ガーデントマト&バジル
ある掲示板でポテチの『Lay'sガーデントマト&バジル味が日本のコンソメパンチ味にそっくり!!』という情報を何ヶ月も前に見てから食べたくて探していたのですが、近所では売ってなかったんです。

コンソメパンチ味はアメリカにはありません

それが先日近所のスーパーでも売っていて即購入しました!
gardentomato
今までは似たようなパッケージのはあるけど違うフレーバーだったの。

早速食べてみましたー。
確かにコンソメパンチに近い味です。
でも口一杯に頬張ると(お行儀悪くてスミマセン)トマト&バジル味です。

アメリカでコンソメパンチ味を食べたい方は是非チャレンジしてみて!!



点灯式
今年も行ってきました。
ボルチモアワシントンモニュメント点灯式。去年の記事はコチラ
今年はお友達と一緒です。

今年もあったかくて美味しそうな飲み物やスープが売られてました。
lightning1

そして去年同様ステージ上では歌ったり踊ったりしてました。
今年の写真は無いのよ・・・。

会場でもらったプログラムを見ると今年の点灯する人は
lightning3
セサミストリートのエルモのようです。
これを見て私は着ぐるみが出てくるのかと思ったら

ちがーう!
elmo4
本物だ!!! かわいい~。
私、今までエルモが特別可愛いと思ってなかったのですが、もうメロメロです。


エルモ1

歌も歌ってくれました。

エルモ3

そしていよいよモニュメント点灯です。

ボルチモア ワシントンモニュメント点灯式 2010

人が多くてステージから少し離れた所に居たのですが、気が付いたらすでにカウントダウンが始まっていて慌ててカメラを向けギリギリ間に合ったー。

このファイヤーワークスが終わるとまだステージではイベントが行われてましたが、みんな一斉に帰り始めてました。
私たちも帰ってきたけどね。

Ambassador Dining Room
今週、レイブンズの試合が日曜日の夜(サンデーナイトフットボールってやつ)なので昼は夫とランチデートしてきました。

行き先はホームウッドキャンパス北側のアンバサダーアパートメントの1階のレストラン。
ambassador7
インド料理のお店でお昼はバッフェをしています。

アパートのロビーにはクリスマスツリーがきれいに飾られてましたー。
ambassador6

レストランはエレベーターの奥。
ambassador8

ambassador4

ambassador5
暖炉がありとっても雰囲気の良いお店。でもお昼は割とカジュアルです。

バッフェだ!食べるぞー。
ambassador3

これは私の1回目
ambassador1
このあともう1度取りに行き、デザートも少しだけ頂きました。

オムレツも焼いてくれます。
ambassador2
これは夫のオーダーで、私はこれを1口もらいました。

窓側の席に座ったのですが、食べてる時に外を見ると雪が降ってました。
初雪でしょうか??寒いはずだ。

最後は二人ともお腹パンパン、苦しくなるまで食べてしまいました。
食後のコーヒーも入らないくらいに・・・


ランチバフェにしてはお高いお値段(キャッシュの場合1人$23、カードだともう少し高い)でしたが、たまに行くなら良いのではないでしょうか。


Ambassador Dining Room
3811 Canterbury Road
Baltimore, MD 21218
http://www.ambassadordining.com/



ごちそう様でしたー。
火事に注意
月曜日の午後、ボルチモアダウンタウンの繁華街で大規模な火災がありましたが、
翌火曜日未明にはマウントバーノンのビル(Donna's Cafeが入ってるビル)でも火災が発生し、朝のローカルニュースではライブ中継してました。
firenews
朝になっても鎮火しておらず、消火活動継続中でした。


空気が乾燥していますので、みなさんも火事にはお気をつけ下さい。


分解
夏に壊れたパソコンを分解してみた。
bunkai
これで完全にご臨終。

ある程度分解して気が済んだので元に戻す。

復元!!
fukugen

ネジが余った・・・。
nokorineji

うちのアパートの場合、パソコンも普通のゴミとして捨てていいみたい。
でもでもなんだか抵抗あるな。。。
NFL倶楽部
忘れなければ見ているNFL倶楽部という番組があります。
nflclub4
かなりの確率で見逃してます

今日は時間前に思い出したので見ると・・・  画質ガザガザでごめんなさい。
nflclub1
後ろにかかってる右側のユニフォームはレイブンズのじゃね?#43ナカムラのじゃね?
でも左側のスティーラーズの#7ロスリスバーガーと肩を並べるってのは考えにくい。


やっぱりそうだ!
nflclub2
画質が悪くて字は読めないけどNAKAMURAって書いてある。
ちなみにナカムラ選手のジャージは店頭販売してるの見たことない。

今日はレイブンズ情報やってくれるのねー♪
nflclub5

キターーーッ!!レイブンズチーム本部に潜入。
nflclub3
このあと、ハルキ・ナカムラ選手の案内で生馬アイザックさんがレポートしてくれました。

ハルキ・ナカムラ選手を取り上げてくれるとは、さすが日本の番組!!
とーっても喜んでましたがその直後、先週のゲームハイライトで悪夢のスティーラーズ戦が流れて一気にトーンダウン
やっと傷が癒えてきたのに、思い出しちゃったじゃない

あー、頭が痛い
グランプリファイナル
アメリカに来てから、オリンピック以外でフィギュアスケートをテレビで見ることがほとんどなかったのですが、今日テレビをつけたらグランプリファイナルを放送してて、結果はすでにネットで知ってますが日本人選手が6人も出てるので見てました。

この時期、日曜日の昼間にフィギュアの放送してるのはうすうす知ってたけど、いつもアメフトしか見てないのよ。

見ていて私が気になったのは選手の演技よりもタケモトピアノの広告。
takemoto
タケモトピアノがこんなところに広告出してるとは思わなかった!!


タケモトピアノといえばこのCMだよねー。

泣いてる子供がこのCMを聞くとピタッと泣き止む伝説のCM。

本当に泣き止むか試してみたいけど、うちに子供いないんだよなー。
本当なのかな??
もうすぐクリスマス
最近のボルチモアはとっても寒い。風も強い。
なのでなるべく外に出たくない。
で、実際出ていない。

久しぶりに外に出る時気付いたのですが、
我がアパートにもクリスマスツリーが飾られてました。
ctree3
統一感のない色とりどりのツリー。

前に住んでいたアパートはリーシングオフィスの中にツリーはありましたが、
オフィスのお姉さん独り占め状態のため私はほとんど見る機会がありませんでした。
だからこうやって飾ってくれるだけでもありがたい。

ブログネタついでに街にあるクリスマスツリーも見に行きたいと思ってますが、なんせ寒くて。
日本と違ってどうせ1月になっても飾ってるんだから急ぐ事もないよね。

積雪
今日のボルチモアは雪です。
市内も結構降っていて雪が積もってます。

そんな中、私はダウンタウンまでお出かけしようとホプキンス大のシャトルを待ってたのですが、全然来ない。

30分くらい待っても来ないので諦めてお出かけ取りやめましたー。
大した用事じゃないから別に今日じゃなくても良かったし。

家へ戻る途中、街灯が倒れてました。
jiko1
さっき通った時はちゃんと建ってたのに・・・。
この先に立ち往生してるバスがあったので、きっとそのバスが倒したものと思われます。

AAA(アメリカのJAF)も出動!
aaa


雪道は十分お気をつけ下さい。


エッグノッグ
クリスマスが近づくとスーパーなどでエッグノッグという飲み物が売られます。
お家でも簡単に作れるみたい。

今まではエッグノッグは『まずい飲み物』という認識だったのでスルーしてましたが、
最近慢性的なブログのネタ切れが続いてるので勇気を出して買ってきました。

nog
普通は牛乳を使うようですが、今回買ったのは牛乳の代わりに豆乳を使ったものです。


飲んだ感想は・・・


マズ・・・


スパイスが効いていて私は苦手です。好きな人は好きなんでしょうけどね。
期待はしてなかったけど、がっかりする味でした

スパイスのせいか、お酒は入ってないはずなのにブランデーのようなニオイがしました。


昔の脱脂粉乳の次にまずい飲み物だと思いました。
今どきの脱脂粉乳はまずくないらしいョ。



プロフィール

ぺあとら

Author:ぺあとら
性 別:女性
血液型:AB型
出身地:北海道

2011年9月帰国

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
整理整頓が不得意なため、カテゴリの分類も上手く出来ていません・・・。 あしからず。
クリック募金
クリックで救える命がある。
RSSリンクの表示
リンク
おもしろ絵日記ブログ
めぐろのY子より
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
map
flag counter
free counters
