Hopkins Shooting
昨日のお昼以降のボルチモアのニュースはジョンズ・ホプキンス病院での発砲事件ばかりやってましたね。
hopkinsshooting
患者の息子(50)が担当医に発砲し、その後、患者である母親を殺害し自殺するという事件。
毎日.jpの記事

テレビを見てると規制線が張られFBIも出動して周辺は騒然としてました。

事件が起こったのは夫の職場があるフロアーです。
出入り禁止の措置がとられている時に夫が電話をかけてきたので聞いてみると現場は近いらしい。

でも帰ってきた夫に聞くと銃声も聞こえなかったし、ただシーンと静まり返ってたそうな。
「窓から外を見るとSWATがいた」とは言ってました。

ジョンズ・ホプキンス病院の周辺はとても治安が悪いのは知ってましたが、
病院内でこんな事件が起こるなんて誰も予想してませんよね。

今後、来院者は手荷物検査とか実施されるようになるのでしょうか??

最近危険に対する意識が薄れてきてましたが、
ここはアメリカ、やはり気をつけないといけませんね。


EDDIE’S MARKETで安いもの
夕方ちょっと用があってJHUホームウッド・キャンパス東側のCharles Village に行ってきました。
用が済んだ後、ちょっとEDDIE'S MARKETへ寄り道。
eddies3
久しぶりにお店に入りました~。

eddies4
ここは私がいつも行くスーパー GIANTよりお値段高めなんです。

eddies5
デリもあるよ。

ま、特に変わったことは無いですがGIANTとは少し品揃えが違うので新鮮。

特別必要なものがあって行ったわけじゃないので今日は
apear
小ぶりの梨と
お友達が『タマゴだけはなぜかEDDIE'Sの方が安い!!』と言っていたのを思い出して
eggs1
たまごだけを買いました。確かにたまごは安かった。

アメリカのたまごのケースは透明じゃないのが多いので、買うときは開けて必ず中を確かめます。

割れてるたまごを発見した時は、見てはいけないものを見た気になります・・・。
そしてその割れてるたまご、私はフタを閉じて元の場所に戻してますが、本当はどうすればいいのかしら??
最近は『これ割れてます』の意味を込めて、フタを半開きの状態で元の場所に戻したりもするけど、いつも迷います。

それと、ほんのちょっとヒビが入ってる程度のときも、それを買うか買わないか迷います。
こんなことでいちいち迷ってしまう私なので、たまごのケースを開ける瞬間、緊張します

アメリカ在住の方、どうしてますか???


スタミナ納豆
以前、『秘密のケンミンSHOW』で見たスタミナ納豆を食べてみたかったのですが、納豆を買えなかったのでずっと食べられませんでした。
給食の人気メニューなんですって。

先日やっと納豆が手に入ったので作ってみることに。
natto
※スタミナ納豆を作るときはひきわり納豆を使いました。

参考レシピ→ ケンミンショー紹介☆鳥取♥スタミナ納豆♥

調味料をみるとタバスコが必要だったので、このためだけに買ってきました。
tabasco

作り方は簡単なのですぐ出来上がり♪
staminanatto

感想は、美味しかったです。

でも、鶏そぼろに似た味だった(ひき肉多かった?)ので、
それなら納豆は納豆、鶏そぼろは鶏そぼろで食べたほうが良いなぁと・・・。
一回で二つの味を味わえるのではなく、二回分が一度で終わってしまったもったいない感じ。
↑貧乏人の発想?

いつも「納豆うめぇ~!!」と言いながら食べる納豆大好き夫婦なので、あえて貴重な納豆をアレンジする必要なかった。

納豆がいつでも手に入る環境に戻ったらまた作ってみます。
ベスト オブ ボルチモア
本日(水曜日)発行のボルチモアCITY PAPERの特集はBest of Baltimoreです。
citypaper1

いろんな項目のベストが選ばれています。
citypaper2


こんなベストも・・・。 一番の郵便局??
citypaper3
私としては郵便局に良い・悪いがあってはいけないと思うのです。
でも記述を読むと、平日の営業時間に昼休みがなく並んでる列が短いからだそうです。
なるほどねぇ。

うち近所の郵便局は平日の1時から3時まで閉まっていて、窓口の行列が長いです。
そこはきっとワーストだろうなぁ。

tag : ボルチモア

Asia Food
昨日のベスト・オブ・ボルチモアを見ていたら、ベスト・アジアン・グロッサリーストアという項目がありました。
asiafood1
選ばれてるアジア・フードというお店は、地元のアメリカ人の方から教えてもらって1年半ほど前に夫と行ってみたのですが、その時は倉庫で営業していたんです。
そんなところがベストに選ばれるなんて信じられない!!

確かめるために行って来ました。
うちから歩いて40分。
asiafood2

さえない外観ですが、ボルチモアで一番ですからっ!!
asiafood4

以前来た時はこのお店の横から倉庫に入って行きました。
asiafood3

店内は広くて綺麗です。
asiafood5

食器類も充実してます。
asiafood7

キューピーマヨネーズもありました!!
asiafood11
KEWPIEってスペルなんだ。QPだと思ってた。

冷凍コーナー
asiafood10
カチンコチンのちくわ、板かま。カニかまもあります。
もちろん冷凍餃子もありました。

こ、これは!
asiafood6
以前、『リゾートスタイル ~ 島くらし』のKayさんのブログで見たフィッシュソース

本日のお買い物♪
asiafood8
帰りも40分歩かなければいけないので、あれもこれも買えないのよね~。
タレなしだけど納豆が売っていたのは嬉しかった~。
レジではフレンドリーなお店の奥様に「あなた日本人でしょ!(納豆を指差して)これ買うのは日本人しかいないわ。」と言われました。
先日、痛い目にあったカレーペーストも近所のスーパーよりかなり安かったので買ってしまった。

ASIA FOOD
asiafood9
住所はYork Roadですが治安の悪いGREENMOUNT Avenue に近いところなのでちょっと気をつけた方がいいです。
それと確認はしてませんが、クレジットカードは使えないようなので現金を忘れずに。

残暑の中てくてく歩いて行った甲斐がありました

tag : ボルチモア

Senator Theatre
昨日の記事のアジア・フードから北に数ブロック行ったところにある
Senator Theatreについでに行ってみました。
senator1
現在は休館しています。

この建物の前の歩道には
senator5
プレミア上映を記念した碑が敷かれています。

senator3
映画に疎いワタクシは見ても全然わかりません・・・。

senator2
ボルチモアが舞台のヘアスプレーの碑発見。昔(1988年)のものだけど。

senator6
いくら疎くても007くらいは知ってます。

senator4
リチャード・ギアのサインがあった!

じっくり探せば私でも知ってる俳優さんのサインがあったかもしれませんが、一人で探すのはちょっと困難だったのでさっさと帰ってきました。

The Senator TheatreのHP→ http://thesenatortheatre.com/

tag : ボルチモア

かき又1ドル
アジア・フードで見つけたある商品
kakimata1

日本語が書かれてました。
kakimata2
最初、訳わからなくて「かき又1ドルって何だ?」と考えてしまいました。
みなさんはお分かりですね。かきヌードルです。
伸ばす『ー』を縦にしなかったのです。

そして裏面チェック!!
kakimata3
この製品は出荷の際、パキングや品質など良好状態にております。
もし、何か不十分点があたら、最寄りの販売店で新品と取り替えてください。


うーん。意味は通じるので、よしとしましょう。

異物混入 2
先日、ある中国人の方からお茶を頂いて、それが美味しいので最近よく飲んでいました。
で、昨日も飲もうとお茶の袋を開けたら、

ん?何だ??
cha1
輪ゴム!!

茶葉が食い込んでる
cha2

変な虫とかじゃなくて良かった~。

レッドカレー カモーン
先日のグリーンカレーと同じ会社のレッドカレーペーストを買ってみたので作りました。
redcurry2

きちんと分量の割合を間違えないように作ったので、きっと美味しく出来てるはず・・・。
ココナツミルクが2缶だと多いので、ココナツミルク1缶とペースト半分使用。

いただきまーす♪ どうかな??
redcurry1
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
辛いんじゃ!ボケーーーーーーッ!!!
緑の具は唐辛子だけど、そのせいで辛くなったのではないと思います。

この前のグリーンカレーよりはるかに辛かった。
このメーカーのは私には辛すぎるようです。
2度目でやっと学習しました。

えーんむちゃくちゃ辛かったよー。

真っ赤だな~
先日、お祭りに行った時に買ったアイス。これ何味だと思います?
itaice
唐辛子ではありません。


正解は チェリーでした。
赤すぎる
味は確かにチェリーだったけど。

食べ終わった後は唇が赤く染まりました。

イタリアンアイスクリームの看板だったので、「ジェラートかしら」とワクワクしたのにシャーベットでした


プロフィール

ぺあとら

Author:ぺあとら
性 別:女性
血液型:AB型
出身地:北海道

2011年9月帰国

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
整理整頓が不得意なため、カテゴリの分類も上手く出来ていません・・・。 あしからず。
クリック募金
クリックで救える命がある。
RSSリンクの表示
リンク
おもしろ絵日記ブログ
めぐろのY子より
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
map
flag counter
free counters