1st Thursdays ランチタイム コンサート
今日は用があってダウンタウンへ行ってきました。

1st Thursdayなのでランチタイムコンサートやってましたよ。
5月に行った時はカラオケ大会だったやつ・・・。その時の記事は→コチラ

1stthursdays1
今日は『Kelly Bell Band』という、ちゃんとした?バンドの方たちの演奏です。

お客さんはこんな↓感じ
1stthursdays2

本日のソーダは
1stthursdays3
ペプシ MAX
ペプシっていろいろ種類があるけど、MAXって普通のと何が違うんだろう?
炭酸がキツイ気がしたからそういう意味かな?

後半、ステージ前では子供たちがダンサーとして参加。
1stthursdays4
暑いのにノリノリて踊ってました~。

ブルース、ソウル、ロックなどいろんな曲を演奏していて聴いてて飽きなかったです。

次回は10月7日。今年最後のイベントです。
お米危機
我が家ではいつも近所のスーパーに売ってるお米を食べていました。
その画像はコチラで見れます。

しかし、最近売ってないんです
前回、前々回に買ったときに安売りしてたのは処分のためだったのか・・・。

別に同じものじゃなくてもミディアム・グレイン(中粒種)ならいいのでそのスーパーで探したんですが、ロング・グレイン(張粒種・インディカ米、長くてパサパサの)しか売ってない。

実際は国宝ローズという品種のお米が売られてますが、めっちゃ高い。
kokuhorose
2.26㎏で$9.99もする。毎日お米を食べる我が家でこれは無理。

というわけで、なるべく近所でお米を探すことに。。。
ちょっと遠いスーパーだけど歩いていける距離にミディアム・グレイン発見!
goyarice
4.54㎏で$10.49。
前のお米に比べるとちょっと割高だけど、許容範囲。

5キロ弱の米袋を担いで15分歩いて帰ってきました。
ふぅ~っ。
お米のためならコレくらいどーってこと無いわ。
運動不足解消にもなるかしら?

とりあえず売ってて良かった~。

お米が手に入らないとホント困ります!


オーシャン シティ(メリーランド州)
アメリカは月曜日がレイバー・デーという祝日のため連休です。

通常ホリデーはお家で過ごすことが多い我が家ですが、
今回は夫の同僚が「一緒に出かけよう!」と誘ってくれたので、お出かけしました。

行き先は メリーランド州にあるリゾート地のオーシャンシティ(OC)。

正直いうと、私ビーチが苦手。お留守番していたかった。
砂浜を散歩をする程度ならいいんですが、海に入るとか絶対無理。
砂が足にまとわりついたり、足の指と指の間の砂がザリザリするのがとっても嫌い。

誘いを受けた時もお断りしたかったのですが(しかも日帰りかと思ったら1泊だし)、せっかくの好意を無駄にするのも悪いのでしぶしぶ了承。


行く途中、何にも無くて北海道みたいな風景
oc8

まず先に、OCの南側にあるAssateague Island National Seashoreのビーチへ。
oc1

海だ~!!さすがの私も気分が高ぶる。
oc2
この日はハリケーン『Earl(アール)』が通過した次の日ですが、特に荒れた様子も無かったです。


・・・。
私、することありません。
日焼け止めを塗ってじっとたたずんでました。


oc3
そんな所に立ってたら感電するぞ。


夫の同僚だけが1時間ほどここで泳いだ後、お腹が空いたのでランチへ。

先程のビーチに行く途中にあるレストラン。
oc4

My ランチ。
oc7
クラブケーキ・サンドイッチ。

そして夫のオーダーは
oc5
スープと
カニ!!
oc6
隣のテーブルの人が食べてたから夫も食べたくなったんでしょうね。

ここはなかなか美味しかったです。カニも美味しかったようです。



この後、オーシャンシティに行ってホテルにチェックインし、皆でホテル近くのビーチへ。

私だけは海に入らず荷物の見張り番。
ボードウォークのエリアから離れた所だったので、特にすることも無い。

写真も撮ってない。


その後、夕飯食べて、寝て、翌日起きて、朝食食べて、ビーチ行って(私は海に入らず)、どこにも寄らずボルチモアに帰ってきました。

お疲れさま、私。

ずっと一人で運転して、私達夫婦を連れてってくれた夫の同僚に感謝します。

ありがとうございました。
おかげで充実した休日を過ごすことができました。


日焼け止めクリーム 3
オーシャンシティに行く前に新しく日焼け止めを購入しました。

今まで使ってたのは・・・コチラ
これがかなりベタついて、しかも普通に焼けた・・・
横着な私にしてはめずらしくこまめに塗っていたのにぃ
しかも化粧下地としては使えない。
最悪。二度と買わない


日焼けした腕を夫に指摘されたときに「日本に一時帰国したとき冬でも絶対アネッサ買ってくるうぅぅぅ~」と宣言していたのですが、オーシャンシティに行く事になったのであわてて新しい日焼け止めを購入。
既に充分黒いから意味無いかなと思いましたが、これ以上強い紫外線を浴びるわけにはいかないのよ。


で、今回買ったのは
laroche
ラロッシュポゼ アンテリオス 60

私がよく見ている掲示板でおすすめされていたので、販売店舗を調べて買ってきました。
$34と貧乏人の私にはやや予算オーバーなんですが、150グラムだからアネッサ買うよりは安い。
店頭に$2オフクーポンも置いてあったしね

サラサラってわけじゃないけど、ベタベタせず良いつけ心地。
顔に塗っても目がしみて痛くならない。
前の前に使ってた日焼け止め(コチラ)はサラサラだけど目にしみた。

すでに肌は黒かったので日焼け止め効果ははっきりしませんが、ビーチに居たのに現状維持できたと思います。


もっと早く使っていれば茶色い肌にならなくてすんだのに。。。

毎年言ってるんですが・・・、来年の夏こそ絶対焼かない!!

Enoch Pratt Free Library
家のネット回線の調子が悪かったので、ネットをするためまた図書館に行って来ました。
前回行った近所の図書館(ココ)ではなく、その本部のダウンタウンにある大きな図書館です。


elibrary2
ENOCH PRATT Free LIBRARY

中は広いです。
elibrary3

本がいっぱい~。
elibrary1
でも私の目的はパソコンなんです。本には全く興味なし。

パソコンは30台近くあるのですが、利用者も多く予約してもなかなか順番が回ってきません。
1回につき1時間利用可能で皆きっちり1時間利用します。
近所の図書館はパソコン5台で30分しか利用できません。

待っている時、他の人たちはどんなパソコンの利用をしてるのかとチラッと見たら、ゲームしている人とYou Tubeを見ている人が多かった!!
それを見た瞬間ちょっとめまいが・・・。くら~

で、結局40分ほど待ってようやく私の順番が来ました。

隣の席のお兄ちゃんはドラゴンボールZのDVDを借りるためキープしてるのが見えて、ちょっと嬉しかったんですが、独り言が多くてとっても気になりました。

1時間のネット利用のためになんだか疲れた1日でした。


Purple Friday Caravan
いよいよアメフトシーズン開幕なんですが、
ボルチモアでは金曜日はパープル・フライデーといってパープルの服を着る人が多いです。
スーパーへ買い物に行くと、レジの人がレイブンズのジャージを着てることもあります。

で今日は今シーズン最初のパープル・フライデーということでイベントがありました。
パープル・フライデー・キャラバンというイベントで、レイブンズのチアや、マーチングバンドの方々、マスコットのポーがあちこち訪れるのです。

スケジュールを確認するとダウンタウンにも来るようなので行ってみました。

場所はM&T Bankという銀行。
caravan2
えっ!?本当にここで?

マーチングバンドは銀行の前で演奏してるのかと思ったら...

銀行の中で演奏してる!!!
caravan4
カウンターのまん前ですよ。営業妨害じゃないの??

caravan5
チアのお姉さんたちもファンからサイン攻めです。


caravan3
カメラを構えてたら、マスコットのポーがフレームに入ってきた。

caravan1
ちゃんと撮ってあげますよ。


こんな感じでした↓

Purple Friday Event 

このあとレイブンズグッズ(このときはレイ・ライスのサイン入りヘルメット)が当たる抽選会をして、さんざん騒いで次の場所へ移動していきました。
その間たった30分。
まるで台風のようでした。


レイブンズの初戦相手はNY・ジェッツ。
来週月曜日(9月13日)夜7時キックオフです。

Hampdenfest 2010
うちの近所のHampdenという地域のお祭りをのぞいてきました。
去年も行って、特別何もないのは知ってましたが、行きたくなるんです。

6月に同じ場所でおこなわれるHonfestと比べるとかなり規模は小さいです。
hampfes4


hampfes2

なぜか自由にフラフープができる場所がありました。
hampfes
みんな結構真剣にやってました。

スケボーの台もあって少年たちがここぞとばかりに楽しんでましたよ。
hampfes1
アメリカっぽいですよね。

今日の収穫は今まで入ったことの無かったアンティーク雑貨屋さんに入れたことかな。
hampfes5
私は100%ひやかし(でも見るのは好き)なのに気が小さいので、
こういうお店はなかなか自らドアを開けて入れないんですが、
今日のような開放的な日には気楽に入れるんです。
他にもひやかしさんがたくさんいたので・・・。

そのお店の前で売られていたサンタさん
hampfes6
『かわいくないっ!!』と思って撮ったのですが、
今見てみるとちょっと可愛く見えてきた
そう思うのは私だけ??





Lay's
フリトレーのLay'sというポテトチップスをよく買う我が家。
味は何種類もありますが、最近はWavyか、塩分を気にしてLightly saltedを買ってます。


でも、先日パッケージに
lays
レイブンズのマークがあるという理由だけでClassicを買ってしまった。
このマークがあるだけでとっても嬉しいのです。

あぁ、戦略にまんまとはまる私。単純ですね。
お家でタイカレー
夫はタイカレーが大好きです。私はちょい苦手。。。
夫が学生のころ近所にタイカレー屋さんがあってよく食べていたそうです。

先日スーパーでタイカレーキットを見つけて、夫のために買って作ってあげたら『この味だ!懐かしい~』と喜んでました。
すっかり調子に乗ったわたくし、1週間経たないうちにまたタイカレーを作ることに。
夫のリクエストでもあったんだけど。
カレーキットだとちょっと量が少なかったので、今度はカレーペーストとココナッツミルクを買って作ってみました。

グリーンカレーペースト缶
thai1

ココナッツミルク缶
thai2
ココナッツミルクの缶詰は何種類か売られてますが、今まで一体何に使うんだろうと不思議に思ってたんです。
こういうのに使うのね~。

具は何を入れたらいいのか夫に聞いても学生のとき食べてたカレーの具は何か覚えてないと。好きなら覚えておこうよ!
前回は豚肉とたけのこを入れました。

今回は
thai3
野菜炒め用のたけのこ・くわい・きのこ・ベビーコーンが入った水煮缶で作ってみました。
これに鶏肉・人参も入れました~。

とっても簡単。出来上がり♪
thaicurry
食べる前、この写真を撮った時に夫は『(見た目)優しそうな料理だね~』なんて言ってたんですが、これが、食べてみたら超辛い!!
辛すぎて美味いかまずいかなんて判らない。
夫は汗だくで食べてましたが『暴力的な味だ』と言われました。


ペースト缶に書かれていた調理手順をよーく見ると、どうやらココナッツミルクの分量が倍必要だったようです。
もうお家にはココナッツミルクは無いので、砂糖と牛乳を投入。

結果、辛さは軽減されず変な甘さが加えられただけでした。

次回はちゃんとおいしいタイカレーを作ります。

BUGLES
オーシャンシティに行く時、夫が買ったスナック
bugles3
これ、とんがりコーンじゃん!

早速食べてみましたが、ホット・バッファロー味のすっぱ辛さが強い!!
私は辛すぎて食べられず

なので、オリジナル・フレーバーを買ってみました。
bugles1
あまりメジャーじゃないのか、近所のスーパーではさりげなく陳列されていました。
ほぼ毎日スーパー行ってるのに、今までこのスナックの存在に気付かなかったの・・・。

bugles2
中身は日本のと同じでしょ♪
味はアメリカの方がしょっぱいと思います。

ウィキによるとハウス食品と米ゼネラルミルズ社が技術提携してるそうで、どちらかがパクッたということではないようです。


プロフィール

ぺあとら

Author:ぺあとら
性 別:女性
血液型:AB型
出身地:北海道

2011年9月帰国

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
整理整頓が不得意なため、カテゴリの分類も上手く出来ていません・・・。 あしからず。
クリック募金
クリックで救える命がある。
RSSリンクの表示
リンク
おもしろ絵日記ブログ
めぐろのY子より
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
map
flag counter
free counters
