MoMA
ロックフェラーセンターの後、急遽MoMA(Museum of Modern Art) に向かいました。
今回の旅行では美術館、博物館は一切予定に入ってませんでした。
二人とも全く興味がないもので・・・。

でもロックフェラーセンターから歩いて行けるし、雨をしのげてトイレがあって、時間もつぶせるので行くことにしたのです。
moma1

moma3

日本語の音声ガイドオーディオ(無料)を借りて鑑賞しました。
美術・芸術に疎い私には大助かりです。

多くの人たちがこの絵の周りに集結して写真を撮ったりしてたので私も撮ってみました。
moma2
私は知らないけど、有名な絵なんですね。ちなみにゴッホです。


興味はなかったけど、ちょっと足が疲れるくらいじっくり観賞できました。


おめでとう!
今日の話題はこれしかないでしょう

なでしこJAPAN優勝おめでとう!!!!
lwcs

我が家はダラダラした休日を過ごしてまして、決勝のことは忘れてました。

でも1対1で延長戦に入ったことを知り、あわててネットで観戦しました。
だから延長しか観てません・・・。

だってアメリカ強いって聞いたからそんなに日本が善戦するとは思ってなかったの。
ごめんなさい。

でも素晴らしい試合でしたねー。

明るい話題をありがとう!めっちゃ嬉しいです。感動しました。

本当におめでとう!!



エンパイア・ステート・ビル
MoMAで時間を潰した後はエンパイアステートビルに歩いて向かいました。
empire2

天気が悪いので、せめて夜景を見ようと思いましたが、
歩き疲れたし早くホテルに帰りたいので中途半端な時間(5時くらい)に行きました。

エントランス
empire1

empire4
天気が悪く眺めが良くない日なので空いてました。
それでも86階の展望台に着くまで長かったなー。

どよーん
empire5
クライスラービル(中央のとんがってるやつ)、国連本部のビルが見えましたー。

上からはこんな感じ。
empire3
高いねー。

一応各方面を眺めましたが、曇っていてどこも似たような景色しか見えないのでちょっとがっかり。
どーせ行くなら天気の良い日や夜景が見える時間に行くことを強くおススメします。


yoshinoya
ようやく2日目最後の記事ですよー。旅行ネタ引き伸ばしすぎ・・・

この日のディナーは吉野家です。
yoshinoya2
あぁ素敵
♪早いの、安いの、うっまいの~

日本のようなカウンターではなくファストフードの形態です。
yoshinoya3
チップの必要もなく気軽に食べられて嬉しい。

この肉の感じがたまらない。
yoshinoya1
自分で作ろうと思っても薄切り肉が売られてないのでこうは出来ない。


昼はラーメン、夜は牛丼と日本食の1日でした♪
ニューヨークは何でもあっていいなぁ。

セントラルパーク
3日目です。最終日です。

この日は朝からお天気が良かったので、
前日行けなかったセントラルパークに向かいます。
ストロベリー・フィールズに行ってみたかったのです。
でもジョン・レノンのファンではありませんよ。

セントラルパークはとっても広いですが、一番近い地下鉄駅で下車したので
すぐ到着。
imagin2
ここにも多くの観光客が来ていて、入れ替わり立ち代わり記念撮影してるので良い写真が撮れませんでした。

imagine1

ストロベリーフィールズを見て目的達成後はあてもなく公園内を散策します。

centralp2
ジョギングしてる人がものすごく多いです。
アメリカ人はジョギング好きですよねー。

お城があというので向かってみました。
centralp1
ベルベデール城
思ったより小さくて拍子抜け。


その後もテクテク歩くと
噴水がありました。
centralp3
ベセスダ噴水というらしい。

他にもいろいろ見所があるようですが、私たちは暑くて歩くのが面倒になったので
次の目的地へ向かいます。


SOHO
セントラルパークの後は地下鉄に乗ってSOHOに向かいました。

Prince St.駅で下りてすぐユニクロ発見!
soho
とりあえず入ります。
買う予定は無かったけど、Tシャツとパンツを購入。
アメリカで売られている女性物の服は首が大きく開いているのであまり好きじゃないけど
さすがユニクロ!首周りがちょうどいい。

NARUTOの紙袋に入れてくれました。
uniqlo1
ちょっと恥ずかしい・・・。
裏面はこんな感じ↓なのでこちら側を見えるように持って歩きました。
uniqlo2

その後はお楽しみの日本食品店に向かいます。
sunraise2
Sunrise Mart SOHO店

広くはないけど一通り必要なものは揃ってます。
sunraise1
荷物になるのであまり買えませんが、食品数点とお弁当を買いました。
ちょうどお昼なので、お弁当は店内の飲食スペースで食べましたー。
電子レンジも置いてます。
sunrise3
お弁当はおかずの種類が豊富で良いよね。
日本に居てコンビニ弁当ばかり食べるのは良い印象ないけど、
アメリカだととってもヘルシーなイメージです。


帰りのバスの時間までまだ少し時間があるので、再び移動します。

ワシントン・スクエア・パーク
NY最後に行った所はワシントン・スクエア・パークです。
SOHOから近いので急遽行ってみただけです。
wsp1
この日は暑かったので多くの人たちが噴水で水浴びしてました。

アーチの建物は初代大統領ジョージ・ワシントンの就任100周年を記念したものらしい。
wsp2
こちらは裏側。遠くにエンパイアステートビルが見えてます。

表側は信号機が入ってしまって上手く撮れませんでした。
wsp3


この後、荷物を取りにホテルへ行き、バスでボルチモアに帰って来ました~。

楽しいところはたくさんありましたが、私はニューヨークは1度行って満足です。
「また、行きた~いっ! I NY!」とは思いませんでした。臭かったし・・・。

これで無駄に長~いニューヨーク観光日記終了です。
お付き合いくださった方々、どうもありがとうございました。


BOLT BUS
ボルチモアからニューヨークへ行くにはいくつかの交通手段(飛行機、アムトラック、自動車)がありますが、私は高速バスで行きました。

ボルチモア・ペンステーションのすぐ近くから出ているBOLT BUSです。
boltbus1
https://www.boltbus.com/
運賃は日にち・時間によって違いますが、20ドル程度です。
我が家の場合片道一人25ドルでしたが・・・。連休だったから??
ボルチモアーニューヨーク間は3時間半で行けます。

boltbus2
車内は普通のバスです。
シートは体の大きな人には窮屈でしょうが、私は余裕でしたよ。
ちなみに席は指定ではなく全席自由です。

行きのバスはドリンクホルダーがありませんでしたが、帰りはちゃんと付いてました。
途中10分間のトイレ休憩が1回あります。車内にもトイレはあります。

座っているだけでニューヨークのペンステーション近くに着くのでとても便利です。

気軽にニューヨークに行けるのでもっと早く利用するべきだったかしら??


ニューヨークに近づいて摩天楼が見えてくると私たちも含めて車内のほとんどの人が浮き足立ってソワソワしてました。
その瞬間みーんな田舎者に見えたョ。笑


fresh & green's
先日、近所(徒歩15分くらい)に新しくオープンしたスーパーからDMが来ていたので行ってみました。
fandg1
新しいといっても、以前はその場所に別のスーパーがありました。
前のスーパーマーケットの記事は→Super Freshをご覧下さい。

そこに先月行ったときに全品2割引のセールをしてたので閉店することを知りましたが、
案外早く次の店がオープンしたのでちょっと嬉しい。

fandg2
看板はなくバナーのみ。

そして店内はほんの少し内装は変わってましたが、什器も店内レイアウトも前のスーパーとほぼ同じ・・・。
新しい感じが全くしませんでした。

そしてレジに並ぶときに、私間違ってレジ番号のサインが点灯していないレーン(でも1人お客さんがいてレジ打ちしてた)に進入したとたん、
そのレジを打ってる兄ちゃんに「Close!!怒」と大声で言われ睨まれました。
むっかー!!腹立つー。
睨むことないじゃん!ばーかっ!ばーかっ!おまえなんかだ!

ほんとこっちの人って態度悪い。
私もこちらの店員の態度には慣れたつもりでしたが、睨まれたことは今までなかった。
日本のように笑顔で接客しろとは言わないけど、不快になるようなことは止めてほしい。

この兄ちゃんのせいで再びこの店に行くかは疑問です。
私には徒歩5分のスーパーGiantがあるから、
あんなスーパー無くても全然困らないもん。


ブログに愚痴書いてちょっとスッキリ♪



プロフィール

ぺあとら

Author:ぺあとら
性 別:女性
血液型:AB型
出身地:北海道

2011年9月帰国

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
整理整頓が不得意なため、カテゴリの分類も上手く出来ていません・・・。 あしからず。
クリック募金
クリックで救える命がある。
RSSリンクの表示
リンク
おもしろ絵日記ブログ
めぐろのY子より
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
map
flag counter
free counters