図書館
昨日も書きましたが、パソコンが壊れて、電源を入れてもハードディスクが起動しなくなったんです。

1日目・・・今、調子が悪いだけで明日電源入れたら直ってるかも。余裕
2日目・・・パソコンはうんともすんとも言わない・・・。でも夫が職場で使ってる夫のPCを持ち帰ってもらったらネットに接続できるはず。まだ余裕
3日目・・・夫のPCはなぜかネット接続できず、いい加減メールチェックしたいし、日本語のニュースも読みたいし、いろいろ調べ物もしたい!!イライライライライライライライラ

と、我慢できなくなりPCが使えるところ→図書館に行ってまいりました。
我が家から一番近い図書館 小さい図書館でこじんまりしています。
Library

ここは何度か来たことはありますが、もともと本を読まない私が、英語の本なんて読みたいと思うわけもなく、借りたことは無かったんです。

なので図書館を利用するときに必要なライブラリーカードも当然持ってなかったのですが、PCを利用するために嫌々英語をしゃべって発行してもらいました。
libraryc
発行してもらうためには運転免許証などの住所確認できるものが必要ですが、私の場合、電気会社の請求書でOKでした。

念願のネットが使えて嬉しかったのですが、当然日本語入力が出来ないので、検索するのもちょっと苦労し、1回30分しか使えないので、落ち着きませんでした。
メールチェックできただけでも助かった!無いよりはマシ!


我が家のパソコンの方は、夜に夫がPCの設定をし直して無事ネットが使えるようになりました

夫のPCは買って7、8年ほど経っているので、いつ壊れてもおかしくないです・・・。
そしてなぜか雑巾臭いです。

ちなみに私のは買って3年でした。Gatewayめっ!!



続きを読む

スポンサーサイト



プロフィール

ぺあとら

Author:ぺあとら
性 別:女性
血液型:AB型
出身地:北海道

2011年9月帰国

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
整理整頓が不得意なため、カテゴリの分類も上手く出来ていません・・・。 あしからず。
クリック募金
クリックで救える命がある。
RSSリンクの表示
リンク
おもしろ絵日記ブログ
めぐろのY子より
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
map
flag counter
free counters