明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。


年末年始はダラダラ過ごしてしまいました。
今年は寝正月でしたー。毎年そんな感じですが。

12月31日は軽く掃除でもしようと思ってましたが、夫は仕事を休んだので私も朝寝坊して昼近くまで寝てしまい、結局何もしませんでしたー。

そして年が変わる瞬間は(去年は見に行った)ボルチモアのファイヤーワークスをテレビで見てました。
newyear1
テレビで見るほうが良い寒くないし、良いアングルでゆっくり見れていいかも・・・。

元日は外に一歩も出ることなく、二日の日もゴロゴロして終わってしまいました。

三日からは夫はお仕事開始なのでいつも通りの生活に戻ります。


では、皆様今年もどうぞ宜しくお願いいたします。


停電?
近所のスーパーで買い物中に突然

バンッ

と電気が落ちて店内が真っ暗に。
アラームはジージー鳴ってたのでうるさい。

そのとき私は玉ねぎを吟味してたのですが、真っ暗で何も見えないため手に持った玉ねぎを元に戻すこともできず、じーっとしてました。

約10秒後に最低限の電気が戻ってきたのですが、まだ暗い。
teiden

暗い中でのお買い物は落ち着かないので、余計なものは買わずに帰ってきました。
玉ねぎはちゃんと買ったよ。


ビックリしたけど火災とかの非常事態じゃなくて良かった♪


落書き
落書きが多い地域は治安が悪いとも言われますが、
ボルチモアは落書きをたくさん見かけます。
でも、すぐに消されることも多いです。

ポストにまで落書きされてる! これはゴミ箱じゃないですよ。ポストですから。
rakugaki1
なんかぐちゃぐちゃ書かれてますが、なにか意味でもあるのかしら??


ん?これは。。。
rakugaki2
歯ブラシにしか見えません
どうして?どうして歯ブラシなのぉ~


落書きはして欲しくないけど、どうせ書くなら上手なのがいいな。

nflワイルドカード・プレイオフ
NFLのプレイオフ始まりましたねー。
今週はワイルドカードゲームです。


我らレイブンズは惜しくもワイルドカードとなりましたが、3年連続出場です。スバラシイ

レイブンズは1月9日の13時(アメリカ東海岸時間)カンザスシティ・チーフスと戦います。

nflplayoff1
http://www.nfl.com/videos/nfl-pepsi-audible/09000d5d81d867c3/Pepsi-NFL-Audible-Ravens-vs-Chiefs

頑張れレイブンズ!
チーフスなんかに負けるな!!
冬ですから
最近更新してなくてスミマセン。
ネタが無いだけなんです・・・。

昨日(火曜日)ボルチモアは雪が降りましたー。
天気予報で「火曜日は雪だよー。降るよー。」と言っていたのでたくさん降るかと思ったら、そうでもなかった。5センチくらいかな。
snow2011
この程度で学校は開始時間が2時間遅れになったりしてました。軟弱ヤローめ!

火曜日が雪の予報だったので、月曜日に買い物を済ませて火曜は外出禁止と決めたのに、昼間は全然降らずて夕方から降り始めました。
で、今日(水曜日)外に出たら強風なの。ビュー
昨日の午前中にお出かけして、今日は外出しないようにすれば良かった。
作戦失敗・・・。

今のところ、今年の積雪は例年並みって感じですかね。



パープル フライデー キャラバン
フェデラルヒルのレイブンズのマスコットペイントの上には雪が薄っすら積もってますねー。
purplepride8


明日のNFLプレイオフ レイブンズ対ピッツバーグ戦は絶対に負けられないので、
私も気合入れにパープル・フライデー・キャラバンに行ってきました。
シーズン開幕直前のPurple Friday Caravanはコチラ

しまった!出遅れた。 
purplepride1
バスもう来てる!! 私、全然気合入ってないじゃん。

私が行った会場はVerizonの携帯電話のショップ。
purplepride3
店内にはファンがいーっぱい来てました。

ここでのイベントが終わって、次の会場は徒歩5分の所なのでもちろんハシゴしました。

次の会場は
purplepride5
外でのイベントです。

purplepride6
ワンちゃんも応援していまーす。

ここでは振る舞いホットチョコレートを頂きました。
purplepride4
寒かったのでありがたかったなー。

前の会場とは違って屋外なので派手なパフォーマンスも可です。
purplepride12
お姉さんが宙に浮いてる!

工事中のビルの前でのイベントなので作業員も上から見てます。
purplepride7


↓こんな感じでした。

Purple Fridays Caravan 1 

[高画質で再生]

Purple Fridays Caravan 2

[高画質で再生]

Purple Fridays Caravan 3 

今週も勝っておくれー!!
purplepride14


負けちゃった
レイブンズ負けちゃいました
前半勝っていたので(みんなポカーンのファンブルリカバーTDもあり)「ひょっとしたら勝っちゃうかも♪」と期待したのですが、やはり力の差が出てしまいましたね。

ボルチモアはインナーハーバーの一部が凍るほど意気消沈です。
koori
写真は1月14日撮影したものです・・・。

みなさんお疲れ様でした。

NFLプロボウルにはレイブンズから5人が選出されてるので
ゆるーい感じでテレビ観戦します

もちろんスーパーボウルも見ますよ。
どっちが勝っても興味ないけどねー



意味ないじゃん!
こちらでは珍しくない光景
  ↓↓↓

看板くるくる

宣伝用のボードを持ってる人が、そのボードをくるくる回してます。
それじゃボードの字が読めないだろうが!
しかも車に乗ってる人へアピールしてるので余計読めない。
パフォーマンスとしてはいいけど、宣伝効果はゼロに近いのでは??

ヘアストッパー
アメリカに来てからお風呂に入ったことがなく、毎日シャワーです。
日本にいた時もほとんどシャワーで済ませていたので別に気になりませんが・・・。

まぁ、それはいいとして、
バスタブに入ってシャワーを浴びるのですが、
そのバスタブの排水口には目皿が無いので髪の毛が全部流れてしまってました。
haisui1
もともとつまり気味なのに、これじゃあ取り除いてもすぐ詰まる
引越し前のアパートは目皿のようなのが付いていた。

引っ越してから半年間はスポンジを詰めて髪の毛が流れるのを防いでましたが、
水の流れも悪くなる(つーか、ぜんぜん流れない)ので結局スポンジを外したとき髪の毛も一緒に流れていった・・・。

気になりつつも意味の無いスポンジ作戦を続けてましたが、
今日やっとヘアストッパーを購入。
haisui3


我が家の排水口にぴったりフィット♪
haisui2
これで気にせず髪の毛を洗い流せます。
ちょっとしたことなのに、とっても快適になりましたー。

あー、もっと早く買えば良かった。
でも引越し直後にお店で探したけど見つけられなかったの。


貫通してますが・・・
近所のスーパーで安いパンを買って食べようとしたところ、
kihouato
完全に穴が空いてるやん!!
形が潰れぎみなのは買い物袋に押し込んだ私のせいです・・・。

空気を抜くという工程はアメリカのパン作りには無いのか??
やっすい、やっすい食パンなので文句言えないですけどね。


プロフィール

ぺあとら

Author:ぺあとら
性 別:女性
血液型:AB型
出身地:北海道

2011年9月帰国

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
整理整頓が不得意なため、カテゴリの分類も上手く出来ていません・・・。 あしからず。
クリック募金
クリックで救える命がある。
RSSリンクの表示
リンク
おもしろ絵日記ブログ
めぐろのY子より
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
map
flag counter
free counters
