Otakon 2010
用事は無いけどインナーハーバーへお出かけしてきました。

人が多いと思ったら、オタクの祭典『otakon』が開催されていたんですね。
otakon10

仮装した人たちが普通に歩いてましたよ。
otakon11

otakon13

otakon12

写真は無いけど、『日本人彼女募集中』と書かれたTシャツを着ているオタ兄さんもいました。
意味分かって着てるのかは謎です。

いろんなコスチュームを見て楽しんできましたー。

tag : ボルチモア

ナンバー1
夫が職場からメガネ拭きをもらってきた。

ジョンズ・ホプキンス病院が今年もアメリカナンバー1になった記念のもの。
hostipal#1
どうしてメガネ拭き??

アメリカは何でもランキングされていまーす。

詳しいランキングはコチラ
中毒
火曜日、突然私のパソコンが壊れてネットが使えない状況になりました。
今はパソコンに詳しい方のフォローもあり、お陰様で使えるようになりました。

以前からうすうす感じていましたが、私はインターネット中毒だということが判明したんです。
1日中することもなく、テレビをつけても英語なので夕方には毎日頭痛がしてました。

さっきネットが開通したばかりで、まだ頭痛がしてるので、今日はこの辺で・・・。
図書館
昨日も書きましたが、パソコンが壊れて、電源を入れてもハードディスクが起動しなくなったんです。

1日目・・・今、調子が悪いだけで明日電源入れたら直ってるかも。余裕
2日目・・・パソコンはうんともすんとも言わない・・・。でも夫が職場で使ってる夫のPCを持ち帰ってもらったらネットに接続できるはず。まだ余裕
3日目・・・夫のPCはなぜかネット接続できず、いい加減メールチェックしたいし、日本語のニュースも読みたいし、いろいろ調べ物もしたい!!イライライライライライライライラ

と、我慢できなくなりPCが使えるところ→図書館に行ってまいりました。
我が家から一番近い図書館 小さい図書館でこじんまりしています。
Library

ここは何度か来たことはありますが、もともと本を読まない私が、英語の本なんて読みたいと思うわけもなく、借りたことは無かったんです。

なので図書館を利用するときに必要なライブラリーカードも当然持ってなかったのですが、PCを利用するために嫌々英語をしゃべって発行してもらいました。
libraryc
発行してもらうためには運転免許証などの住所確認できるものが必要ですが、私の場合、電気会社の請求書でOKでした。

念願のネットが使えて嬉しかったのですが、当然日本語入力が出来ないので、検索するのもちょっと苦労し、1回30分しか使えないので、落ち着きませんでした。
メールチェックできただけでも助かった!無いよりはマシ!


我が家のパソコンの方は、夜に夫がPCの設定をし直して無事ネットが使えるようになりました

夫のPCは買って7、8年ほど経っているので、いつ壊れてもおかしくないです・・・。
そしてなぜか雑巾臭いです。

ちなみに私のは買って3年でした。Gatewayめっ!!



続きを読む

レイブンズ キャンプ
アメフト ボルチモア レイブンズのキャンプを見学してきました。

普段は郊外WestminsterのMcDaniel Collegeでおこなっていて車のない我が家は行く事が出来ないのですが、今日だけホームスタジアムのM&Tバンクスタジアムで練習があるというので夫と行ってきました。
シーズン開幕が待ちきれない夫はいつも土曜日もお仕事なのに、今日は早々に引き上げてきました。
campMT

やってるやってる!
camp5

ファンもたーっくさん来てました。
camp4

ちょうど12時から練習開始だったのでピザを食べながら見学♪
camp2
チーズピザなので見た目ちょっとショボイね。


camp6
レイブンズQB ジョー・フラッコ#5とマーク・バルジャー#9

camp7
昨シーズン大活躍!プロボウルにも選出されたランニングバック レイ・ライス#27


camp9
守護神レイ・ルイス#52


camp8
強力ディフェンス陣レイ・ルイス#52 ハロティ・ナータ#92(私はンガータと呼んでます) テレル・サッグス#55

camp12
映画『The blind side(邦題:しあわせの隠れ場所)』の主人公マイケル・オアー#74

camp10
父ちゃんは日本人のハルキ・ナカムラ#43も頑張ってました。

チアのお姉さんもいましたよー。
camp3
みんな応援してね~

キャンプだけどとーっても面白かったよん♪

あ、選手の写真がほとんど後ろ向きなので、どうしても「お顔を拝見したい!!」という方はNFL JAPANのボルチモア・レイブンズ選手一覧からご覧下さい。


International Festival in Baltimore
レイブンズキャンプから帰宅後、家から歩いて30分ほどの所でInternational Festivalをやっているので行ってみました。
IF1


お祭りと言えば…

食べ物屋台
IF3

雑貨などの物販
IF4

そしてステージでは演奏&ダンス
IF5

子供向けアトラクションも楽しそうでした。
IF2


会場のお隣ではサッカーのボルチモア市長杯の試合が行われてましたよ。
IF7
国別の試合で参加国は(よくわかんないけど)カメルーン、ドイツ、韓国、ガーナなど。そしてイランも。



小腹が空いたので「何か買いましょう」ということで屋台を物色。
3軒に1軒はファンネルケーキのお店だった。汗

ジャマイカのお店のお兄さん↓が売っていた
IF9
パイナップルジュースもおいしそうだったけど

タイ料理のお店で
IF8
チキンタイテリヤキとローメンのコンボを購入。
ちょっとしょっぱかったけど美味しく頂きました。


日曜日もやってるので、お暇なボルチモア在住の方はどうぞ。
Date: Saturday, August 7 - Sunday, August 8
Hours: Noon to 9 p.m.
Location: Poly/Western High School complex, 1400 W. Coldspring Lane
Admission: Free
今度はブラジル
インナーハーバーにブラジル海軍の練習艦がやってきたので見てきました。
brazinship1
別に軍艦好きじゃないけど、船の中が見れるとなると見たくなりません?

brazilship5

brazilship6
このロープしか無いのってとっても不安・・・。

brazilship3

brazilship4
意外と高くてちょっとびっくり!

brazilship7


brazilship2
木曜日まで一般公開しています。
艦内ではしごを上ったりするので小さいお子さん連れはちょっと大変かも。
タックス フリー ウイーク
メリーランド州は8月14日までTAX FREEです。
服とか靴とかいつもは6%のセールスタックスが課されますが、($100以下に限定で)今だけ非課税。
アクセサリーなどの除外品目もあります。

それで、服買っちゃいました。
taxfree1
タックス ゼロー♪


さらにこんなん買っちゃいました
taxfree2
レイブンズのレプリカジャージ。
決して無駄使いではありません!もともと買う予定だったんです

今回のお買い物で約$10の節約が出来ました
きもっ!
いつもは通らない道を歩いてみたら、セミの抜け殻発見。
苦手な人は見ないで!! 既に見えてたらゴメンなさい。

  

  

  

  

  

  

  

  


seminuke
きもかったー 私、虫嫌いだから・・・。

抜け殻を発見する前にくもの糸が引っかかり(どうして??)、この道嫌い!!

昨日までは暑かったのでセミが鳴いてましたが、今日は涼しくスズムシが鳴いてます。
久々ファーマーズ
昨日(土曜日)久しぶりに家から歩いていける距離のファーマーズマーケットに行ってきました。
farmersmarket5


farmersmarket7
たくさんの買い物客が来ていて大盛況でしたよ。

そして、こんなものまで売られてました。スクオッシュ(ズッキーニ)の花。
farmersmarket6
これ食べるの?飾り用?3個で$1って結構高い!

ちなみに私はもやし($1)を買って帰ってきました~。
プロフィール

ぺあとら

Author:ぺあとら
性 別:女性
血液型:AB型
出身地:北海道

2011年9月帰国

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
整理整頓が不得意なため、カテゴリの分類も上手く出来ていません・・・。 あしからず。
クリック募金
クリックで救える命がある。
RSSリンクの表示
リンク
おもしろ絵日記ブログ
めぐろのY子より
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
map
flag counter
free counters
