Arundel Mills
日曜日はMTA(Maryland Transit Administration)のDay-Passを買っていたので普段行かないちょっと遠い所までお出かけしました。

行き先はBWI空港の近くにあるアランデル・ミルズ モールです。
ArundelMills1
わざわざBWIからバス(17番)に乗り換えて行きました。

アウトレットのショップと一般的なモールに入ってる普通のショップなどがあって広いです。
ArundelMills4

ArundelMills2

映画館もあります。
ArundelMills3

ちょうどメモリアルデーのセール中だったので何か買おうと思ったのですが、
結局何も買いませんでした。
財布の紐は相変わらず堅いです。あはは~


なんでここに??
※一度記事をアップしたのですが、サーバーの不具合で消失してしまったので再度掲載
 ムカっせっかく書いたのにぃぃぃぃぃ~



ダウンタウンを歩いているときに発見!
hinomaru1
あれー?日の丸じゃない??

hinomaru2
もうちょっと左に寄せて貼ってくれたら全体がきれいに見えるのに。。。

一体どうしてここに貼ったんでしょうか??
H&M
先週の日曜日、インナーハーバーに行ったのが1ヶ月ぶりだったのですが、
harborplace
いつものようにハーバープレイスに行くと

H&Mがオープンしてる!!
hm1
全然知らなかったー。
前にここに来たときは工事中で『新しいお店が入るんだなー。』とは思ってましたがH&Mだったのねー。

最近、撤退するお店が多くてこのハーバープレイスもちょっと寂しかったので嬉しいです。

インナーハーバーで買い物できるお店が増えました♪


ルマンド
先日、夫が日本出張から帰ってきました。

夫と同じラボの同僚へのお土産として買ってきたのは
rumando
ブルボン ルマンド 一人1袋  BOSSには違うのを用意してました。
日本人がいないのでこんなチープなものでもOK!
日本っぽくなくても美味しければOK!
そもそも同僚にお土産なんて買ってこなくてもいいんだから。

2月の一時帰国の際にも買ってきたのですが、とても好評でした。

ある同僚(女性)は、1本食べてとっても美味しいからご主人にも食べさせたいと思い、
家に持ち帰ったら残り全部をご主人に食べられて夫婦喧嘩になったらしいです。
その上そのご主人は「今度○○(夫の名前)はいつ日本に行くんだ?」と聞いてくるらしいです。

Hマートなどにも売ってるから教えてあげればいいのに・・・。


日本からアメリカへのお土産に迷ったらルマンドいいですよー。
「ルマンドでは安すぎる!」という方はヨックモックのシガールとかもお勧めです。
ヨックモックなら日本人に渡しても良いよね。



日本のお菓子はレベルが高いのだ!


かっぱえびせん♪
今日のボルチモア暑いっすねぇー。 華氏100°超えたかな?
エアコン設置してない我が家では窓全開ですが、外から熱風が入ってきます


さて、
近所のスーパーにかっぱえびせん売ってることに夫が気づきました。
ebisen
週に何度もこのスーパーに通ってる私は今まで気づきませんでした。。。
というか、目には入ってたけどこのパッケージがカルビーのだとは思っておらず、
『どーせ(韓国とかタイとかの)パクリ商品だろう』と思って手に取ることをしませんでした。
だってピンクの水玉模様ってセンスが・・・。

もちろん買って食べましたよー。
味は同じはずなんだけど日本のほうが美味しい気がするー。




暑いぜ!ボルチモア
昨日の暑さは日本でもニュースになったようですねー。
mousho
6月の最高気温更新ですって。

でも先週見た天気予報では、
この10日間は平年より気温が高いけど、以降3ヶ月は気温低めと言ってました。
当たるかどうかはわかりませんが。。。

実際、暑いのは今日までで、明日以降暑さがおさまるようです。
今晩からはもう気温が下がるみたいです。

道産子の私には少々つらい暑さですが、
こんなの日本の殺人的酷暑と比べたら全然マシです。

今年は過ごしやすい夏になるといいなっ。


tag : ボルチモア

インスタントコーヒー
気温が下がって過ごしやすくなったボルチモア。
コーヒーを飲む余裕が出来ました。
暑いとお湯を沸かすのも地獄です

我が家にはコーヒーメーカーは無いのでもっぱらインスタントコーヒー。

いつもは味にこだわらず安いのばかり買っていますが、
某掲示板で美味しいインスタントコーヒーとして紹介されてたので買ってみました。
tasterschoise
NESCAFE Taster's Choise

ボトル入りのもありますが、スティックタイプのを買いました。
私はカップに入れるインスタントの量がまちまちなのでこのほうが有難い。

コーヒーの味がわからん私ですが、こっちのほうが美味しいなと思いましたよ。

コーヒー飲んで一息つくのって幸せですねー。


汚い都市?
今朝の地元ニュースで話題になってたのですが、数日前に
旅行雑誌『TRAVEL+LEISURE』が「汚い都市ランキング」を発表したようです。
でボルチモアは6位/35都市だったと。

dirtiest1
↑画像クリックで『TRAVEL+LEISURE』のサイトに飛びます。
http://www.travelandleisure.com/articles/americas-dirtiest-cities/7

このランキングは読者投票によって決められているので判断基準はゴミの量であったり、大気汚染であったり、水道水の味であったりと曖昧のようです。

以下が1位から10位です。
1位 ニューオリンズ
2位 フィラデルフィア
3位 ロサンゼルス
4位 メンフィス
5位 ニューヨーク
6位 ボルチモア
7位 ラスベガス
8位 マイアミ
9位 アトランタ
10位 ヒューストン

まぁ、ボルチモアに関して言えば、
インナーハーバーの水面にはいつもゴミが浮いてるし、
ダウンタウンを歩いているとアンモニア臭がしたりするからちょっと納得。



tag : ボルチモア

Baltimore Pride Parade
ボルチモア プライド パレードを見てきました。
プライドは同性愛者のお祭りです。

出店も多く、人もたくさんいました。
bpride1

bpride2
ステージ前では身動きがなかなか取れなかったです。

パレードの前にハイヒールレースが行われましたが、
人が多くあっという間に走者が通り過ぎていったため全然見えませんでした

bpride3
レインボーフラッグがプライドのシンボル。

この方↓すごいね
bpride4

足元にも気を抜きません。
bpride5


いよいよパレード開始。

↓この人たち星条旗と日の丸を掲げてました。
bpride7
しかもエセ芸者風の格好してる人がいた。古いけど小梅太夫みたいな。


bpride6

bpride8

bpride9


パレード参加者が観客に向かってキャンディーやらチョコなんかをバンバン投げてきてなんかすごい事になってました。首に飾るビーズもバンバン投げられた。

bpride10
それにしてもたくさんの人が来ていました。


↓↓動画をほんの少しアップしました。

続きを読む

黒い鼻
先日のプライドパレードにはたくさんの人が来ていましたが、
TATOO率がいつもより高い気がしました。

そんな中、キティちゃんのTATOO発見。
kitty3
んー、なんか違うような・・・。

拡大&回転すると
kitty4
鼻が黒いから(本当は黄色)違って見えたのか。


やっぱりキティちゃんの鼻は黄色じゃないとダメですねー。
この方このクオリティーで納得してるのかしら??


プロフィール

ぺあとら

Author:ぺあとら
性 別:女性
血液型:AB型
出身地:北海道

2011年9月帰国

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
整理整頓が不得意なため、カテゴリの分類も上手く出来ていません・・・。 あしからず。
クリック募金
クリックで救える命がある。
RSSリンクの表示
リンク
おもしろ絵日記ブログ
めぐろのY子より
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
map
flag counter
free counters
