よくみる光景
たとえバスでも故障はよくあります。
koshou
ちょうど次バスが来たので故障したバスに乗ってた乗客が乗り換えた直後でした。

私も1度乗ってるバスが故障したため乗り換えた事があります。
他のお客さんが次々降りだして運転手も何か言ってるから、なんとなく分ったの。

ちゃんと整備しときなさいよ!!
尋ね人
毎週郵便で勝手に送られてくるチラシには必ず尋ね人が掲載されています。
tazunebito

こちらに来てこれを初めて見た時はとてもショックでした。
赤ちゃんや子供の掲載が多くて「アメリカはこんなに誘拐や連れ去りが多いのか」と。ズーン
毎週毎週違う尋ね人が掲載されてます。

上の画像の尋ね人、写真右側は左の赤ちゃんの写真を基にした現在の予想写真なんです。
今はどうしているのかしら・・・。

大人&子供の尋ね人の場合、子供を連れて蒸発した可能性もあるので、いま子供はそれなりに幸せに暮らしているかもしれませんけどね。

これを見るたび哀しくなるぺあとらなのでした
ものもらい
夫の目にものもらいが出来てしまったんです。

それで薬を買ってきました。
stye
ものもらいは英語で『stye』というらしい。北海道ではめっぱと言います。

自信満々にStyeと書かれたこの薬を買ってきたんですが、点眼薬ではなく軟膏でした。
ちゃんとパッケージに『ointment(軟膏)』って書いてあるけどそんな単語知らなかったのよー
成分見ると、なんちゃらワックスとか、ほにゃららオイルと書かれてるので単語を知らなくても予想つきそうですが。

近所の薬局には、これともう1種類(それは点眼薬)しか置いてなくて安い方を買ってきたんです。
値段しか見てなかったの・・・。ケチらないでもっとよーく見ればよかったと後悔。

さー、これで夫のものもらいは治るかな?


EGOの菓子
久しぶりにおもしろ日本語見つけましたー。

今回ご紹介するのも、あのきんくまと同じEGO製品です。
恥じることなく不思議な日本語を世に送り出してきました。


まずはかる~くこれ
masogo1

もうお気付きですね。
masogo2
マソゴ味ですって。マンゴーのことです。
あ、これ写真で見て分ると思いますがビスケットじゃなくウエハースですから。


次はこちら えび味豆果子  果子?重箱の隅をつつくのはやめとこ。
epiaji1
なかなか美味しそうなお菓子ですね~。

epiaji2
「最もよい選択!!」
それはどうでしょうねぇ・・・。「お前が決めるな」ですよね。

そして、もっともらしい言葉を並べて中身の無い文章
epiaji3
独特な特色、厳しく新鮮な食材を選んでなど製造して、1口ごとにすべて味わい新鮮で甘いエビの肉の幸せな味を得ます。
???????

「1口」のに出来なかったようで(それとも同じだと思った?)、かなり強引です。
エビの肉って。。。分るけど、身と言って欲しかった。

裏面を見ると・・・
epiaji5
えぴ
かわいい


カキ燻製油付け缶
最近夕方になるとどっと疲れが出てくるんです。
何もしてないのに。歳のせいかな。。。

疲労回復に良さそうな牡蠣燻製缶を買ってみました。
oysters1

oysters2
みっちり入ってます。

スモーキーで(当たり前だ!)美味しゅうございました。

酒飲みじゃないけど、こういう酒の肴は大好きなんだな。


ICYHOT
日本から持ってきていたアンメルツヨコヨコが無くなった。。。
肩こりや筋肉痛の時に使ってたの。

アメリカでコレに変わるものを探さなければ!
ということで買ってきました。
icyhot1

少ーしとろみのある液体のようで、なかなか乾かない
でも塗った後じんわりと効いてきて効果はまずまずかな。


手を汚さず塗れるのでいいんだけど、首や肩に塗るのにはやっぱりヨコヨコのような形が良いな。
あんな形のは売ってなかったのよねー。
Druid Hill Park
最近は朝晩めっきり涼しくなったボルチモア。もう秋かな?
「お出かけするなら今のうち!」と思い、ちょっと気になっていたDruid Lakeという所に行ってきました。

地図で見ると近いけど、実際歩くと距離がありそうだし、途中ちょっと危なそうなところも通るので躊躇してました。
でも、こんな天気が良く気持ちのいい昼間にたまたま通りすぎたアジア女性に向けて発砲しないだろうと自分に言い聞かせ今朝決断。
ストリートビューで見るとジョギングしてる人や一人で歩く女性も写ってたのでそれほど危険じゃないのかも。

この看板の先からは私の未知の地域です。
druid1
目標地点まで0.8マイル(約1.28キロ)


druid3
緑が多くなってきた!

druid4
橋の下には川&滝

でも川のすぐ横はライトレイル&高速が走っていて、とってもうるさい。
druid2

あっさり到着!家を出てからたった30分で着いてしまった。拍子抜け。
druid5
湖の周りは錆びた柵があり、あまり近づけない。
私のイメージではもっと湖に近づけて、のんびり過ごせると思ったのにな。

このまま帰るのもなんなんで、ちょっとDruid Hill Park内を散策。
druid6

この公園にはメリーランド動物園があるのでそこまで歩くことに。
動物園がどの位置にあるか全く分らず超適当に、しかも道を歩かず芝生を横切ったりして散策しました。
この行動で20分ほど時間をロスしてしまうはめに・・・。

なにやら建物が見えたので長い道を歩いて行くと
druid7
何か分らないけど、動物園の入口ではないことは確か

だまって引き返す。

看板発見!
druid8
さっき行った所はManshion Houseというものらしい。
しかも動物園の入口はまた違うところ。

さらに歩く。

なんだろー?植物園みたいなのがあったー。でも公開してる感じはない。
druid9

druid10

植物園っぽい建物から歩いて10分。やっと動物園に到着。
druid11

druid12
とりあえず入口の写真を来た証に撮ってそのまま引き返してきました。
入園料平日14ドルもするんです!!土日だと16ドル。
D.Cの動物園は無料でしかもパンダが見られるというのに・・・。

風が吹いて臭いだけは動物園を満喫しました


帰りに撮った写真 湖の水は結構きれいなのかしら・・・?
druid14
ごみは転がってましたが、近づけない分あんまり汚れてないのかも。

druid13
湖を見守る銅像。どこの誰かはさっぱり分かりません。

ずっと歩きっぱなしだったので足が疲れましたが、今回のお出かけで我が家からメリーランド動物園まで歩いて50分で行けるということが分りました。
再び行くことはあるんでしょうか・・・?


tag : ボルチモア

BURT'S BEES Toothpaste
以前お祭りに行った時、サンプルで歯磨き粉を貰っていたので使ってみました。
burtsbee
BURT'S BEESはナチュラルブランドなんですね。
サンプルなのでとてもちっちゃいです。10グラムです。

口に入れた瞬間よみがえる味の記憶・・・なんだっけ

うーん? 

思い出した!
ビジネスホテルとかに置いてある歯磨きセットのちっちゃい歯磨き粉の味だ!

泡立ちも悪く、磨いた後のスッキリ感は弱いです。
ナチュラルだからそういう成分入ってないんでしょうね。

近所のドラッグストアーで値段をチェックしてみると、いつも使ってるcrestやcolgateより量が少なくてお値段は倍してた・・・。たっかー。
ホテルに置いてあるのはとっても安いと思うんですけど。。。


ナチュラルは良いと言われても、これは絶対買わないでしょう。


これがthinか・・・。
アメリカにきた直後、「ちょっと違うんじゃない?」と思ったこと。

スーパーで売られていた豚肉
thinslice1
Thin Slicedのシールが貼られています。

「thin」は「薄い」という意味だと思ってたんですが、
thinslice2
肉の厚さは1センチあります。どこがthinじゃ!

辞書で、thinは厚くないという意味があるので間違いではないようですが・・・。

普通のスーパーに日本のような薄切り肉は売られてないのは知ってましたが、これを薄いと言い切るアメリカ人に日本のしゃぶしゃぶ用のお肉を見せてやりたいと思いました。
ちょっと意地悪?


ティーズティー
アメリカの伊藤園 金のウーロン茶。
itoen1
TEAS'TEAブランドです。

伊藤園といえば新俳句ですよね。
このペットボトルにもありました。
itoen2
どういう規則なのかは不明。
五・七・五の形体は無視のようです。

アメリカで売られているお茶は基本『加糖』なので無糖のお茶が売られてるのはありがたいです。
プロフィール

ぺあとら

Author:ぺあとら
性 別:女性
血液型:AB型
出身地:北海道

2011年9月帰国

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
整理整頓が不得意なため、カテゴリの分類も上手く出来ていません・・・。 あしからず。
クリック募金
クリックで救える命がある。
RSSリンクの表示
リンク
おもしろ絵日記ブログ
めぐろのY子より
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
map
flag counter
free counters