうです。
この調子じゃ、年内は運行は難しいなか?
夫 作
普段一切料理をしない夫が、休日にホットドッグを作ってくれました。
hotdog11
モスバーガーでバイト経験があるので、モス風です。

ポイントはみじん切り玉ねぎです。
ホットドッグ用のパンは両サイドからソーセージがはみ出るのが嫌でちょっと長いhoagie用のを使ってます。
ソーセージは普通に売ってるやつです。
こちらで売ってるソーセージはシャウエッセンのようにパリッとしてないのが残念です…。
しかもしょっぱい。

パンがモサモサしてたけど、ソーセージがしょっぱくて「ケチャップ要らない」とも思ったけど美味しかったです。

また作って欲しいなっ!
百度!
百度って中国の検索エンジンじゃないですよ。
昨日のボルチモアの最高気温です。
hothothot

アメリカは華氏を使ってるのでピンとこないと思いますが、100°って暑そうでしょ。
摂氏だと38℃弱です。暑いことには変わらない

今日は少し落ち着くらしいですが、明日からまた暑いんですって。
まだ、6月なのに…
プロフィール

ぺあとら

Author:ぺあとら
性 別:女性
血液型:AB型
出身地:北海道

2011年9月帰国

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
整理整頓が不得意なため、カテゴリの分類も上手く出来ていません・・・。 あしからず。
クリック募金
クリックで救える命がある。
RSSリンクの表示
リンク
おもしろ絵日記ブログ
めぐろのY子より
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
map
flag counter
free counters