新居のお掃除
簡単にお部屋のチェックを終え、荷物を運び入れる前に軽くお掃除♪
のはずだったのですが。。。

床は基本フローリングですが、ベッドルームだけはカーペット。
掃除機をかければ良いけど、前は完全フローリングなので掃除機を持って無いのです。
いままで全てswifferという日本でいうクイックルワイパーで済ませてました。
swiffer
大活躍だったswifferくん

掃除機がないのでカーペットは日本から持ってきたコロコロでお掃除。

すると大量に髪の毛がくっついてくる…。しかも長い。ギョギョ
「え!?管理会社のほうで掃除してくれてないの?」
「前の住人は掃除機もかけずに出て行ったの?」
もー信じられない

ひたすらコロコロをかける私。コロコロテープがみるみる減ってく!
しかも謎の粒々(何かのスパイスみたいの)と、インド人奥さんの服の飾りと思われる小さいキラキラしたものがたくさん落ちてる。
粒々はコロコロでは取れなくてイチイチ摘んで拾わなければいけない。
コロコロテープをほぼ1本使ってやっとキレイになりました。

この掃除だけでヘトヘトだけど、カレー臭が強く残るキッチンの掃除に取り掛かる。

収納棚&冷蔵庫の拭き掃除をすると、簡単に拭いて取れる黄色い汚れが多数。
前の住人が全く掃除しないで出て行ったことを確信しました。

お部屋を見せてもらった時はとってもフレンドリーで親切なインド人だと思ったけど、
掃除くらいちゃんとして出ていきなさいよっ!

前の住人のセキュリティ・デポジット(敷金みたいなの)を私によこせー!!


新居の掃除は簡単に終わると思ったのに予想以上に時間と体力を費やしてしまう。。。
セキュリティ・デポジット満額返還のため旧アパートの掃除を念入りにしたいのに!!
私がここのアパートを退去する時は掃除なんかしてやらねー。


この日は物を運び入れることは私の体力的理由で断念!
わたしゃ、掃除だけでヘトヘトなんじゃ!!!

あ、旧アパートと新アパートを重複で借りてる期間があったので荷物はその期間に移動させれば良いんです。

一応、アパートの名誉のため言っときますが、
キッチンの床は新たに貼り替えられてて、リビングもきれいでしたよ。


この後の引っ越しは数日かけて無事に終わり、今は快適?に過ごしてます。

めでたし、めでたし
スポンサーサイト



tag : アパート

プロフィール

ぺあとら

Author:ぺあとら
性 別:女性
血液型:AB型
出身地:北海道

2011年9月帰国

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
整理整頓が不得意なため、カテゴリの分類も上手く出来ていません・・・。 あしからず。
クリック募金
クリックで救える命がある。
RSSリンクの表示
リンク
おもしろ絵日記ブログ
めぐろのY子より
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
map
flag counter
free counters