オーシャン シティ(メリーランド州)
アメリカは月曜日がレイバー・デーという祝日のため連休です。

通常ホリデーはお家で過ごすことが多い我が家ですが、
今回は夫の同僚が「一緒に出かけよう!」と誘ってくれたので、お出かけしました。

行き先は メリーランド州にあるリゾート地のオーシャンシティ(OC)。

正直いうと、私ビーチが苦手。お留守番していたかった。
砂浜を散歩をする程度ならいいんですが、海に入るとか絶対無理。
砂が足にまとわりついたり、足の指と指の間の砂がザリザリするのがとっても嫌い。

誘いを受けた時もお断りしたかったのですが(しかも日帰りかと思ったら1泊だし)、せっかくの好意を無駄にするのも悪いのでしぶしぶ了承。


行く途中、何にも無くて北海道みたいな風景
oc8

まず先に、OCの南側にあるAssateague Island National Seashoreのビーチへ。
oc1

海だ~!!さすがの私も気分が高ぶる。
oc2
この日はハリケーン『Earl(アール)』が通過した次の日ですが、特に荒れた様子も無かったです。


・・・。
私、することありません。
日焼け止めを塗ってじっとたたずんでました。


oc3
そんな所に立ってたら感電するぞ。


夫の同僚だけが1時間ほどここで泳いだ後、お腹が空いたのでランチへ。

先程のビーチに行く途中にあるレストラン。
oc4

My ランチ。
oc7
クラブケーキ・サンドイッチ。

そして夫のオーダーは
oc5
スープと
カニ!!
oc6
隣のテーブルの人が食べてたから夫も食べたくなったんでしょうね。

ここはなかなか美味しかったです。カニも美味しかったようです。



この後、オーシャンシティに行ってホテルにチェックインし、皆でホテル近くのビーチへ。

私だけは海に入らず荷物の見張り番。
ボードウォークのエリアから離れた所だったので、特にすることも無い。

写真も撮ってない。


その後、夕飯食べて、寝て、翌日起きて、朝食食べて、ビーチ行って(私は海に入らず)、どこにも寄らずボルチモアに帰ってきました。

お疲れさま、私。

ずっと一人で運転して、私達夫婦を連れてってくれた夫の同僚に感謝します。

ありがとうございました。
おかげで充実した休日を過ごすことができました。


スポンサーサイト



プロフィール

ぺあとら

Author:ぺあとら
性 別:女性
血液型:AB型
出身地:北海道

2011年9月帰国

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
整理整頓が不得意なため、カテゴリの分類も上手く出来ていません・・・。 あしからず。
クリック募金
クリックで救える命がある。
RSSリンクの表示
リンク
おもしろ絵日記ブログ
めぐろのY子より
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
map
flag counter
free counters