野球観戦
渡米3年目にして初めてメジャーリーグ観戦してきました。
この日はボルチモア・オリオールズvsトロント・ブルージェイズ戦でした。

せっかく地元に球団があるんだから一度は生観戦したいと思っていたものの、
私の超重い腰を上げるまでの魅力が無かったのです。
今年のオリオールズは弱過ぎて過去最低記録になるかも?と懸念されています。

そんな私がなぜ今回行ったかというと、夫の勤め先のとある組織(怪しい組織じゃないよ)で『野球観戦しましょう!』という企画があり、「この機会を逃すと観に行くことはないだろう。。。」と思って夫と参加しました。

チケット購入したらオリジナルTシャツが配布されました。
baseball1
このTシャツ着て行けってことね。


ボルチモア・オリオールズの本拠地カムデンヤード
camden2

野球の神様 ベーブ・ルース像
camden1
ベーブ・ルースはボルチモア出身です。

球場内。
camden7

camden9

VIPルームの近くの席だったのでラウンジもあったよ。
camden6


試合前にまずは腹ごしらえ♪

私達の席は食べ飲み放題ビュッフェ付きの席でした。
野球のチケットにしてはちょっと高いと思ったのよねー。
camden3
この↑カウンターでホットドッグとかドリンクをもらいます。

camden4
私のディナーはこんな感じ。ホットドッグ、サラダ、ドリンク、ナチョス。

camden5
追加でポップコーンとアイスももらいました。

さらにホットドックとドリンクを試合中にもらいに行って意地汚さを発揮しましたよ。

さぁ試合です。
私達の席からの眺め
baseball3
遠いですー

3回まで毎回得点入れられるわ、ホームラン打たれるわ、こっちは1イニング3人で抑えられヒットもないまま打者一巡するわでイマイチ盛り上がれず。


唯一ミーハーの私が盛り上がったのは
baseball2
8回表から上原投手が登板したこと。両チーム合わせて唯一知ってる選手。

そのころスタンドの係のおっちゃんが「ここのエリアは試合終了後のファイアーワークスで立ち入り禁止になるから移動してね」と言いに来たので、さっさとより近い席に移動。

その移動先の席からの上原投手。それでもまだ遠い。
一応これ↓上原投手ね。私のコンデジ目いっぱいのズームでこの映り…。
baseball5

スコアーは↓のとおりです。
baseball6

試合終了後はファイアーワークス(花火)がありました。
baseball4
負けたのに花火をぶっ放すのはいかがなものかと思いますが、
逆にこの花火の演出のおかげで満足感が得られました。


ほんの一部ですが動画でどうぞ。音に注意!!

Fireworks at Camden Yards

さぁ、帰りましょー。
camden10
お疲れ様でしたー。
スポンサーサイト



プロフィール

ぺあとら

Author:ぺあとら
性 別:女性
血液型:AB型
出身地:北海道

2011年9月帰国

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
整理整頓が不得意なため、カテゴリの分類も上手く出来ていません・・・。 あしからず。
クリック募金
クリックで救える命がある。
RSSリンクの表示
リンク
おもしろ絵日記ブログ
めぐろのY子より
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
map
flag counter
free counters