National Zoological Park
大使館を後にして、歩いて行った先は動物園です。

地図でみたところ、さっき歩いたデュポンサークル駅―大使館と大使館―動物園の距離が同じくらいだったので歩くことにしたのですが、この日は気温も湿度も高く、しかも坂道もあってヘトヘト。結構遠かった…。

途中マックがあったのでランチ&休憩。
dclunch
暑くて食欲が無かったのでビッグマックにしました。ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン
クォーターパウンダーとかアンガスとかは無理だったもので…。
冷たいドリンクも飲んで復活です!

店を出るとき、ドリンクをおかわりして(リフィルは無料)もうひと頑張りです。


やっと着いた―!
dczoo1
ここはスミソニアンが運営する施設なので入園料は無料です。

私達も疲れてたけど、動物達も暑さでダラっとしてました。

ここに来たらやっぱりパンダは見逃せません。
dczoo2
ちょうどごはんタイムだったので可愛い姿が見れました
以前、神戸の王子動物園でパンダを見た時は、遊具のタイヤに片足をひっかけて背中を向けて寝ていただけで「オッサンの休日じゃん。」って夫と言ってたんだよなー。


象さん
dczoo3
仲良しですねー。暑いので日陰に避難してました。

ミーアキャット
dczoo4
他の小動物は隠れるように隅にいて顔を見せてくれなかったりでしたが、
こちらのミーアキャットはサービス精神旺盛でした。

ライオン
dczoo5
貫禄ありますねー。

アルパカ
dczoo6
かわいいけど、暑いだろうなぁ。

タコとかくらげとか展示されてる無脊椎動物の建物の中になぜがゴッキーも。。。
ケースの中にわんさか居てへこみました。
まさかあいつらにエサやってないでしょうね

園内をほぼ見て、とっても疲れたので、おとなしくボルチモアに帰ってきましたー。

疲れましたが、なかなか充実した休日になりました。
スポンサーサイト



プロフィール

ぺあとら

Author:ぺあとら
性 別:女性
血液型:AB型
出身地:北海道

2011年9月帰国

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
整理整頓が不得意なため、カテゴリの分類も上手く出来ていません・・・。 あしからず。
クリック募金
クリックで救える命がある。
RSSリンクの表示
リンク
おもしろ絵日記ブログ
めぐろのY子より
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
map
flag counter
free counters