つぶやき
aki2
もう11月ですね~。
ニュースで「年賀はがき全国一斉発売」なんてのを見ると毎年焦る。


寒くて家にこもってる間に紅葉はほぼ終わりのようです。
aki1


今日はtwitterみたいな内容で失礼しまーす。
詰まり解消
以前から欲しかったコレを買いました。
turbosnake
Tuebo Snake
配水管の詰まりを取るもの。

引越し後にバスタブの排水が悪いと気になっていたのですが、以前kumakumaさんのブログ研究者の妻・アメリカ生活の知恵で紹介されていたのを思い出してようやく購入。

今までは液体の薬品Dorano↓を使ってましたが、一時的には改善してもすぐ元に戻ってました。
drano

購入後すぐに使ってみようと思いましたが、『髪の毛と一緒に得体の知れないものがズルズル出てきたら怖いなぁ』とビビッてたので数日放置
一人暮らししてるとき、同じく排水が悪くてお風呂の排水溝を開けて手で詰まりを取ったことがあるのですが、「この奥に人の頭があるんじゃないか!?」と思うくらい髪の毛が大量に出てきて、ニオイもあってオェオェとえづきながら半泣きで掃除した嫌な経験をしたことがあるもので・・・。

で今日勇気を出してやってみました!
髪の毛が結構取れましたよ。変なものは出てきませんでした。ほっ。

これで水がスムーズに流れてくれるかな?

スキバサミ
Turbo Snakeとともにずっと欲しかったもの
sukibasami
スキバサミ
以前から大型スーパーやドラッグストアで探してましたが全然売ってなくて、先日Wal-martで発見、即購入しました。

アメリカに来てから自分で髪をカットしてますが、ハサミだけでは素人の私は上手く切れないんですよー。
しかも私の髪はボリュームがあるので大変なんです

これで切れば大失敗も避けられるし(たぶん)、ボリュームも抑えられます。

早速、両サイドを軽~く梳いてみましたー。
sukiri
梳いた程度なんだけどこんなに

自分では「軽くなった♪」と喜んでましたが、夫が見る限り違いが分らないようです


リスはどう鳴く?
リスが鳴いてました。


鳴くリス

風の音+雑音で聞きにくいですが、ギーギー(?)いってるのがリスです。
聞こえました?

じっとこちらを見て、もしかして威嚇されてたのかなぁ。
Greek Heritage Festival
金曜日(11月5日)、グリーク・フェスティバル(ギリシャのお祭り)に行って来ました。
greekfes1
あれっ!?全然盛り上がってない・・・。お祭りやってるよね???
とりあえず、奥の白いテントから音楽が聞こえてるので入ってみました。
greekfes2

greekfes3
テント内ではギリシャ料理や装飾品、雑貨などが売られてました。

ダンスが見れると聞いたのですが、事前にタイムテーブルがわからなくて適当な時間に来たのがいけなかった。
会場でもらったパンフレットを見ると、この日は夜にならないと何もやらないみたい。
ダンスは翌日にあるみたいだったので帰ってきました。




で、翌日ダンス目当てに行って来ました。
そんなに見たかった訳じゃないけど、もう意地です。

greekfes4
↑は聖堂。内部を見学するツアーもありましたが、今回はパス。

そしてダンスが行われる場所で
greekfes5
人生初のグリークコーヒーを買いましたー。
甘くておいしい

そして待望のダンス。
greekfes6

↓音が大きいです。注意して下さい。



コーヒー飲んでダンス見て満足しましたー。
マッチョ
以前、ボルチモアの人気キャラクター ナッティ・ボーを紹介しました。
bohandUTZ
↑の写真の髭のがボー。
このボーは体が線ですが、










こんなの↓もありました。
boh5
ムキムキだー。
胸毛は無いようです・・・。

アポロ・オーノ
アポロ・オーノがサイン会のためJHU近くの本屋さんに来ると知りました。
apoloono1
ミーハーの私が行かないわけにはいきません
アポロ・オーノって誰?という方はWikiでどうぞ。丸投げですけど何か?

サイン会の時間のちょっと前に行くとアポロ・オーノバスがお店に横付け。
apoloohno2

せっかくなので横からも撮ってみました。
apoloohno3



サイン会が始まって写真をたくさん撮りました。
が、人が多くてなかなか上手く撮れず苦労しました。
apoloohno4

apoloohno5
ボケてるけどこれでも良く撮れた方なんです

若い女性中心に大勢のファンがサインを貰うために本を買って並んでましたー。
大人気なんですね。


イライラ
NFLの試合の多くは日曜日なんですが、今週はボルチモア・レイブンズの試合は木曜日。
で、木曜日の朝のローカルニュースのキャスター達はみんなレイブンズのチームカラーのパープル系の服を着てました。
purple
左の方は気象予報士なのですが、ワイシャツもネクタイもパープル系です。
日本だと衣装の色が被らないようにしますが、ここではお構いナシです。
私もメッシュのジャージを着てテレビ観戦。

がっ、こんなに皆応援してるのに、負けた

最初から良いところが無くてダメダメでしたが、最後は少し頑張って残り時間1分5秒のところで逆転したんですけど、その後逆転されて試合終了。。。

あー、がっかり。


日曜日にピッツバーグ・スティーラーズが負ければAFC北地区の首位を維持できるんだけどな。
スティーラーズ負けろ!スティーラーズ負けろ!スティーラーズ負けろ!
いや、違う
ショーウインドーに飾られてた服に漢字が書いてあったの
tairyou1

なんて書いてあるんだろう??と近づいて見てみると、
tairyou2
反射して見づらいですが大漁旗って書いてる!!

大漁の景気良さが伝わってこないデザインですねー。色も地味だし・・・。

売れなさそう。
サンディエゴ旅行 1
先週末から夫の出張に同行してサンディエゴに行ってきました♪
sandiego1
人生初の西海岸です。

ボルチモアとの時差は3時間。
同じ国なのに時差が3時間もあるとは、やっぱアメリカ広いなー。

旅行前の下調べの際、我が家にある8年前に出版された「アメリカ西海岸」のガイドブックを参考にしたのですが、サンディエゴの部分が数ページしか載ってなかったのでイメージ湧かず・・・。
サンディエゴの人気観光スポットといえばシーワールドというのは分ったのですが、女一人で行くのはちょっとイタイかなぁ・・・と思い却下。ホントは入園料の高さに撃沈したの。

「絶対ココに行きたい!!」という意志も無く、なんとなく行ってきましたー。
だからブログに載せるようなことも少ないです。
食事もセブンイレブンのサンドイッチやフードコートで食べてたし・・・

次回からのんびり旅行記アップしてきまーす。

プロフィール

ぺあとら

Author:ぺあとら
性 別:女性
血液型:AB型
出身地:北海道

2011年9月帰国

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
整理整頓が不得意なため、カテゴリの分類も上手く出来ていません・・・。 あしからず。
クリック募金
クリックで救える命がある。
RSSリンクの表示
リンク
おもしろ絵日記ブログ
めぐろのY子より
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
map
flag counter
free counters
