拾い物
新居の掃除で掃除機が無くて大変な思いをしましたが、
掃除機を手に入れました。

買ったのではなく、拾いました。。。
cleaner
ゴミがみっちり入ってましたが、問題無く作動します。


引っ越しは大量にゴミや不用品を捨てますが、うちは拾ったものの方が多いです。
扇風機
fan

スタンド 前のアパートでは必要なかったの。
light
左下のキャビネットは2年前に拾ったもの。

部屋を見回してみると買ったものより拾ったもの&譲ってもらったものの方が多いです。
貧乏人の宿命。。。

拾ったといっても常にゴミ捨て場を物色してるわけじゃないですよー。
学生さんの引っ越しシーズンには使えるけど不要になったものが多く捨てられます。

『汚い』と思うかもしれませんが、前のアパートの部屋からゴミ置き場が見えるところで、
捨てられた直後に取りに行ったので、3秒ルールじゃないけど、それに似た感覚。

アメリカのアパートはゴミの分別は全くなく、家具も生ごみも一緒に大きいコンテナに捨てるのですが、これらはコンテナの外に置かれていたものでそんなに汚くないはずです。
除菌シートでしっかり拭いたしキレイキレイ。

リサイクルしたこと、節約できたことで自己満足してます。

我が家が捨てたスーツケース(ちょっと壊れてたけど)も誰かに持ってかれてた。
お役に立てて良かった!

スポンサーサイト



プロフィール

ぺあとら

Author:ぺあとら
性 別:女性
血液型:AB型
出身地:北海道

2011年9月帰国

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
整理整頓が不得意なため、カテゴリの分類も上手く出来ていません・・・。 あしからず。
クリック募金
クリックで救える命がある。
RSSリンクの表示
リンク
おもしろ絵日記ブログ
めぐろのY子より
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
map
flag counter
free counters