スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雑っ
アメリカに来て3年弱の私ですが、昨日初めて銀行で両替をしました。
ただ、カウンターの人に『両替して』と言うだけですが今まで避けてたの。
boukin1
20ドル札を25セントコイン(クォーター)に替えました。
初めて見るアメリカの棒金。

両サイドはただ手でぐしゃっとしただけ。こんなんでいいの??
boukin2
日本のはキッチリ留めてますよね。
棒金を崩す時なんて端から開けるのは不可能ですから・・・。

なぜクォーターが必要なのかといいますと、
我が家の洗濯機は共同のコインランドリー。
それは25セントコインしか使えません。以前記事に書いたことある!→コチラ
だから25セントは常に必要なのです。
コインが足りなくてその日は洗濯できなかったこともあります。

「今までどうしてたの??」と疑問に思う方もいらっしゃるでしょう。
今までは。。。

続きを読む

スポンサーサイト
スーパーボウル コマーシャル
アメリカにお住まいの方はスーパーボウル見ましたか?

私は楽しみにしてたのに、急いでやらなければいけない作業があって、ちゃんと見れませんでした
しかもスティーラーズ負けたし・・・。

今日は朝からスーパーボウル関連のニュースもたくさんやってますね。
コマーシャルはフォルクスワーゲンのダースベイダーのが人気のようです。

かわいい

私はコカコーラのCM(coke battle lines)が結構好きだなー。
偶然見たときやってたんです。

他のCMも見たい方はNFL.comで見れますのでどーぞ。
http://www.nfl.com/videos/nfl-super-bowl-commercials

ボヘミアン ビール
何度かこのブログで紹介したキャラクター『ナッティ・ボー』
以前の記事→ その1  その2

もともとはビールのキャラクターです。
そのビールを購入しました。
bohbeer1

bohbeer2
オリジナルは顔だけなので体は好きなように描かれてしまうんですね。

味はフツーのビールでした。
私ビールの味なんてよく分かりません

タックスリターン
2月に入ってから私はむちゃくちゃ忙しい。
なぜならタックスリターン(日本の確定申告)の書類を作成してるから。

こういう書類は暇な私の仕事。

過去2年は無収入だったのでJ-1ビザ(私はJ-2)の場合Form8843の提出だけでよかったのですが、去年から夫はアメリカのラボからお給料を頂いてるのでその収入に対する申告が必要になりました。

先週、図書館に行ってFormとその説明書を貰ってきたよ。
taxreturn
本当はForm1040の説明書が欲しかったのに無かったので分厚いTaxガイドを貰ってきました。
当然、全部英語。読む気しねー。
なので、多くの情報はインターネット(日本語)で得てます。
インターネットありがたや~。

うちの場合、子供もいないので申告書の記入は簡単なはずですが、
英語の専門用語がたくさん出てくるので毎日頭痛がしてます

一人で作成したので少々不安はありますが、ほぼ完成したので、さっさと提出するぞー。

書類不備などで送り返されませんように。

一時帰国
ただいま日本に一時帰国しています。
2週間前に突然決まった一時帰国なのでいろいろバタバタしました。

航空券の手配とか、ビザが切れていたので更新の手続きとか・・・。

そして今はネットカフェでブログの更新をしています。
ネットカフェというものに来たのは初めてです。

また、時間ができたら帰国の記事をアップしま~す。
プロフィール

ぺあとら

Author:ぺあとら
性 別:女性
血液型:AB型
出身地:北海道

2011年9月帰国

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
整理整頓が不得意なため、カテゴリの分類も上手く出来ていません・・・。 あしからず。
クリック募金
クリックで救える命がある。
RSSリンクの表示
リンク
おもしろ絵日記ブログ
めぐろのY子より
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
map
flag counter
free counters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。