cooked bacon
今年も東海岸は暑いのです。

暑いときは「料理するときなるべく火を使いたくない!」と思い買ってみた
cooked bacon
bacon1
調理済みベーコンってことよねー。

日本にいたときは調理済みベーコンを見たことなかったので、アメリカに来てこれを初めて見たときは「ベーコンくらい焼けよ!アメリカ人怠けすぎ。」と思いました。

中はこんな↓感じ。
bacon2
もっとカリカリになってるのかと思いきやこれは若干フレッシュ。
なので結局フライパンで軽くあぶりましたー。意味無い・・・

電子レンジで軽く温めてもいいかもねー。
でも我が家には電子レンジがないので試せませんが。


もー、早く涼しくなってくれないかなー。


あと1ヶ月?もう1ヶ月?
昨日、用事があって久しぶりにインナーハーバーに行ってみると、
bgp1
(写真では分かりづらいですが)スタンドが設営されてました。

これは9月に行われるボルチモア・グランプリのため。
まだ1ヶ月もあるのに、もう?

bgp2
いまは普通の自動車が走っているけど、当日はインディカーが走るんですね。
こんな道路で大丈夫なんでしょうか?



Emerson Bromo-Seltzer Tower
渡米当初、ボルチモアのアパートが決まるまで泊まっていたホテル(ホリデイ・イン)の前にタワーがあります。
sheltzer1
その名はEmerson Bromo-Seltzer Tower

このタワーは建てられてから今年でちょうど100周年なんです。
sheltzer2
木造建築で地震の多い日本の感覚で言うと「100年ってスゴイ!」と思いますが、
アメリカではまだまだ若い?

こちらの建造物を見慣れてないときは、「このタワーはきっとボルチモアのシンボル的なものに違いない!」と勝手に思ってましたが、ボルチモアに住んでみると、
そうでもないことがわかりました。

でもね1911年から1923年まではボルチモア一高い建物だったようです。




あ、別にこの記事にオチはないよ。以上。

Ravens Training Practice
今年も行って来ましたー。
M&T BANKスタジアムでのボルチモア・レイブンズの公開練習。
去年の記事はコチラ

今年はロックアウトの影響でトレーニングキャンプのスケジュールが例年とは違っており、一般公開されるのはこの日だけ。

ファンもたーくさん来てましたよ。
2011RavensTraining7

2011RavensTraining
この方、気合入ってますね。

私は無料配布していたケーキを食べながら見てました。
2011RavensTraining4
スタジアムにはいろんなブースが出ていて何かしら貰えました。
ま、ポスターとかボールペンとかなんですけど・・・。
早い時間だとタオルやTシャツも貰えたようです。

2011RavensTraining3
コチラ↑はマスコットのカラスと一緒に記念撮影。
このカラスは通常メリーランド動物園にいます。

2011RavensTraining5
#55テレル・サッグスと#95ジャレット・ジョンソン
サッグスはとてもご機嫌でカメラに愛嬌振りまいてましたよ。

2011RavensTraining2
#43ハルキ・ナカムラも頑張ってましたよ。

練習はこんな↓感じです。

2011Ravens Practice @ M&T BANK STADIUM

あー、楽しかった♪
2011RavensTraining6
今年は試合を観に行く予定はないのでもうスタジアムに来ることないかな。

今年はオフェンスの主力メンバーだったヒープ、デリック・メイソン、マゲイヒーを放出しました。
もうHeeeeeeeepコールが出来ない
まだヒープのジャージを着てる人が結構いて、見る度少し胸が痛みました。

ただでさえオフェンス陣は課題が多いのに大丈夫なんでしょうか・・・。
この日も全然パスが通ってなかったのよねー。


とにかく
頑張れ!レイブンズ!!



ALOHA SUSHI
すっかりアップするのを忘れてたネタ。
ニューヨークからの帰りボルチモア・ペンステーションに着いて乗り換えのバスの時間まで余裕があったので夕食を食べに行ったお店。

ALOHA SUSHI   なぜALOHA??
aloha5
お店に入ると流暢な「いらっしゃいませー」で出迎えられます。


店内
aloha3

aloha2

私たちはサラダとソフトシェルクラブの天ぷらとお寿司をオーダーしました。
で注文後、運ばれてきたお味噌汁にはお決まりのレンゲが付いてます。
aloha1
アメリカでは味噌汁にレンゲは定番です。

お寿司♪
aloha4

少し残念なことがあって、お寿司がテーブルに置かれたときに、お店の方が各醤油皿になみなみとお醤油を注いでしまったのです。
サービスのつもりでしょうが、醤油さしがテーブルに置いてるんだから、余計なことしないで!!
醤油を付けようとすると皿から醤油がこぼれて、多量の醤油が寿司に付く。
醤油の味しかしない

お寿司が運ばれてくる前に自分でお醤油を注いでおくことをおススメします。


Aloha Sushi
1218 North Charles Street
Baltimore, MD 21201
http://www.alohasushimd.com/

Jell-o
アメリカでJell-oというゼリーの素がたくさん売られてます。
jello2

簡単に出来るけど作るのは面倒なので
すぐに食べられるカップ入りのJell-oを買って食べてみた。
jello1

むむっ?
jello3
日本で売られてるカップのゼリーって水分多くてジューシーですが、
これは表面に水分一切なし。
写真では分かりにくいけどねー。

しっかり固まっていて水気がないので、当然「ちゅるん♪」とは食べられません。
ちゅるん♪と食べようとすると唇にくっ付きます。

日本のゼリエースで作った手作りのと同じ食感です。
なんか懐かしい~。



地震
のんきにネットで遊んでいる最中、ゴゴゴゴと揺れてる感じかしたんです。

むむむ?これは一体何?
揺れてる!!!地震じゃ!
ちょっと慌てました

外に逃げようとしてあたふたしてるうちに揺れはおさまってました。
あたふたの様子→部屋の出入り口のドアを開けたところで、「携帯は持って行かなきゃ」と戻り、再び外に出ようとしたところで「鍵も持って出なきゃ」と部屋の中で右往左往。
こんなことじゃ、大地震で逃げ遅れますね。


揺れがおさまると、周りも静かだし「あれ??気のせいだった?」
でもどこかで犬がほえてるから間違いない。

テレビをつけても日本ほど速い速報なんて流れないし、ネットでも地震の情報なんて探せない。
日本だと揺れてる最中に地震速報出るときあるけどねー。

私の気のせいかもと思いましたが、10分後やっと地震の記事発見!

erthquake
↑その後マグニチュード5.9と訂正されてます。
気のせいじゃなかった。


うちは高層階でもないし、感じた揺れは微かなものでしたが、
ふだん揺れない地域なので驚きました。


あー、びっくりした。


ハリケーンが来るぞー
週末、ハリケーンIRENE(アイリーン)がアメリカ東海岸を舐めるように北上するようです。
irene1
だから私は週末は1歩も外に出ませんよ。

メリーランド州の中ではオーシャンシティは直撃するかもしれませんが、
ボルチモアは大丈夫なのではないかと思ってます。考え甘いかな??

でも一応週末の食糧を買いにスーパーに行って来ました。
empty
水売り場の棚は空っぽになってました。



ハリケーンの進路が海側にずれて被害が出ませんように。

停電にだけはならないで!!

ハリケーン その後
ハリケーン一過で今日は天気が良かったです。

我が家の被害は日曜日から今日の昼過ぎまでコムキャストがダウンして、TVとネットが使えなかった程度で、停電にはなりませんでした。
コムキャスト使えねー。

TVとネットが使えなかったので情報が一切遮断されました。
家の中の2大娯楽が使えないのでとっても退屈でした。
読書→食べる→寝るを繰り返して1日を過ごしましたよ。

我が家は停電にもならなかったし、家から見える風景(といっても中庭と隣の建物しか見えないけど・・・)はそんなに変化がないので近所も大きな被害はないと思ってましたが、
我が家から1ブロックほどの所では木が倒れてました。
afirene1
あらら

afirene2
あちゃー

afirene3
あわわ

風がとっても強いとは思ったけど、こんなふうになってるとは思いませんでした。

おそるべしアイリーン。


今週末です。
昨日いつも行くスーパーの駐車場でイベントらしきことをやってました。
musclem2
なんでしょう?
あちこちにMUSCLE MILK(マッスル・ミルク)という文字が。
musclem1

musclem3
どうやらボルチモア・グランプリに参加するチームが宣伝&販促かねてイベントしてたみたいです。

いよいよ今週末ボルチモアグランプリ開催です。


プロフィール

ぺあとら

Author:ぺあとら
性 別:女性
血液型:AB型
出身地:北海道

2011年9月帰国

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
整理整頓が不得意なため、カテゴリの分類も上手く出来ていません・・・。 あしからず。
クリック募金
クリックで救える命がある。
RSSリンクの表示
リンク
おもしろ絵日記ブログ
めぐろのY子より
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
map
flag counter
free counters
