ネコちゃんにどうぞ
スーパーでこんなもの売ってました。
cattoy
ネコ用お寿司のおもちゃ。
ネタが何なのかビミョーです…。
エビ(フライ??)、トロ??、のり巻き(中の具はなんだろ?)

アメリカのネコちゃんもお寿司好きなのかしら?
ホロコースト・メモリアル
ボルチモアのダウンタウンにホロコースト・メモリアルなるものがあるのを今日初めて知りました。ホロコーストとはナチスによるユダヤ人大虐殺のこと。
holomemo1
この近辺を歩いたことは何度もあるけど、今まで気付きませんでした。

holomemo2
炎の形のスカルプチャー。
でも良く見ると
holomemo3
人間が苦しんでいるんです…

去年、D.C.のホロコースト記念博物館を見た後、落ち込んだのを思い出します。
今日はとっても天気が良く気持ちよく歩いてたのに、気持ちが重くなりました。

スイカの…
先日スーパーで見かけたケーキ。
suikacake
ちょっとブレてますが、スイカのケーキです。

このケーキを買うくらいなら本物のスイカを買った方が絶対良いよねー。
存在意味が分かりません
Charles Village Festival 2010
最近、暑い日が続いてちょっとバテ気味です…。

さて、去年も行ったのですが、(去年の記事は…コチラ
近所のチャールズ・ヴィレッジという地域のお祭りに夫と行ってきました。
cvf11
いつもお馴染み(アクセサリーとかの雑貨類)の屋台が出てます。

食べ物屋台ももちろんありましたー。
cvf12
後ろのファンネルケーキはいつも大人気です。私は食べたことないけどね。

さて、小腹が空いた夫のリクエストで何か食べることに。
ボルチモアのお祭りでよく見かける屋台です。去年もここで買って食べたの。
cvf14
こちらも10人くらいの行列が出来てましたよ。

cvf15
メニューはケバブやサモサやカレーなど。
値段が不明瞭なのをどうにかして欲しいです。

cvf16
ケバブが焼かれてまーす。熱い。

で、私達が食べたのは
cvf17
これで6ドルでした。
見た目はビミョーですが、豆カレーみたいのは美味しかったよん♪

cvf13
野外コンサート聞きながらみなさんビール片手にリラックスしてましたー。

場所はWyman Parkで日曜日までやってます。

懐かしい?
melloyello
メローイエロー懐かしい!!と思った方…



30歳オーバーですね。いや35歳オーバー??
私、松居直美がCMやってたことも覚えております。


こちらも私は懐かしいと思ったのですが、日本でもまだ売られてるのかな?
mtndew
マウンテンデュー
無農薬
またまたまたまた、夫が同じ職場の中国人の方から頂き物をしてきました。
もう何度目だろうか…。いつもいつもありがとうございます

今回は
lettuce
ご自宅のお庭で育てた無農薬のレタス。

無農薬なのに虫食いが少なくキレイです。
そしてとっても柔らかくて美味しいんです。

写真では分かりませんが、2人分にしては多い量を頂きました。
早めに食べきらなくては 汗

Newman's Own
先日、Newman's Ownのピザを買って食べましたー。
newmansown5
Newman's Ownとは故ポール・ニューマンが設立した食品会社。
ずっと気になっていたのですが、一番安いのしか買わない我が家には縁が無かった。
でも、セールになってたのでやっと買えたの♪
ホントは生地が薄いピザは好みじゃないのですが、せっかくなので買いました。

Newman's Ownの商品はポールニューマンのイラストがあって楽しいです。
newmansown1
サルサソース

newmansown2
パスタソース なぜか頬にキスマーク

newmansown3
シリアル

newmansown4
ドレッシング


一応ニューマンズ・オウンなんだけどこれはちょっと違うのかな?
newmansown6


写真追加してみました↓

続きを読む

Johns Hopkins Hospital ファーマーズマーケット
メリーランド州のファーマーズマーケットのリストを貰ってきました。
mfarmersm1
「あちこちでファーマーズマーケットやってるのねー」と思いながら、私が行けそうな所を探しました。

mfarmersm2
お!ジョンズ・ホプキンス病院でもやってるんだー。
そういえば2年前にもそんなことを聞いたことあるような…。

で、行ってきました。
jhufarmers


jhufarmers2
ファーマーズマーケットというとお野菜とか果物のイメージですが、
お野菜を売ってるのは上の写真の1軒だけで、他はパンなどが多かったです。

ジョンズ・ホプキンスで働いてる方がランチとして買ってました。


また今度、他のファーマーズマーケットにも行ってみようと思います。
Friday Fresh Farmars Market
まさかの2日連続ファーマーズマーケット情報です。
過ごしやすい今のうちにお出かけしておかなければ!

毎週金曜日ダウンタウンで開かれるファーマーズマーケットです。
fff1
出店数は6軒ほど。少なっ!

fff2
野菜・パン・お花が売られていて、クレープ屋さんもありました。

そしてなぜかステージがあって音楽の演奏。
fff3
保険会社のカイザー・パーマネンテがスポンサーになってる関係でしょうか??

そして、そのキャラクター?頭が微妙…。
fff4
音楽に合わせて踊ったりして愛嬌のあるやつでした。

昨日は何も買いませんでしたが、今日はここでトマトを買ってきましたよ。
fff5
美味しいといいなっ!


Friday Fresh Farmers Market
6月~10月 毎週金曜日 午前10時~午後2時まで
場所は Hopkins Plaza の近くです。

HONFEST 2010
今年もHampdenで開催されるお祭りHONFESTに行ってきました。
去年の記事→
honfest1
ステージではコンテスト。

honfest2
こちらは昨年の優勝者。

honfest5
特設ラウンジで盛り盛り中です。

honfest3
メインの36thストリート近くのルーズベルト・パークにもステージ&お店がありましたよ。
去年もあったのかなぁ??

honfest4
ウッキャー!!たくさんいると気持ち悪い。

GEICO(自動車保険会社)のうちわ↓を貰ったのですが、とにかく暑くて早めに退散してきました。
geico

暑い中、人出も多くて、私もちょっと疲れちゃいました
プロフィール

ぺあとら

Author:ぺあとら
性 別:女性
血液型:AB型
出身地:北海道

2011年9月帰国

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
整理整頓が不得意なため、カテゴリの分類も上手く出来ていません・・・。 あしからず。
クリック募金
クリックで救える命がある。
RSSリンクの表示
リンク
おもしろ絵日記ブログ
めぐろのY子より
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
map
flag counter
free counters
